• 締切済み

3年同棲した彼に別れを告げられました。

初めまして、彼氏に別れを告げられました。 良ければアドバイス、復縁エピソードを 聞かせてください。長文です。 私:女 22歳 学生  性格はやや勝気であり、他の女性よりはさっぱりしてるね、と周りの友達から言われていました。 社交的で男女関係なく仲良くできます。自由奔放で束縛はするのもされるのも嫌です。 感情のコントロールが苦手で思ったことをストレートに言ってしまいます。強がったり、素直に気持ちを言えなかったりする面があります。 彼:男 22歳 学生  性格は大人しく、人付き合いに対してあまり積極的な方ではありませんが、一度心を開くと とことん自分を出します。束縛に対する価値観は私と全く同じです。自分から意見する方ではない のでストレスや我慢をため込むところがあります。とても冷静ですが、時々突拍子もないことを したりします。甘えん坊です。 もともとは親友としての期間があり、何でも言い合える友達という感じでした。 彼が一時期学校のことで落ち込んでいたことがあり それを私が叱咤激励してから、彼からの告白で付き合うことになりました。 付き合ってからも恋人であり、良き相棒、相談相手としてお互い何でもオープンに 話すことができる関係でもありました。 お互い一緒にいると素を出せる、楽、安心できるといった関係です。 彼も今までこんなに続いたことはない、と言ってくれました。 それから両方の親も公認の元、3年間の同棲中に彼からの要望で冷却期間を6日間置いた末 別れに至りました。 原因はほとんど私にあります。 私が何でも言い合える関係、を、何を言っても許される関係だと いつの間にか取り違え、彼に暴言を吐いたり、たまに叩いたりしていました。 自分勝手なこともたくさんしました。 何度も別れようと私から切り出したことがありましたが 彼は泣きついて謝ってきてくれていたので戻ることができました。 私自身、彼は自分から離れていかない と自己陶酔していたのだと思います。 しかし冷却期間を置かれるその日も喧嘩をし、私が彼に ”お願いだから死んでください。””お前と付き合って幸せだと感じたことはない” と最低なことを言ってしまい、彼からの要望で距離を置くことになりました。 ひどく後悔し、自分の行動を見つめなおし、改善したいと自己改革に励んでいます。 別れ話の際に、今までの行いに対する心からの謝罪と 彼のいてくれたことの大切さに気付けたところ 自分の悪いところを見つめなおし、必ず変えるといこと 彼が支えてくれたこと、愛してくれたことの感謝と 世界で一番彼を愛していることを伝え もう一度1からやり直してくれないかと提案したところ 「今は無理。どんなに説得しても俺の気持ちは変わらない。 今までは好きだったから我慢できたけど あの日(冷却期間前の喧嘩)で気持ちがなくなってしまった。 友達としては付き合いたいから、連絡先は消さないし コミュニティの友達からも消さない。これからは友達として お前の変化を見守っていきたい。」 と言われてしまいました。 こういう結果になってしまったことは仕方ないと思います。 私の今までの行いが本当に悪いので 我慢してでも一緒にいてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 ですが私は彼のことが忘れられません。もう一度チャンスが欲しくて 戻って来てほしいと思ってしまいます。こんなひどいことをした私が 思うのは筋違いかもしれませんが。。。 もう一度初心に還って、今度は温かい言葉と優しさで彼をいっぱいにして あげたいのです。 だから、自分を磨き、もう一度彼に見てほしいです。 そこで質問なのですが、 ・この状態で復縁の可能性はありますか? ・彼が家から出ることになっているので  荷物を取りにこれから何回か会うことになります。  その時は彼にどう接すればいいですか? ・1か月~2か月後にもう一度自分から告白したいと思うんですが  やはり控えるべきでしょうか? ・共通の友達が多いので付き合っていたころはよく友達たちと私たちで  遊んだりしていたのですが、今後もそれは続けるべきですか?  (彼からの要望でもあります。) ・この状態でのアプローチはどうすればいいですか? どうかアドバイスをください。 本当に宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.25

> 3年同棲した彼に別れを告げられました。 > 私:女 22歳 学生 > 私が彼に >”お願いだから死んでください。””お前と付き合って幸せだと感じたことはない”  幸せを感じていないけどセックスはしていたのだと想像します。 そうであればお互いの性欲だけで付き合っていただけという証明でしょう。  無理に彼と別れなくても今まで通り性欲だけの付き合いを続ければ良いのでは有りませんか?  何か困る事は有りますか?

