• ベストアンサー

ファイルの格納場所の指定

お世話になります。 写真などを「保存」しょうとすると、自動的に「マイ ピクチャ」のファイルが開きますね。 ところが、エクセルやワードを保存とすると、「マイ ドキュメント」が開きます。 私は「マイ ドキュメント」の中に「エクセル」のフォルダー、「ワード」のフォルダーを作ってあります。 それらを「保存」する場合、そのフォルダーが開いてほしいのですが、「マイ ドキュメント」までしか開いてくれません。 フォルダーの「プロパティ」かなにかで設定できるのでは、と思っているのですが、わかりません。 教えていただけませんか。

noname#153814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

エクセルの場合はオプションで設定できますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/kankyo/sub02_01.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 エクセルは「violet430」さんのおっしゃるとおりにやりましたら出来ました。 ワードは「文書」立ち上げて「ツール」-「オプション」-「規定のフォルダ」の中に、「規定の参照先」があり、それを「自分の作ったフォルダ名」に設定したら、開くようになりました。

その他の回答 (1)

noname#142849
noname#142849
回答No.1

ワード 保存先 指定 エクセル 保存先 指定 などで検索してみてください。ご希望の情報がヒットすると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。