• ベストアンサー
  • 困ってます

ペイントにピクチャーにあるファイルを読み取り

window10です ペイントに 現在ピクチャーに保存しているファイルを呼び込み縮小をしようとしていますが、 (ファイルはJPGの28MBで スキャナーで読み取ったファイルです) ペイントの「開く」からピクチャーの読み取りをしようとすると、 「このファイルは読み取れません、このビットマップファイルは無効であるか、現在サポートされていない形式です」のメッセージが出て読み取れません。何が問題でしょうか。 読み取れるようにする方法がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ペイント以外で開けるならその表示画像をPrtSCで取り込んでペイントで張り付ければいい ペイント以外でも開ける方法がないならファイル自体が破壊されてるのでしょうから開く方法はないでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひと手間加えるわけですね。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>何が問題でしょうか。 解像度が大きすぎるとペイントで開けないようです 別ソフトやWEB上のソフトで縮小すれば開けるようになりますが 解像度を保つなら別ソフトを使うしかないかと 縮小用の例 https://resizer.myct.jp/ 別ソフトの例 GIMP2 https://appli-world.jp/posts/3013 JTrim https://tsukiyumemi.com/jtrim-20160726/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大きすぎる問題ですね。有難う御座いました。

  • 回答No.1
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/790)

ピクチャーのファイルの拡張子はなんでしょうか。 GIMPというフリーの画像編集ソフトがありますので、そちらも試してみてはどうでしょうか。 https://www.gimp.org/downloads/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。