回答No.24

私も質問者さんと同じくらいの年齢の頃、 同じようにおままごと(同棲もどき)をやってました。 そして、同じように暴言やケンカをやっていましたねー。 うちの場合はお互い様でしたけど。 2年くらいで別れました。 それからは、復縁を目論んだりしましたが、元彼は結婚、 私ももうすぐ結婚します。 元彼を失ったから、今の婚約者にも優しくできるし、 自分自身成長できた部分はあると思います。 元彼と別れて、共通の人間関係はほぼなくなりましたけど、 別に支障はなかったです。むしろ新しい出会いには邪魔でした(笑) よくこのサイトで復縁の相談を見るんですけど、 「自分の顧みたり、心から反省する気はないのに、彼を取り戻すテクニックだけ欲しい」 っていう質問者が多すぎます。 厳しい忠告ですが、絶対にそのような心では復縁は無理です。 復縁どころか、次の恋人にも同じ事を繰り返します。 自分の何が悪かったのかをきちんと反省し、またそれを行動に移すこと。 感情のコントロールのできる大人になること。 それがなければ誰と付き合おうと、あなたに一生幸せは訪れません。

noname#173022
noname#173022
回答No.23

二度目の回答です 冷たく聞こえるかもしれませんが 今のあなたには考えても分からないと思います 私もそうでした、人は本物に出会うまで偽物に気付かないものです かといって私はあなたの彼への思いを偽物だなんて言っている訳ではありません それはまぎれもなく本物であったと思います でもね、いずれ本当に心から愛する人に出会った時に人は気付くものです 本物とはどういうものなのか 私はそうでした 矛盾して聞こえるかもしれませんが それでも今の彼への思いもまぎれもない真実だと思います ただ、なんというのか、、、ステージが違う愛があるのです 過去のトラウマも何も関係なく 本当に愛する人に対しては絶対にひどいことなどできないのです 自分よりも大事な存在にひどい事なんてできる訳がない いずれあなたがそういう方に出会えた時にきっと分かります それまでは今の彼への気持ちを疑うなんてもったいない時間の過ごし方は止めて下さい あなたが彼を好きだった気持ちは本物だと思いますよ 今はその貴重な経験に多大な感謝と少しばかりの反省をすれば良いと思います くれぐれも自分を責め過ぎないであげて下さいね 責めても過去は変わらないのだから、次に生かせばいいのです

ladychapi
質問者

お礼

二度目のアドバイス本当にありがとうございます。 とても深くて今の私にはまだ実感は湧きませんが 今の自分の気持ちを疑うことはしないようにします。 やっぱり、今は彼のことが好きだから 我儘だけど、その気持ちに正直でいたいです。 もしかしたらこれから本当に愛する人と出会えるかもしれません 自分には人を愛する資格があるのかも疑問です。 いつかわかる日が来るのかな。。。 今は本当に後先真っ暗でまだ未来のことは見る余裕はなくて 自分自身がそうなる日が怖くて怖くて仕方なくて 彼以外の男性と自分が一緒になることなんて考えたくはないけれど どちらにしても、時間が解決してくれるといいな、と思います。 とても救われました。 本当にありがとうございました。 前を向けるように頑張ります。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.22

学生で同棲した時点で、物事の原理原則を踏み外しています。 幸せになる可能性は低いですね。 自ら幸せを手放していく女性の典型的な行動、思考ですよね。 同棲して別れると言うのは、バツイチみたいなもですから、 次の相手にも、重すぎる過去です。 お気の毒としか言いようがありません。

ladychapi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 同棲に至った経緯ですが 一緒に居たいという理由だけではなく お互いの複雑な家庭環境も関係しています。 決して軽い気持ちやはずみで至ったわけではありません。。 本当にそう思います。 どうにかしたいです。 視野を広くしたいとは思いますが しばらくは次の恋愛には踏み込めないと思います。 落ち着いて、自分を見つめなおし、物事を処理できるようになってから 他の男性を見ていきたいです。 長文を読んでくださり、アドバイスを頂き 本当にありがとうございました。

