• ベストアンサー

MSペイントについて…

題名どおり、ペイントについて聞きたいのですが、 パソコンを最近変えました。 …といっても、前使ってたやつと同じやつですが… それで、普通のソフトで絵を書き、ビットマップ保存し、 MSペイントでちょっと調整をして jpg保存しようとしたら、 保存形式に… 「白黒ビットマップ」 「16色ビットマップ」 「256色ビットマップ」 「24ビット ビットマップ」 の4種類しかありませんでした。 前使ってたパソコンにはちゃんと他の gifだとかjpgがあったのですが… どうしたら、保存形式にgifやjpg等を 加える(戻す?)ことができるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obelix
回答No.1

昔こちらで似たような質問をさせていただいたことがあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134291
okomekome
質問者

お礼

先程、色々いじってみましたが… 既に保存されてるgif画像を ペイントで開いて、名前をつけて保存を選択したら 保存の形式にgifが何故か追加されたました(汗) そして、既にあるjpg画像を開いてみて それを↑と同じ方法で保存を選択したら 保存形式にやはり、jpgが追加されたました。 そして、ペイントで絵を書いて 名前をつけて保存を選択したら 前までビットマップだけでしたが gifやjpgが追加されてました。 結局、原因はわかりませんが なんか直っちゃったみたいです(滝汗)