• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンドウズVistaに於けるドキュメントの保存場所

ウィンドウズVistaに於けるドキュメントの保存場所についての質問です ウィンドウズXPではマイドキュメントの(保存)場所を自分で変えること 例えばマイドキュメントの(保存)場所を外付けHDDのドライブに出来たのですが (マイドキュメントのプロパティからターゲットフォルダーを移動する) Vistaの場合はどういう操作をすれば、同じことができますか? VistaのPCで現在内蔵HDDにC:とE:があり E:ドライブにユーザーというフォルダーがあり ここにドキュメントやピクチャーがあります 作成した(文書・画像)ファイルはここに(自動的に)保存するようですが この保存場所を外付けのHDDに作ってあるF:またはG:に変えたいのです これから作るファイルだけでなく、 今まで保存してあるファイルも移動させたいのです 操作手順をご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#158477
noname#158477

質問の意図と違っていたらすいません。 スタート→ 各フォルダ(ピクチャ・ダウンロード・ドキュメントなどなど)右クリ→ プロパティ→場所→移動→保存場所

質問者からのお礼

分かりました 私は各フォルダのひとつ上(ユーザ)でやろうとして プロパティ→場所が出てこなかったのです 有難うございました