noname#173022
noname#173022
回答No.21

ご質問へのお答えは他の回答者様と同じなので割愛させて頂きます それ以外のアドバイスを どうもあなたへの非難意見が多いようですね まぁそれだけあなたの言った発言はひどいものだとは思いますが… ですがそれを除いて客観的に考えてみると私は別れて正解だと思いますよ 彼とあなたの好きの度合いは同じではないと思うから だからおそらく、どんなに努力してもいずれは壊れていた関係だと思います あなたは確かに彼に甘えてばかりだったかもしれない でも、彼は彼であなたを甘やかしすぎたのです それは二人の好きの度合いが同じではなく傾いているからです あなたがもう少し彼の弱さを理解してあげられればこんな事にはならなかったかもしれない 彼がもう少し強くなれればこんな事にはならなかったかもしれない もしかしたらあなたはそんな風に思うかもしれませんが それは無理だと思います あなたはどこかで彼の自分への気持ちに驕りがあったと思うから それは別にあなたが悪いという意味ではありませんよ 単純にあなたの彼への思いはその程度だったのです そして彼は彼で、あなたの事を好きなあまりにその傾いた関係にすがり続けたあげく疲れ果ててしまった そんな関係にすがるほど目が眩んでいた彼には絶対に あなたとの対等な関係は築けません ではなぜ今あなたは悲しんでいるのか それはもちろん彼の事が好きだったから でもね、その好きはきっとそんなに大きなものではなかったと思いますよ あなたがいずれ心から愛する人に出会えた時 きっとあなたはこの事実に気づくでしょう そしてこんな歪んだ関係を当たり前だと思っていた自分を幼く思い この経験に感謝する日が来ると思います なぜなら、心から愛する人には絶対にひどい事なんてできないのです その人を失いたくないと、失う前から分かっているものなのです たとえどんな相手でもひどい事をしてしまった事にはきちんと反省をして それからあなたは次のステージに進むべきだと思います 彼との関係が当たり前だと思ってはいけません

ladychapi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 私は非難とは捉えておらず 大切なアドバイスとして一つ一つ読ませて頂いているので 全然大丈夫ですし、皆様がそう思われるのも当然だと思います。 私は皆様が考え、回答してくださっているのがとてもありがたいです。 心から愛する人にそんなこと言うはずはないから 本当は彼を愛してなかったのではないか? これは私も考えていました。 だって、好きな人ですものね。 どうして自分がそのような行動をとったのか 今の自分には理解できません。 責任転嫁するつもりではありませんが 私には過去に恋愛のトラウマがあります。 昔はこんなことを大切な人に言うことはありませんでした。 その話は割愛させて頂きますが だからと言ってこんなことしていいはずはありませんよね。 自分でもきちんと痛感しています。。 もう一度、私の彼への気持ちに偽りはなかったか 考え直してみたいと思います。 長文を読んでくださり、アドバイスを頂き 本当にありがとうございました。

回答No.20

男っていうのは馬鹿なのです。 1番簡単なのはまずいつもと違うセクシーなミニスカートなどの服を買って下さい。 それで彼の前にあらわれるのです。 男は必ずいつもより色気があるのでSEXしたくなります。 外で話すならあなたは何処かに腰掛けて、家なら膝を立ててパンツをさりげなく見せて下さい。今まで同棲してるときに見たことのないものを買うのが1番効果があります。 Tバックとかならしゃがんだときに見える股間の部分が三角になるから男ならすぐに興味をしめします。 そうやって彼のハートに火を付けたらあとはなんでも、あなたのいう通りになります。 欲望を上手にコントロールするのが男を落とすコツです。

ladychapi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 彼は基本的にまじめなので パンツをみせたりとかそういうの 効かなかったです。。。 一度付き合っているときにそういうことがありましたが がっつり肉食系はきついって言われました・・ 多分色気とかの問題ではないと思いますが 次にまた出会えたとき、戻せたときに トライしてみようと思います。 長文を読んでくださり、アドバイスを頂き 本当にありがとうございました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.19

