• 締切済み

他に何が出来ますか? 生理前中精神的に不安定

他に何が出来ますか? 生理前中、精神的不安定、体調不安定、不眠 運が良ければ3日、10日続くと精神的に我慢の限界 対処 低ピル(吐き気、生理が3週間続くため使用不可) ハーブティー(飲んでいます) サプリメント(鉄、カルシウム、マグネシウム等飲んでいます) 薬(頭痛薬、睡眠薬) カフェインに頼る 野菜とタンパク質をとる 症状(3~10日) 頭痛、腹痛、腰痛、不眠、眠気、体重が10キロ増えた感じがする、体が動かない、集中力低下(全く無い)、妄想、忍耐力低下、めまい 問題 生理中人の言っていることが理解できない 倒れても良いと言われればその場で倒れられる時がある 病院へ行っても、極度の貧血と言われる 体調は我慢できるが精神的な部分が辛い 暇があれば泣き続ける 年に1度は倒れる PMSが8日以上続くと精神的に我慢の限界、自分でも自分を支えられない ソファーに座ると気付いたら2時間くらいたっていてその間何を考えていたかわからない(多分意識がない) 生理が終わっても次の生理への恐怖 人生があまりにもつらい いつ死ねるか考えてる 将来不安 必ず彼氏と別れる(泣きながら別れてと頼み込む、5人以上) 仕事を突然辞めるようとする 仕事でミスが増える 仕事場で泣く 仕事へ行くことが怖い 子供が嫌い 男嫌い 自分でも何を考えているか分からない わがまま 周りの人のことを考えられない、周りは悪い人ばかりだと感じる 「がんばって」と言われると泣きたくなる 悪夢 被害妄想 一人でいると辛いのに人がいると嫌 自分を産んだ両親が憎い 夜眠れないのに、座っていると突然寝ている 年々酷くなる PMSでない時 仕事好き、家事好き、人づきあい得意、仕事早い、幸せ、趣味に没頭、精神的に少し不安定でも希望を感じる 母親も全く同じ状態... もう専業主婦しかないとあきらめるべきでしょうか?かなり周りに迷惑です。月18日程度は健康で明るく生活できますがこれでは子供も産めません。

みんなの回答

回答No.3

私の妻も同じような状態でした。結婚直後から、生理が来るたびに、精神安定剤を注射する等々で対処していました。出産してからは、更に情緒不安定になり、自傷行為も始まり、酒と安定剤を同時に飲んだとかで帰宅してみると気絶していたこともありました。 妻の妊娠を知って、私の両親が休み時間会社に来て、中絶させろと言われました。妊娠に至ったのも、子供が欲しいと妻が机を蹴って暴れ、やもなく子供をつくることに合意したものの、自分でも不安定な婚姻生活の中で果たしてダイジョウブか当惑する中での出産でした。 数年、同状況が継続し、私も精神科の患者になり、仕事もぐちゃぐちゃになり、職を失いました。私の実家も対応に追われ疲弊しました。両親の寿命が何年縮んだかわかりません。 職を失うというのは大変なことです。生命を取られたと同じです。家賃払えません。食品も買えません。コメを買うと1万円なんてあっと言う間ですから。 離婚しました。子供は当然、小学校入学前に母子家庭です。私は失業者です。親が生きていたこと、住宅ローンが無かったことで、どうにか即座の自己破産やホームレス化は避けられましたが私に残されたのは絶望だけです。 どうか、婦人科等で相談し、結婚前に対応先の目処を立てて下さい。

Chibibebe
質問者

お礼

苦労されたんですね。こんな風になるかと思うと自分でも心配になります。私は結婚していて、専業主婦であれば問題なく生活できると思います。それでも10日程は我慢しています。夫も毎月心の準備をしてくれています。 元奥様も苦労されていらっしゃると思いますけど、お子さんがかわいそうですね。hsato86nx様もまだ人生これからですし回復されたらまた社会復帰できますよ。絶望が希望に変わる日が来ることを願っています。

• turtle38
回答No.2

PMSの症状がひどいようですが、婦人科には掛かっていますか? PMSやカウンセリングを導入している婦人科も最近は増えています。 あきらめないで、コンロトールしましょう。楽しく生きたいですよね! ピル以外にも方法はあると思いますよ。私も婦人科でカウンセリングと投薬をうけています(ピルではないです)。 良い病院があると思いますので、あきらめないでね!

Chibibebe
質問者

お礼

ありがとうございます。私もコントロールすることにかなりエネルギーを使っています。カウンセリングは試したのですがPMS中は(カウンセラー)この人は私のことなんてどうなっても気にしない...とネガティブにしか考えられなくて諦めました。男の人程体力がないのに、女の人は大変ですね。

• yasuto07
回答No.1

精神科に通院しないの、した方が良いのでは?。

Chibibebe
質問者

お礼

学生時代は行っていたのですが今は忙しくて行っていません。健康な時が20日あると仕事で行けず、PMSが始まると辛くて行けない...行かないとだめですね。