• ベストアンサー

アコギピックアップ

ナイロンギターに付ける後付けP.U.で現在もっとも 自然でマイクに近いのはどんなシステムでしょう? やはりDualSource iBEAMあたりでしょうか? 他に有力なものがあれば紹介して下さい。 M-factoryは高すぎるので考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.1

HIGHLANDER/IP-2 with Internal Mic HIGHLANDER IP-2 にコンデンサーマイクを付けてエアー感が付加します。 FISHMAN/RARE EARTH CUSTOM BLEND マグネティック・ピックアップに脱着可能なコンデンサーマイクが付いていて、クセが無く、自然です。 SHADOW/Megasonic22(SH EC 22) マイクが付いていて、マイク&ピエゾのボリューム調整が出来ます。 SCHERTLER/Blue Stick サドル下取付けタイプのコンデンサーマイクです。 個人の音の好みがあるので、一度、楽器店に行って生の音とピックアップ使用の音を聞き比べて見られたら如何でしょうか?

commecadumode
質問者

お礼

おお!すばらしいラインナップですね。 ありがとうございました。