私と彼は性格が違うと思いますので、あくまでも参考までに… >この状態で復縁の可能性はありますか? 無いと思った方が良いと思います。 私なら同じ過ちは繰り返したくないので、気持ちを消し去る努力をします。 >彼が家から出ることになっているので… 可能なら顔を合わせないように配慮し、彼が来る時間帯は家を空けるようにしてほしいです。 貴女は反省し改めようと考えているはずですが、彼にとっては最後に吐かれた暴言が頭によぎると思います。 お互いにそのことを忘れる意味でも、顔は合わせない方が良いと思います。 >1か月~2か月後にもう一度自分から告白したいと思うんですが 早すぎると思います。少なくとも、貴女の視点では無く、彼や周りの友人から「良い意味で変わったね」と感じ取って貰えるようになってからだと思います。 また、彼も「貴女の変化を見ている」って言ってるんだからね。 >友達たちと私たちで遊んだりしていたのですが、今後もそれは続けるべきですか? >この状態でのアプローチはどうすればいいですか? 彼氏次第だと思いますので、彼氏が友達としてなら遊べると思っているなら普通に友達として遊んでも良いんじゃないですか?

ladychapi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 気持ちが残っていると同じ過ちを 繰り返してしまうかもしれませんよね。。 できるなら早く切り替えて、気持ちをリセットしたいです。 私の都合上、どうしても家にいなければいけない時間が たまにある上、足がなく、帰る家も避難する場所もないので もしその時に彼が家にくるなら接触することは避けられないかもしれませんが なるべく家は空けておこうと思います。 その方が彼も作業しやすいですよね・・・ 皆様の回答を見させて頂き 自分自身がきちんと変われ、その実感も湧き 周りにも認められるようになって 彼が落ち着いたころに その時にまだ私に気持ちがあれば トライしてみようと思います。 だいぶ時間がかかると思いますが 彼への気持ちが続く限りは頑張ってみたいです。 もちろん、気持ちがなくなっても自分磨きは続けます。 長文を読んでくださり、アドバイスを頂き 本当にありがとうございます。

回答No.18

>・この状態で復縁の可能性はありますか? あります。 >・彼が家から出ることになっているので  荷物を取りにこれから何回か会うことになります。  その時は彼にどう接すればいいですか? 手紙でも渡すのがいいです。 >・1か月~2か月後にもう一度自分から告白したいと思うんですが  やはり控えるべきでしょうか? 手紙の反応を見てからです。 >・共通の友達が多いので付き合っていたころはよく友達たちと私たちで  遊んだりしていたのですが、今後もそれは続けるべきですか?  (彼からの要望でもあります。) はい。でないと本当に切れてしまいます。 >・この状態でのアプローチはどうすればいいですか? 今まで見せてなかった方法しかないです。 手紙とか出したことありますか? 最後に助言しますと、自分のマインドをコントロールできないと 社会不適合者になりかねません。恋人関係だけではないです。

ladychapi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 手紙、という手段は今のところ一切 頭になかったのでそれも検討したいと思います。 どちらにしろ、アプローチは控えたほうがいいので 必要最低限の連絡を取るなら(家賃の話や荷物、家具の話が まだ片付いていないので)もしかしたら メールや電話よりも手紙の方がいいのかもしれませんね。 自分のマインドをコントロール、、 これは私が頑張らなければいけない問題点の一つだと思います。 家族、友達、を含めた大切な人をもう失いたくないし 傷つけたくないので、本当に注意しようと思います。 長文を読んでくださり、アドバイスを頂き 本当にありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.17

【どうかアドバイスをください。 本当に宜しくお願いします。 】 ぜんぜん、自覚してないから、書きますが、あなたの「言いたいことを言える関係」とか いってますが、それ自体が、あなたの「死んでください・・・」 からして、言葉のDVですね。 おそらくは、普段から、そういうような表現をよくするのでしょう。 えー冗談に決まってるでしょう?・・・とか、すこしぐらい言い過ぎたって、向こうだって言い返てくるし・・などなど、 DV男の言い訳と同じようです。 ちょっと、押しただけで、怪我したって大騒ぎして、誤っているだろう、お前だって・・・・というのが、言いたいこと言うから すこしぐらいちょっと、はたいただけだし・・・・などなど。 全く自覚してないのもDVだなぁ・・・。 彼は、その呪縛からやっとのがれた、そして、今後はもっともっと、道中のあれやこれやが あなたからの洗脳だと気が付くでしょう。 【彼は泣きついて謝ってきてくれていたので戻ることができました。】 泣きつくほどに理性がなくなった状態で、自分にはあなたが必要だと思い込んでいるから。 あなたも、彼が必要だと、同じように、泣き落としに近いことをやっているでしょう? 彼のほうの共依存です。 今頃、冷静になってるでしょう。 何も、DVって、男が女を殴るだけじゃないのですよ。 あなたの、泣き落としによっては、戻る可能性はありです。 彼も、そういうDV女にはまる素質を持ってる。 叱咤激励が好きなんだから。 きっと、好意?でのぼろくそをいうのでしょう、あなたがね。 あなたの次もまた、同じような女性でしょうから、あなたが、つかず離れず、キープして、 泣き落とすと、戻りますよ。 コミュニティが同じというのは、本当に離れたいなら、辞めますからかれもね。 まぁ、就職でもして、環境が変われば、彼も自分の共依存的性質に気が付くかもしれないし、 あなたも、彼のような男を見つけるのは困難になるでしょうから、多少は優しくなるかもしれない。 落とすなら、今ですね。 ただ、彼のためには別れたほうがいいですね。

ladychapi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 まったくもってあなたの言う通りです。 自分でも言葉のDVだったと思います。 ただ、言いたいことを言える関係だったと以前の関係を書いたのは もともと、相談しあったり励まし合っていた関係があったので 判断基準としてアドバイスを頂ければ、という一心で書きました。 もとに戻りたい、と思っていること自体がもしかしたら 自分のしたことに自覚がないのかもしれませんね。。 このようになったのは、彼の苦しみ・傷がすべて私に今 転換されたものだと思い、このような報いを受けるのは 私自身、当然の結果だと思っています。 確かに、今私が彼のことを愛しているならば 彼を自由にさせてあげなければ、と思います。 長文を読んでくださり、アドバイスをして頂き 本当にありがとうございます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.16

この感じだと無理かなと思います。 暴言の内容も目を疑うし、これが言えちゃう頭の中身、人間性を考えると、私も友達になりたくないですもん。 気持ちがあって初めて誤魔化されてた醜さが露呈されて覚めたなら、もう彼の気持ちは戻らないですよね。 残ってるのは情だけです。 アプローチも何も、気持ちの無くなった相手にどこまで甘えたいのか、自分は甘えて良い人間のはずだと思い込んでいるのか、質問を見る限り自分の事しか考えない人に思えますよ。 荷物を取りに来るからと、ワザワザあなたも居なくたって良いでしょう? 単に束縛しないのがイケてるのではなく、相手に距離を与えてお互い過ごしやすく気遣うのが本当ですから。 あなたの居ない部屋から荷物を運び出す時、彼が何を思うのか、あなたを恋しいと思ってくれるのか、それが大事であって、あなたが策略立ててすがりついて何か改善するんですかね…私だったらいい加減にしてと思いますし、子供っぽすぎてゲンナリ間違いなしです。 彼が一足先に大人になったんだと思います。 あなたはどうなんですか?

ladychapi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 本当に私もそう思います。 普通の人間が言える言葉ではないと思うし 彼氏も大切にできない私がほかの友達を大切にできる わけがないと思って、なるべく友達とはあまり関わらないようにしています。 確かに、自分からたくさん彼を傷つけておいて やっぱり大切だと思ったから戻りたい。というのは 言語道断ですよね、自分でも馬鹿じゃないかと思います。 戦略など練らずに、彼のことを大切に思っている今だから 彼の心の傷が癒えるよう祈り、距離を置き、大人しくしようと思います。 自分は、まず自分で傷つけた彼とまた1から始めたいと思っている時点で まだまだ甘いし、これっぽちも、全然成長できていなかったと 皆様の回答を読み、思いました。甘いと思います。 後悔するなら最初からやるな、と言いますが やはり、自分の今までの行動を思い返すと 後悔と反省しかありません。 あの時の自分に”お前が消えろ”と言いたいぐらいです。 復縁を望む立場ではない、と気づくことができました。 今は自分が人に優しくできるように 自分の悪い点をたくさん見直して直す努力に全力を注ぎたいです。 長文を読んでくださり、アドバイスを頂き 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。

