• 締切済み
  • 困ってます

ドキュメントとピクチャ両方に保存される

ワード2010 作った文書をドキュメントに保存するとピクチャにも保存されてしまうのですが、(ピクチャの方で削除するとドキュメントからもなくなる)どうすればドキュメントだけに保存されるように元に戻すことができるでしょうか? ちなみにオプションの保存のところを見ると保存場所がドキュメントになっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数360
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

スタートメニューのピクチャーの部分を右クリックしてプロパティを選びます。 ライブラリーの場所にマイドキュメントの場所は含まれていませんか。 含まれているようであれば削除してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドキュメントに保存したものがピクチャにも保存され

    以前他のQ&Aサイトでこの質問↓をしたのですが、解決できなかったので、もう一度質問させていただきます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101757978... その際の質問内容↓ パソコン内のドキュメントに保存されているものが、いつの頃からか丸ごとピクチャ内に保存されるようになってしまいました。 (そして、ピクチャ内に保存してある画像が、何故かいくつかドキュメント内に保存されていたり・・・ 自分でそのような事をした覚えはありません) そして試しに、保存されているもののうちの一つを削除してみたら(たしかピクチャの方の一つを削除しました)、ドキュメント内の同一のものが一緒に消えてしまいました。 これはどういう事なのでしょうか。 以前のように、ピクチャには画像のみを、ドキュメントには文書等のみを保存できるようにしたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 初心者同様の私ですので、分かりやすくお教え願います・・・ Windows7を使っております。 ーーーーー 質問内容は以上です。 そこで「どちらからでもいいので移動する項目の頭に印をつけて移動する。移動が終わったら前の項目を削除」という回答をいただいたので、やってみました。が、移動する項目の頭に印をつけると、もう一方に保存されている方にも同様の印がついてしまうため、ためしに片方を削除してみたら、やはりもう一方も消えてしまいました。 どうしたらよいのでしょう・・・ そして相変わらず、書いた文書をドキュメントに保存すると、自動的にピクチャにも保存されてしまいます。

  • 「ピクチャとドキュメントに保存」に関する問題

    パソコン内のドキュメントに保存されているものが、いつの頃からか丸ごとピクチャ内に保存されるようになってしまいました。 (そして、ピクチャ内に保存してある画像が、何故かいくつかドキュメント内に保存されていたり・・・ 自分でそのような事をした覚えはありません) そして試しに、保存されているもののうちの一つを削除してみたら(たしかピクチャの方の一つを削除しました)、ドキュメント内の同一のものが一緒に消えてしまいました。 これはどういう事なのでしょうか。 以前のように、ピクチャには画像のみを、ドキュメントにはドキュメントのみを保存できるようにしたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 初心者同様の私ですので、分かりやすくお教え願います・・・ Windows7を使っております。

  • ドキュメントとピクチャーに同じ項目がある

    ドキュメントとピクチャーに同じ項目があります ピクチャー側のワード関係の項目を削除するとドキュメント側の項目も消えます ピクチャー側の項目だけを削除する事は出来ないでしょうか

  • ドキュメントの中にピクチャが出来てます。

    いつもお世話になります。 ドキュメントの中に青いフォルダのピクチャがが出来てしまいました。 スタートの右側にもピクチャがあるのに何故ドキュメントの中にも青いピクチャが出来てしまったのか分かりません。 気になったのでドキュメントの中のピクチャを削除したら元のピクチャまで読めなくなってしまいました。 訳も分からず色々触っていましたところ、今度はドキュメントの中に新規の黄色いピクチャフォルダが出来てしまいました。 スタートの右側のピクチャフォルダには何もありません 何とかスタートの右側にある青いフォルダに戻したいのですが操作が分かりません。OSビスタです どなたか御教授お願い致します。

  • ドキュメントとピクチャの保存場所・・・

    VALUESTARのVW770/Mを購入しました。Cドライブにあった フォルダ 「ドキュメント」と「ピクチャ」フォルダをDドライブに移動しようとしたところ(スタートメニューのところで、右クリックしプロパティ 場所 移動・・・)としたところ、 なぜか ドキュメントとピクチャのフォルダが同じ場所になってしまいました。 それぞれ、標準に戻しても戻らなくなりました。 Dドライブにドキュメントというフォルダを作成し、 ドキュメントをD:\ドキュメントに移動すると、なぜか ピクチャフォルダもDドライブのドキュメントフォルダに移動してしまいます。 Dドライブにドキュメントとピクチャのフォルダを作成し、それぞれのフォルダに移動するようにするにはどうしたらいいですか? うまく説明できずすみません。 何分 ドキュメントフォルダとピクチャフォルダがリンクしているというか、同じになっているというか・・・・

