• ベストアンサー
  • 困ってます

保存してあるファイルを他人が見れないようにできる?

ドキュメントやピクチャーやコンピユータに保存したファイルにもワードのようにパスワード設定して他の人が見れないようにできるのでしょうか? ウインドウズ7でアウトルック2010を使用しています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pokkei

ファイルを入れるフォルダーにPWを掛けるフリーソフトがあったり フォルダーごと、ZIP圧縮してPWを設定するという手段など色々ありますが… 質問者様の内容なら PCにユーザーアカウントを一つ追加して そのアカウントにPWを設定すれば、すべてのファイルが他人に見られなくなりますよ。 見られてもいいファイルは、共有フォルダーに入れればOKですし…   コントロールパネル>ユーザーアカウントの追加または削除>新しいアカウントの作成

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速実施しまし!