    2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。 諦められない私は何度も何度も「考え直して」とひつこくゆってしまいました… たぶん別れの原因は私の束縛などです。でもその時はわかっていませんでした… それからちょっとたったら彼が「好きな人ができた」と言ってきました。 私はそれを聞いてもまだ彼の事が好きで忘れられません(>_<) 彼は「お前の事は嫌いになったわけじゃないから」と言って 「7月に実家に帰ってくる時にご飯でもいこう」とか「友達になろう」とか行ってきます。 私はまだ好きなんで友達とか嫌だったんですが形だけ友達になりました。今は連絡をとったりはしてはいけないと思い我慢しています。友達にもどってしまうと復縁は難しいですかね(>_<)?是非みなさんのご意見をお聞かせください!!!! 長文ですいませんでした…

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 同棲中の彼女からの別れ

    皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 先日、3年程お付き合いしている彼女から別れを告げられました。(私:27歳男・彼女:30歳) 彼女とは1年間の交際期間後に同棲を開始し、同棲期間は2年程です。 別れの理由としては、 「もう待てない。周りがどんどん結婚しているのに、私たちの関係は全然現実的じゃないから別れたい」 とのことでした。 あまりにも急な言葉だったので、そのような気持ちに至るまでの経緯を聞いたのですが、 「こんな気持ちになったのは最近」「別れる理由は結婚してくれなかったから」とのことです。 私自身、長年勤めていた会社を事業縮小により最近リストラされ現在無職です。 次の職場での生活がある程度安定したら、改めて彼女と将来についての話しを行うつもりでしたので、彼女に対して、 「何年も待ってくれとは言わないが、もう少し待ってほしい。次の職場で安定した時に、将来について現実的に話しをするつもりだった」と伝えると、「もう無理。十分待った」と言われました。 そもそも彼女が30歳になる前に、一度2人の将来について話しをしたのです。 子供は欲しいと思っておらず、結婚もゆくゆくでいいとのことで、それよりも自分の時間を自由に使いたいと言っており、結婚後も仕事を続けたいとも言っていました。 私自身も、子供を強く望んでいる訳では無く、結婚に関しても「タイミング次第で・・・」と思っていましたので、それ以降将来について話したことはありません。 同棲生活は特に喧嘩が多い訳では無く、おそらく客観的に見ると”仲の良い同棲生活”になると思っていました。 ただ、彼女は洋服を脱いだら脱ぎっぱなし、物は散乱しやすい(度々注意しますが注意した時しか片付けません)。セックスレス(彼女があまりにも面倒くさがるので求めるのを止めました)、そして、同棲期間中の家事は基本的に私がやっていました。彼女は洗濯物だけです。 一度、「たまには洗い物してよ」と彼女に伝えたところ「なんで洗い物がそんなに大事なん?私は洗濯物してる」と言ってきたので、「いや、俺ほぼ毎日飯作って洗い物して掃除までしてるんだけど」と言い返したら「私も出来る限りやってる!!」と怒りました(やってません)ので「あっそ」となりました(笑) 仕事の帰宅時間の都合上私が早く家に帰ることがほとんどだったので、『まー我慢するかいずれ負担の割合が変わるかもしれないし』と思ってました。 ちなみに外出・外食・家賃・生活費等の共同の出費に関しては自分が6~7割程負担。 彼女の事は家族のように大切に思っていたのですが、それが彼女を甘やかす原因になり、男女関係が薄れていく原因になったのかな?とも思ってます。勿論、私同様に彼女も、自分に対して様々な我慢をしてくれていたと思います。 後半は愚痴でしたが、質問としては、以前に彼女から聞いた”2人の将来の話し”や、普段の彼女の行動や言動と、今回の別れの理由「結婚してくれなかったから」が、自分の中で納得できません。何か他に理由(好きじゃなくなった・好きな人ができた等)があるのではないかと思ってしまいます。 年齢が30歳ということもあり、急に自分の将来に関して不安になったのかな?とも思いましたが・・・ どうやら彼女の意思は固いようです。 今回のような状況で別れの理由が「結婚してくれなかったから」という気持ちを解られる方、または同じようなご経験がおありの方。その時の”心情”や”その後”などをお聞かせ頂けたらと思います。拙い文章で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。 【補足】 彼女を引き留めたい!とかではありません。彼女の”別れたい理由”が少し理解しがたいので・・・ お願い致します。