  • データをDドライブに移動したのですが、(ドキュメント、ピクチャ)

    データはDで保存しよう、と思い、適切な方法をネットで調べていました。 そこで、丁寧な説明がありましたので、それにしたがって移動させました。 1、あらかじめDにMy Stuffというフォルダを作成 2、さらにその中にドキュメントとピクチャのフォルダも作成 3、スタートボタン ユーザー名クリック 4、11個表示されているアイコンの、ドキュメントを右クリック→プロパティ→「場所」→移動→フォルダの選択で先ほどDドライブに作成したフォルダを選択→OK   元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか? →はい ピクチャも同様の方法でおこないました。 さっそくDドライブをみてみると、ちゃんとそこにはデータがありました。 ところが・・・ ここからが本題です。(質問です) それが、Cドライブにも まだまったく同じものが存在するのです。 移動させた ので、もはやCにはデータはないはずなのに 現状、CにもDにも 同じものが存在します。 ためしに、ワードで新しい文書をかいてみて、保存してみました。 先ほど作ったDのフォルダをもちろん指定して。 で、確認してみたら、、、、、たしかにDのドキュメントフォルダに入っているのですが、なんとCのドキュメントフォルダにも保存されております!!! Cドライブをあけるために、またはデータ管理の環境をよくするために 今回、このような措置をとったのに、これではダブルでデータが保存され、余計にパソコン内が混み合ってしまいますーー(泣) この現象はどうしておこっているのでしょうか? どうすればよかったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。よろしくお願いいたします!

  • ドキュメントやピクチャが消えてCドライブに…

    初めて質問させていただきます。 私自身、はじめての現象でどう調べて良いのか分からなかったので… Vistaを使っているのですが、「スタート」メニューを開くと左側に最近使ったプログラムなどが表示され、右側にコントロールパネルなどと一緒にドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのフォルダ一覧(?)が表示されますよね。 その、ピクチャとドキュメントのフォルダが消え、Cドライブに結合(という表現が正しいのか分からないですが)されてしまったんです。 名前もピクチャがあった場所、ドキュメントがあった場所、どちらも「ローカルディスク(C:)」となっています。 元に戻したいんですが、どうすれば直るのか分からなくて… ちなみに中にはちゃんとピクチャやドキュメントの情報は入ってるみたいなんですが。 これが原因なのか分からないですが考えられる一因としては、Dドライブに元々このピクチャとドキュメントのフォルダは移動させてたんですけど、Dドライブの容量が少なくなってきたので、一度ピクチャとドキュメントフォルダをCドライブに戻そうとして戻したらこの有様です。 手順としては、それぞれのプロパティの「場所」タブからCドライブに移動させました。 説明が分かりにくいかとは思いますが、力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ライブラリのドキュメントとピクチャ

    ライブラリのドキュメントとピクチャの保存先ドライブをcドライブ以外に出来ないか 保存先はドキュメントかピクチャになるためデータが膨れるので他ドライブに移動 出来ないものですか

  • ドキュメントやピクチャのフォルダがおかしくなってしまいました

    ドキュメントやピクチャのデータをパーティションしたDドライブへ移そうと思ったのでやってみたのですが 移し方がよくわからず、単純に場所の移動でD:\を選択したら何かおかしい気がしたので元に戻そうとしました。 しかし「標準に戻す」というボタンに気づかず、ピクチャとミュージックを場所の移動で戻そうとしたら同じ場所を選択してしまったらしく、おかしなことになってしまいました。 ピクチャとミュージックが同じものになってしまったんです。 具体的に言うとスタートメニューにはピクチャが縦に二つなんでいます。 マウスオンでの説明は「画像や~」「音楽ファイルや~」と異なっているのですが、片方の情報をプロパティから変更するともう片方も勝手に変わります。自分のフォルダの中にもピクチャのフォルダが二つあり、片方を変更するともう片方も変わっています。 そこでドキュメントは「標準に戻す」で元に戻そうとしたのですが、 "D:\system volume informationより下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした。アクセスが拒否されました"というエラーメッセージが表示され元に戻りません。 データをとっておいてからパーティションしたD:\ドライブをフォーマットしてみたりもしましたが、何も状況は変わっていません。 自分でもわかりにくい文章だとは思いますが、何かわかる方がいましたらお助けください。

  • Windows7でドキュメントやピクチャのフォルダが2つにってしまいま

    Windows7でドキュメントやピクチャのフォルダが2つにってしまいました。 Windows7でドキュメントやピクチャのフォルダをDドライブに移しました。 気づいたらドキュメントやピクチャのフォルダが2つになってしまいました。 Cドライブのユーザー→ユーザー名の中にある、元のドキュメントやピクチャのフォルダは削除して問題ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう