• 締切済み

突然視界がぼやけてきて

数日前のことです 学校の授業を受けていて問題を解いていたところ、視界がぼやけていきなり視力が落ちたような感じに なりました。一応眼鏡をかけてみると、かけている間だけぼやけが解消されたのですが、なぜか残像?が視界にでてきて、外しても字があるのに見えないという状態になりました(字がかすれて見えるような)。 特徴は ・手で光を遮断し、そのまま机に伏せながら解くととくにぼやけも残像をもなく解けた ・眼鏡をかけていたらいつの間にか直っていた ・いつもなら普通に見える近くのものもぼやける これはなにが原因なのでしょうか ただ目が疲れていただけでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大至急眼科で見てもらってください 視力低下の病気にかかっていることもあります 原因とか目の疲れとか考えないで先ず眼科です

natureisgod
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます! 近くの眼科が今日は休みなので、明日向かいます。