  • 彼女に別れを告げられました。

    彼女に「もう気持ちが無い。友達と一緒にしか思えなくなった」いきなりそういわれました。 原因は、私の一方的な意見の押し付けによって喧嘩をすることが増えたからだと思います。 彼女をはじめ付き合っていた頃はお互いにメールをし合い、とっても仲良い関係が築けていました。 ですが時間がたつにつれてメールを送るのも私から。電話をするのも私から。しかも帰ってくる返事はかなりそっけない感じに思えてしまいました。 後、彼女からは周りに付き合っていることを内緒にしてほしいといわれていました。 なので男女複数(私と彼女を含めて)で遊んでいた時は、みんなお互いが付き合っていることをしらないまま遊んでいました。しかし、彼女がその場にいる異性とすっごく仲良く話したり、遊んだりしているところを見ていてとても気分が良くない感じになっていました(自分をおいてきぼりに)。そのことを彼女に言うと、「みんなとは友達としてとっても仲が良い。付き合ってるって事を言ってしまうと、今まで見たいに話せなくなるのがさびしい」といわれて、納得していましたが、数が増えるたびに不満が積もり彼女にぶつけてしまいました。彼女も私に対しては色々と気を使ってくれており、そのことを知ると私もただただ納得していました。 しかし、頻度が多かったためかとうとう、こんな別れを告げられました。 交際期間は約1年ぐらいです。年齢は彼女19、私が23です。 私は彼女とよりを戻したい。そう思っています。やっぱり私には彼女が必要です。彼女のことが本当に好きです。 こういった場合は、もう別れるしかないのでしょうか><? 考え直してほしいといったんですが、「恋人としては無理」っと言われてしまいました。 ですが、「友達としての関係は続けていきたい。もしまた電話してくれるならしてほしい」とそういわれました。 私としては、彼女に別れを告げられた以上つらい気持ちでいっぱいなので、彼女とはもう縁を切ろうかと思っていました。しかし彼女にはっきりそれを言うと、「もうはなせなくなるのはさびしい。」といわれました。 またこれからも友達とみんなで昔みたいに遊びたいとも言われ、別れた以上は私はそこの輪には入れないというと、彼女は「それなら私が消えるから、○○(私の名前)はその輪に入って今までどおりあそびなよ」っと言われます。 彼女の気持ちが良くわからなくなっていますが、一つだけいえることはやっぱり復縁?してまたもとの関係にもどりたいです。こういった場合はどうすればいいでしょうか><?

  • 5年付き合った彼とお別れしました。

    彼に好きな人ができてお別れすることになりました。 ただ…私とも続けていきたいと言われました。本当に好きな人は私で今度の人は将来のために役立つ人だそうです。それでも好きな気持ちもあるそうです。 だから私に彼女ができても我慢してほしいと言われました。5年も一緒にいたので離れることが受け入れられなかったのかな… 私は出来ない!でしたら彼女のことだけ幸せにしてあげてくださいと身を引くことにしたんです。 それでもあきらめられないと何度も連絡がきました。私は我慢出来ないといっても彼女をやめると言わないことがすべてだと思っので別れを貫きとうしました。 でも今はさみしくて泣いてばかりです。自分のしたことがこれでよかったのかと後悔ばかりです。私が我慢したら今でも隣にいられたのですから… 自分が選んだのに復縁できるのかとか新しい彼女のことで頭がいっぱいで苦しくなります。私はどのように考えていけば別れを受け入れられるのでしょうか? 補足ですが彼と私は飲み友達仲間として出会ったのでこれからも飲み会には参加するように言われました。飲み友達としても来て欲しいそうです。が…彼女も連れてくるそうです。

