• 締切済み

ドキュメントの中にピクチャが出来てます。

いつもお世話になります。 ドキュメントの中に青いフォルダのピクチャがが出来てしまいました。 スタートの右側にもピクチャがあるのに何故ドキュメントの中にも青いピクチャが出来てしまったのか分かりません。 気になったのでドキュメントの中のピクチャを削除したら元のピクチャまで読めなくなってしまいました。 訳も分からず色々触っていましたところ、今度はドキュメントの中に新規の黄色いピクチャフォルダが出来てしまいました。 スタートの右側のピクチャフォルダには何もありません 何とかスタートの右側にある青いフォルダに戻したいのですが操作が分かりません。OSビスタです どなたか御教授お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • norad
  • お礼率60% (24/40)

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.3

新しいフォルダを作成して、データを移動でよろしいかと思います。 先ほど標準に戻すと記しましたが、うまくいかない場合は移動をクリックして 新たに作成したピクチャを設定してください。 > 左側のフォルダの隙間にどうしても入りません。 ドラッグ&ドロップはカーソルをユーザー名フォルダの上へカーソルを持って行きます。

norad
質問者

補足

有難う御座います。 ミュージックも同様な事態になっておりましたが無事に青フォルダに戻りました。 ピクチャはまだ黄色のままですが、ドキュメントからは外れました。 画像のような感じです。

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.2

ユーザー名フォルダの下にピクチャは残っていますか? 残っている場合、スタートメニューのショートカットを右クリックして、 プロパティ→場所→標準に戻す 残っていない場合、ドキュメント内のピクチャをユーザー名の下へ コピーもしくは移動してから上記の操作を行ってみてください。

norad
質問者

補足

ユーザー名フォルダの下にピクチャは残っておりませんので右側のドキュメント内のピクチャをユーザー名の下へコピーもしくは移動したいのですが、左側のフォルダの隙間にどうしても入りません。 左側に新しいフォルダを作りその中に移動してはダメでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ドキュメントやピクチャが消えてCドライブに…

    初めて質問させていただきます。 私自身、はじめての現象でどう調べて良いのか分からなかったので… Vistaを使っているのですが、「スタート」メニューを開くと左側に最近使ったプログラムなどが表示され、右側にコントロールパネルなどと一緒にドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのフォルダ一覧(?)が表示されますよね。 その、ピクチャとドキュメントのフォルダが消え、Cドライブに結合(という表現が正しいのか分からないですが)されてしまったんです。 名前もピクチャがあった場所、ドキュメントがあった場所、どちらも「ローカルディスク(C:)」となっています。 元に戻したいんですが、どうすれば直るのか分からなくて… ちなみに中にはちゃんとピクチャやドキュメントの情報は入ってるみたいなんですが。 これが原因なのか分からないですが考えられる一因としては、Dドライブに元々このピクチャとドキュメントのフォルダは移動させてたんですけど、Dドライブの容量が少なくなってきたので、一度ピクチャとドキュメントフォルダをCドライブに戻そうとして戻したらこの有様です。 手順としては、それぞれのプロパティの「場所」タブからCドライブに移動させました。 説明が分かりにくいかとは思いますが、力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Windows7でドキュメントやピクチャのフォルダが2つにってしまいま

    Windows7でドキュメントやピクチャのフォルダが2つにってしまいました。 Windows7でドキュメントやピクチャのフォルダをDドライブに移しました。 気づいたらドキュメントやピクチャのフォルダが2つになってしまいました。 Cドライブのユーザー→ユーザー名の中にある、元のドキュメントやピクチャのフォルダは削除して問題ないのでしょうか。

  • スタートメニューの中のドキュメントが無くなった

    スタートメニューの中のドキュメントが無くなりました。 スタートメニューの右上にあるドキュメントが無くなり ピクチャが2つになりました、 1つをドキュメントに直す方法はありますか。 最近、行ったことはドキュメントフォルダ、ピクチャフォルダを   CドライブからDドライブに移しました、その時フォルダの移動画面が 最後に出ますが [元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移しますか?] のとき、どちらかを[いいえ]に押したように思います。 よろしくおねがいします。

  • ドキュメントが開かない

    スタートボタンをクリックすると、画面の右側に「ドキュメント」とか「ピクチャー」とか 「ミュージュック」など有りますね。 その中の「ドキュメント」をクリックしてもドキュメント一覧が表示されなくなりました。 表示される様ご指導ください。 ※デスクトップのショートカットからは表示します。 ビスタ2007です。

