• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデルになりたいのですが・・・)

モデルになりたい中学生の悩みと夢

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

イギリスの番組で見ましたが、エージェンシーにアポを取り直接面接に行く様です。漫画家で言う所の出版社への持ち込みです。 ネットで中学生を取りそうなモデル事務所を探し、うまく取れた写真を送付して身長体重を明記し、面接希望と申し込みますが、未成年の場合保護者の許諾が必要です。 親に自分の希望を伝えてないのなら、説得するのにある程度これならいけるという実績が必要です。 雑誌からショーやイベントのありとあらゆる物に申し込み、どこかで数回読者モデル経験を積みます。ダンス系、演劇系も読み尽くしてオーディション慣れしておかないと、カメラの前で堅くなります。 我が家の娘は子どもの頃はカメラの前で緊張しましたが、18歳で海外旅行先でモデルコンテストがあったので飛び入りしました。それくらいのズウズウしさも必要です。 結局モデルとして通用するのは意志の固い強い人間です。顔のかわいい子ではありません。

hkhr
質問者

お礼

回答,ありがとうございます. よく人間は中身といいますが,全くその通りですね.身をもって,実感しました. 私にはモデル経験がないので,チャンスがあれば,読者モデル撮影会に参加してみたいと思いました. オーディション慣れですか・・・ 私は田舎にすんでいるので,オーディションのチャンスは極わずかですが, チャレンジできる時がくれば出来る限りチャレンジしたいとおもいました. 面接などで,堂々と言える度胸も同じかなと思いました. まずは日常生活から,堂々と!ですね 丁寧なご回答,ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 子供にモデルをさせたい

    モデルや子役とゆうと「親バカ」と思われそうですが2歳11ヶ月の息子は好奇心旺盛で、4月から幼稚園に通いますが、モデルのお仕事は親が教えることが出来ないし、いぃ経験になると思い検索してますが「ここがいぃ!」とゆうのがわかりません お金がかからずに子供が楽しめるモデルがあれば教えてください トミカが大好きだからトミカのカタログモデルに応募しようと思ったんですがモデルの条件が「関東近郊」だったので無理でした

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデルをしているお子さんを持つ方・・・

    昨日一歳八ヶ月になるムスメがモデルの事務所にスカウトされました。しかし、そこの事務所の評判があまりよくないために迷っています。お仕事がこないとよくお話を聞くのですが・・・スカウトマンは最近よくやっているCMにウチのコを出していると言っていました。(パンフにも書いてありました) 完全にお仕事がないわけじゃないとは思うんです。 なので、少々まよっています。 子供をモデルにされている親御さんいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

  • ニコラモデルオーディション

    私は新中学1年生で今年のニコラモデルオーディションに応募してみようと思います。 身長が154.6cmで体重が46kgなんですが、これじゃ書類審査にも受かりませんよね⁇ ニコラモデルオーディションに受かるには私の身長で体重が何kgがいいのでしょうか。教えてください。

  • モデル事務所への登録について

    先日、地域情報誌「ぱど」出ていた求人広告をみて、花嫁モデルやCMタレント、子役タレントを募集している会社に、アルバイトとして応募しました。 メロディーパークという、渋谷にある会社です。 書類選考が通り、カメラテストもすんなりと合格したまでは良かったのですが、合格通知を見てみたら所属料というものがとられることを知り、驚いてしまいました。 入会料30000円は免除となっているのですが、宣伝写真料55000円と登録料5000円の計60000円が必要とのことです。 また、今後の支払いはないとのことですが、私にとっては高額なので、登録するかどうか迷っています。 仕事の内容は、主にモデルの仕事で、何千円~万単位の仕事なので、年間を通してみれば、所属料の元はとれると言われています。 このような会社に、応募したのも初めての経験なので、他の事務所はどのようになっているのかもわかりません。 どなたか、分かる方教えて下さい!!! お願いします。

  • モデルになりたい!何kg落とせば?

    現在中学2年生の女子です☆ 2月にある雑誌(ピチレモン、ニコラなど)の読者モデルオーディションに応募してみようと思っています(*‥*) 現在身長155cm、体重が49kgです;このままじゃモデルさんに合格するわけがありません(涙)。 そこで、皆さんに質問があります。 1.雑誌のモデルさんになるには、何kg落とせばいいでしょうか?(私は7kgくらいかな。。と思うのですが…) 2.そのために今から2月までに私に出来ることを教えて下さい! ちなみに、今の運動は登下校の往復約2kmを歩くだけです^_^; ご飯はきっちり3食、おやつは200キロカロリー前後食べます(昨日はカントリーマアム3個食べました)。 週末にはスタバのお菓子やアイスクリーム、ケーキなど、何か大きなおやつを1~2個は食べてしまいます; 運動する時間は作れます!こんな私に何方かアドバイス下さい!!