  • 同棲 別れ 復縁

    私は今県外で一年半ちょっと結婚前提で同棲しています。 私は今正社員で彼氏は来年から電車で二時間の所で働く事になりました。 3ヶ月前から嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、中途半端は悪いから別れたいと言われ別れを切り出されました。 説得の結果とりあえず距離を置くということになり、私は今の家で彼氏は実家に帰ることになりました。 とりあえず2ヶ月距離を置く事になりましたが復縁を希望しています。 どう動いたらベストなんでしょうか? (別れの原因は私が怒りすぎたり、環境になじめず友達を作ろうとしなかったり自立しようとしなかったのが嫌みたいで、私もとても反省して怒らないようにしたり頑張って自立しようとしてます。) 距離を置く期間も自分を振り替えってもう一回好きになってもらえるように自分磨きします。自分勝手な希望かと思いますがもう一度好きになって欲しいんです。どうかコメント宜しくお願いいたしますm(__)m 別れたら実家に帰ろうか考えましたが地元は田舎な為仕事がなく、別れてもこっちで半年は仕事はしようと思います。 長文、駄文失礼しました。

  • 同棲→別れ

    同棲→別れ 彼と2年付き合い内4ヶ月同棲していました。 先日私の悪い所を罵倒し、もうココには帰ってこない、 実家に帰るといい、来月分の家賃は払ってるから その後は自分で引き払うなりしてくれと出て行きました。 家賃は1人で払える金額ではありません。 その時に泣いて縋る感じの事も言いました。 それはそれは凄い勢いでした。 こちらの話は聴いてもらえず 一方的な別れでした。 彼とは以前にも3回程、一方的に別れを言われ 2週間の間に連絡がきて復縁してきました。 でも彼は今までと今回は違う、俺が決めたのだから もうお前とは付き合えない、と言いました。 私はまだ3日前の話で実感もできず でも現実を受け止めなければと混乱してます。 出来ることなら 復縁したいのですが 別れる時は人が変わり 悪魔のような顔になり 人格否定までしてくるので 毎回、恐怖です。 それでもいい所がたくさんある彼を どうしても嫌いにはなれず 愛しているのです。 2日間連絡はとらず 昨日家のドアホンを鳴らしたのですが 色んな意味で恐くて 居留守を使ってしまいました。 今日も来たのですが 自分の気持ちの整理も付かず 居留守つかってしまいました。 電話が何回か鳴り、 メールには どこにいるの? 昨日も今日も来ても 荷物取れないんだけど。 鍵だけでも貸して。 もう1通は 着替えたいから鍵だけでも貸して。 と、ありました。 実家に替えもないのか 荷物をそうとう取りにきたい様子。 私も悪いなと思い、 すぐに返事したいけど どうしても少しも今は会いたくないので 荷物送ります とメールしようかなと思ってます。 取りに来てるのに送るってどうですかね? ちなみに職場がかなり近いです。 自分の中で本当に彼と終わってしまうという恐怖と 人格否定され罵倒された恐怖とが入り交じり 自分の気持ちが分からなくなってしまったんです。 でも心の中では、やり直したいと思っている。 彼はもう戻ってこないのは分かっていますが どうにか復縁できないでしょうか? やはりもう無理なのでしょうか?

  • 別れを言い出せない

    こんにちは 今現在付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。初めはやさしかったのですが付き合って1週間程から束縛がひどくなり、毎日会って、朝昼晩電話して男と接しちゃ怒鳴られ、会社の飲みも友達と夜遊ぶことも禁止されうんざりして距離をあけたら、別れたくないと言われ以後束縛はなくなりました。今は私の自由に合わせててくれていて、彼はすごく努力してくれているのが分かるのですが、私の気持ちがもうなくなってしまって・・・。もう一度彼に別れを言いたいのですが、言えません。別れようというと、泣いたり、力で止めるんです。どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスください。

  • 「遠距離で別れ→復縁」された方に質問です。

    ●復縁までの冷却期間はどれほどでしたか? ●復縁できた最大の理由は何でしたか? 遠距離一年半で 数日前、彼から別れを告げられた者です。 しかし、「結婚も考えたよ」というと彼まで涙を流した、そんな雰囲気でした。 彼は「いったん恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」とのことでした。 「まだ可能性はゼロじゃないと思ってていいかな」と聞くと、 「まだ気持ちは戻らないけど、良いよ」と言ってくれました。 「悪い男とは付き合わないようにね」とまで言われましたが、 この終わり方、まだ可能性があると感じるのは変でしょうか。。 復縁までどう過ごされたか、など どうかお願いします。