  • ドキュメントやピクチャのフォルダがおかしくなってしまいました

    ドキュメントやピクチャのデータをパーティションしたDドライブへ移そうと思ったのでやってみたのですが 移し方がよくわからず、単純に場所の移動でD:\を選択したら何かおかしい気がしたので元に戻そうとしました。 しかし「標準に戻す」というボタンに気づかず、ピクチャとミュージックを場所の移動で戻そうとしたら同じ場所を選択してしまったらしく、おかしなことになってしまいました。 ピクチャとミュージックが同じものになってしまったんです。 具体的に言うとスタートメニューにはピクチャが縦に二つなんでいます。 マウスオンでの説明は「画像や~」「音楽ファイルや~」と異なっているのですが、片方の情報をプロパティから変更するともう片方も勝手に変わります。自分のフォルダの中にもピクチャのフォルダが二つあり、片方を変更するともう片方も変わっています。 そこでドキュメントは「標準に戻す」で元に戻そうとしたのですが、 "D:\system volume informationより下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした。アクセスが拒否されました"というエラーメッセージが表示され元に戻りません。 データをとっておいてからパーティションしたD:\ドライブをフォーマットしてみたりもしましたが、何も状況は変わっていません。 自分でもわかりにくい文章だとは思いますが、何かわかる方がいましたらお助けください。

  • ピクチャ ドキュメント フォルダのファイルの探し方

    こんにちは。 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。 当方のPCのCドライブ→ドキュメントフォルダ ピクチャフォルダを 開いた際、例えば、イラストレータで「開く」でドキュメントフォルダ ピクチャフォルダを開いた際のような「検索」の小窓が現れるような 設定に出来ますでしょうか? 当方のPCは特にピクチャフォルダに画像が多くあり過ぎるもので 該当の画像をフォルダ内で探すのに苦労します.....。 ある程度、画像が集まった段階で外部媒体に渡すべきなのでしょうが。 よろしくお願いします。

  • ドキュメントとピクチャの保存場所・・・

    VALUESTARのVW770/Mを購入しました。Cドライブにあった フォルダ 「ドキュメント」と「ピクチャ」フォルダをDドライブに移動しようとしたところ(スタートメニューのところで、右クリックしプロパティ 場所 移動・・・)としたところ、 なぜか ドキュメントとピクチャのフォルダが同じ場所になってしまいました。 それぞれ、標準に戻しても戻らなくなりました。 Dドライブにドキュメントというフォルダを作成し、 ドキュメントをD:\ドキュメントに移動すると、なぜか ピクチャフォルダもDドライブのドキュメントフォルダに移動してしまいます。 Dドライブにドキュメントとピクチャのフォルダを作成し、それぞれのフォルダに移動するようにするにはどうしたらいいですか? うまく説明できずすみません。 何分 ドキュメントフォルダとピクチャフォルダがリンクしているというか、同じになっているというか・・・・

  • ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付

    ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付かなくなりました。元のようにするにはどうしたら良いでしょうか。 windows vistaでパーテーション拡張・圧縮をしました。そのためドキュメント・ピクチャ・ミュージックなどのフォルダをそのまま別のドライブに待避させました。うまくいき元の場所に復帰しましたが、ドキュメント・ピクチャ・ミュージックのフォルダ特有の飾りというか色が付かなくなりました。元のようにするにはどうしたら良いでしょうか。教えてください。

  • ビスタでピクチャの場所をドキュメントに移動したらドキュメントが無くなり

    ビスタでピクチャの場所をドキュメントに移動したらドキュメントが無くなりました。 ドキュメントの場所は予めボリュームFに移動してあります。 パーテーションCにピクチャがありましたのでこれもボリュームFに移動しようとして ピクチャのプロパティで場所をF:\マイドキュメントに指定して移動しました。 その結果、Fにあったマイドキュメントのフォルダが無くなりピクチャになってしまいました。 このピクチャのフォルダにはマイドキュメントに入っていたものとピクチャに入っていたものが一緒になって入っています。 ドキュメントのショートカット、ピクチャのショートカット どちらをクリックしてもこのピクチャのフォルダが開きます。 どの様にしたら、Fのフォルダにドキュメントとピクチャのフォルダを作って ショートカットを正確に関連付けられますか? 中途半端な知識でいじって後悔しています。 なんとかアドバイスをお願いします。

  • ゴミ箱へピクチャにあるフォルダが入らない

    Windows vista sp2  ビデオで撮ったファイルをピクチャに保存しています 容量が大きく 廃棄したいと思い いつも 削除する通りにしましたが ゴミ箱へ移動しません 移動の手順を下記に記します (1) 削除したい フォルダを右クリック (2) 削除を左クリック (3) このフォルダをゴミ箱へ移動しますか?  はいを左クリック 次の画面で (1) リサイクル中 (2) リサイクル中ー2個の項目(0バイト) (3) 元のフォルダ:ピクチャ(D:ピクチャ) ドキュメント及びピクチャはDフォルダへ入っています (4) リサイクル中ー2個の項目(0バイト) と言うような 画面が表示されて 緑色の短い帯が 左から右へ動いています 30分くらい そのままで待ちましたが フォルダはゴミ箱へ移動しません ピクチャ内にある フォルダは メデャプレーヤーで 映像表示が出来ません 難しい操作は まだ 出来かねます 宜しくお願いいたします