  • モデルを目指している中学生です

    モデルを目指している中学生です すごくどうしたら良いか困っています。 先日、あるモデル事務所のオーディションに行きました。 手順は メールで応募(動機・電話番号・名前を記入したのみ) 電話が来て面接の説明 指定された駅に行き 事務所の人に電話して 担当の人が車できて 車にどうぞみたいな感じで車に乗った そこでエントリーシート?を書かされ 適当な質問をされ 写真を撮られて 3日以内に連絡します さようなら~ みたいな感じでした 果たしてここは安全なのでしょうか? 住所を調べると駅からとても近いのです。 担当の人はずっときょろきょろとしていました。 でも悪そうな人ではなかったです。 でもなんとなく怖いのです(泣 どうか意見お願いします 親には言ってません 妹に言いましたが怪しいと言われました おじいちゃんはなんかおかしいなと話していませんが言っていました。

  • 体重と見た目の関係

    私は161cmで49kgの中学生です(´・ω・) 一時期痩せてて161cmで43kgのときが あったんですがリバウンドして今に至ります(´;ω;`) 痩せてるときにカットモデルにスカウトされて 10日後に全身が出るモデルの撮影があるんですが その服がかなりタイトなやつで体型がもろ分かる感じなんです。 それで、質問に入るんですが 体重が何キロぐらい減ったら見た目に関係してくるんですか? もし関係してきても10日間で痩せるのは 難しいですか??今、酵素ゼリーダイエットを 未成年はあまりしてはいけないこと承知でやってるんですが効果はでますか?? また、体重は減らなくても見た目は変わりますか?? 変わるとしたらどのようなことをしたら変わるんですか?? 教えてください!!!

  • ピチモになりたいのですが・・・

    私はピチレモンのモデルになりたいんです。 身長は163cmで体重が43kgです。 足が太くて・・・ 顔については・・・目は二重、口は小さめ、鼻がめっちゃ低いんです・・・ あと親にどうしても言えないんです。 許してくれるとは思うのですが、なんか不安で・・・ 今年のオーディションに応募だけでもしたいとおもうので、回答早めにお願いします!

  • 助けてください。

    至急回答お願いします>_< 昨日とても怖いことがありました。 原宿をひとりで歩いてたら 4回ほどスカウトされたのですが 最後にホリプロと名のる人に名刺を見せられ、ここでは他の人 に取られると言われ、裏に連れていかれ、 芸能界、モデルに興味はないか? 明日ホリプロスカウトキャラバンの締め切りだが、定員が集まってない、今日は3人スカウトしたが、あなたが1番いい、少し写真撮る、撮影料として3000円払う……などと言われ、 買い物が終わったら竹下通りの入り口で待っているから来てくれ、と言われ、 まんまとだまされて、ついて行ってしまって、これから写真を撮るからと言われ渋谷までいき(電車代は出してもらいました) そこで変なホテルに連れていかれました。 始めは椅子に座って、これからの話や自分の話など(住所、連絡先は聞かれてません)をしました。 そのあと写真撮影をしたのですが、 はじめは普通に撮ってたのですが、 途中から体のラインを見たいからズボンを脱いでくれ、シャツを脱いでくれといわれ、そして、そのままポーズして写真を撮られ、 今度はズボンを脱いでベットに四つん這いになるようにいわれ、写真をとられ、ポーズの形を教えてくれてるのかと思いきや、その人があそこをなすりつけてきました。そして胸ももまれ、体をさわられました。 私はこわくなって今日は用事があると言って、早く帰りたいと行ったのですが、あと少しで終わるからと言ってなかなか帰らせてくれませんでした。 帰るときには、本当に3000円と電車代を払ってくれました。 連絡先等は聞かれてないからよかったものの(住んでる地域と下の名前は言ってしまいました)、 私は自分の変な写真がネットにアップされるのが怖いです。 名刺の電話番号をホリプロの電話番号と比較してみたのですが、やっぱり違いました>_< 私はどうしたらいいんでしょうか。 怖くて勉強にも集中できません。 警察に行こうと思ったんですが、 パトロール中でいませんでした>_< まだ電話などもできていません。 怖くてなにかあったのきのために、 スカウトしてきた人の 写真を撮っておきました。 見つけたら警察に連絡おねがいします! 親には相談できてません。 ご回答お願いします!!