• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

保存したファイルがどこにあるかわからない

年賀状を作成して保存しましたが、ピクチャにもドキュメントにもそのアイコンがありませんどこに保存されているのでしょうか、また、ペイントでサイズを縮小したファイルも保存しましたが、このファイルもありません、なぜでしょうか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数689
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)

その後、ファイルは見つかりましたか。 もし、まだでしたら、スタート、検索入力に適当な事葉(例:適当とか)、を入力。 エンターで、詳細検索画面が開きます。 高度な検索をクリックし、 場所:全ての場所 日付:ファイルの無くなった日付を入れてみましょう。 システムのないファイルにもチェックを入れて 検索してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)

ペイントなどどのソフトも直前に使用したファイルの履歴が残るようになっています。 メニューの 「ファイル」 をクリックするとプルダウンメニューの右の方か下の方に最近使ったファイル名が出てきます。 このファイル名をクリックすればハガキや画像を開くとこが出来ます。 保存場所を指定したいのならば事前に年賀状などの名称でフォルダを作成しておき、改めてそのフォルダに 「名前を付けて保存」 を行えば決めたフォルダに保存出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

利用したソフトは何ですか 一般的に ワード、エクセルならドキュメント(マイドキュメント)が既定 ペイントならピクチャー(マイpクチャー)が既定 その他葉書作成ソフトなら保存場所はそれぞれ別のフォルダーがに設定されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ファイルを作成したアプリケーションをもう一度起動し、適当に何か作成して「名前を付けて保存」。この時に表示されるフォルダにありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)

こんにちは。 検索するときに、更新日時やファイルの拡張子、 覚えているのでしたら(一部でも)ファイル名とか、 いろいろ試してみてはいかがでしょう。 ペイントなら起動してから、「最近使った画像」一覧の 中にあったりしないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)

作成したファイルの拡張子は判りますか?。 スタート、検索にファイル名を入れて検索するか、 *.拡張子で検索すれば良いと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!