• ベストアンサー

ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付

ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付かなくなりました。元のようにするにはどうしたら良いでしょうか。 windows vistaでパーテーション拡張・圧縮をしました。そのためドキュメント・ピクチャ・ミュージックなどのフォルダをそのまま別のドライブに待避させました。うまくいき元の場所に復帰しましたが、ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付かなくなりました。元のようにするにはどうしたら良いでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

Disktop.iniファイルの修復。 フォルダオプションの表示で、Disktop.iniを表示できるようにしてから、その内容を編集して、表示されるアイコンを変更する。 ドキュメントフォルダのDisktop.Iniの記述(参考) [.ShellClassInfo] LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21770 IconResource=%SystemRoot%\system32\imageres.dll,-112 IconFile=%SystemRoot%\system32\shell32.dll IconIndex=-235

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.1

フロパティを開き,規定値に戻す,か? それでも直らなければ,標準に戻す, このどちらかをやってみてはどうでしょうか?