• 締切済み

ドヤ顔 in クリスマス2012

2080219の回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 良いじゃないですか! 思いっ切り「ドヤ顔」して楽しんでください。 そうする権利がありますよ。 ちなみに私は「彼女=('A`)マンドクセ」な人間ですので、 バイクを乗り回して”自由”を満喫する予定です(笑) ではでは(^_^)

seewweettyy
質問者

お礼

有難うございます、頑張ります! てか回答者さんも彼女いても、バイクと過ごすクリスマス。 オシャレじゃないですか!! 事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。

関連するQ&A

  • 彼女がハンパなく美人です。

    とあるミスに選べれたり、OLですがフェイスモデルもやってます。 彼女といるとみんなが振り返りますし、やはり優越感がハンパないです。 クリスマス当日はブサカップルや明らかに恋人がいなそうな人に向かって ドヤ顔してもいいですか?

  • 「どや顔」って

    前回の質問で「どや顔」の意味を尋ねながら、ベストアンサーを選んだため、回答が打ち切られてしまいました。失礼しました。新たに質問します。よろしくお願いします。

  • ドヤ顔することが悪いのなら負けて悔しがるのも悪い?

    勝利者や上位にいるものがドヤ顔することの何が悪いの?敗者や下にいる人が泣いたり悔しがったりするのはいいの? 勝った時とか自分が上だと思った時に「どうだすごいだろ、俺は。」という顔をすることをドヤ顔、といいますがこれを嫌う人多いですね。 あの錦織選手にすら「勝った時のドヤ顔が不快だから止めてほしい。」とか言ってる人がいるくらいですし。 なぜドヤ顔を嫌う人が多いんでしょうか? 謙虚さがなく敗者への気持ちを考えていないって理由でしょうか? それならば敗者が悔しがって泣いたり、大声を出したりすることはなぜいいとされているんでしょうか? 私は敗者や下の者が悔しがったり泣いてるのを見る方が不快になります。 高校球児が負けて泣いているのをみたりすると、「何泣いてるんだ。見苦しいわ、帰れよ。」って思いますし。 あれは何故許されているんでしょうか?勝利者のことを考えてないですね。もっと謙虚になって「ここで泣いたら勝った人が喜びづらいから泣かないでおこう」ってやるべきじゃないですか? 敗者が悔しがったり、泣いている様は非常に不快なのになぜその涙を「美しい」とかトチ狂ったようなことを言う人がいるんでしょうか? スポーツだけでなく仕事や勉強でも何でも勝ったら負けた相手より上なんだからドヤ顔しても構わないと私は思います。それを否定するのなら負けた側が悔しがるのも否定するべきではないですか? 質問としては ドヤ顔することの何がいけないの? 勝利者のドヤ顔がダメなら、敗者が悔しがったり泣いたりするのもダメなんじゃないの? ってことです。

  • ”ドヤ顔”

    朝、FMで中西哲生のクロノスを聞いてましたが、 ”ドヤ顔”について、 金子哲雄氏が 「私のような顔。よく言われる。一般には自信ない顔つき、失敗したときの様」 みたいなことを言われてましたが クイズ番組なんかの芸人さんが自信たっぷりで、ドヤッ!って 見得切って、そのあと間違えちゃうギャップを楽しむ際の ”ドヤ顔”と思っておりました。 今年の流行語?、使い方教えてください。

  • 『どや顔』

    のクセがある人って周りにいますか? (CMが歩いてる様な人) 又、それってどう思います?

  • ドヤ顔って・・・・何でしょうか?

    最近インターネットで「ドヤ顔」ということばを耳にするのですが、私は山谷や釜ヶ崎のようなドヤ街に住んでいる紳士方のいい味している顔を指す物とばかり思っていましたが、本当のところは「どや?」「どんなもんだい!」みたいな意味なのでしょうか?

  • どや顔ってどんな顔ですか?

    どや顔ってどんな顔ですか?

  • クリスマスディナーの服装どうしたら?

    付き合って6年になる彼氏と毎年クリスマスには普段行かないような豪華なディナーとホテルに行っています。 私も彼も27歳で普通の会社員です。 レストラン&ホテルは彼氏が事前に決めて予約し、場所はいつもサプライズで楽しみにしています。 去年は六本木のグランドハイアット東京2階の「フレンチキッチンブラッセリーアンドバー」のクリスマスディナーと日本橋「マンダリンオリエンタルホテル」でした。サプライズできて嬉しかったですが、開業したばかりのマンダリンには正直びっくりしました。 去年は10月に友人の結婚式があり、薄い素材の黒いキャミワンピースを買っていたのでそれを着て白いファーを巻いておりました。 今年はどこかまだもちろんわからないのですが、彼に自分は今年も去年みたいなスーツ(結婚式などで着るフォーマルな感じ。もちろん燕尾とかじゃありません笑)着ていくから、それなりの格好してきてね☆ と、言われました。 普段コート以外1万円以上の服は着ない内勤私服OLなので、ちょっと豪華な服装に詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。 ・こういう服装がオススメ(過去にした服装など教えてください!) ・このブランドにこんなのいろいろありますなど・・・ 埼玉在住、東京の中央区勤務です。 身長170超なので小柄なブランド着れません。胸は全く無いですが。。。 予算は~3万円で考えています。 靴は黒のハイヒール(去年のクリスマスも履きましたが、普段はめったに履かないので)で考えてます。 来年3月に友人の結婚式ありますので着まわしできればと考えてます。 年に一回なのにわざわざ買って、これからプレゼントも買わないと~と考えるとボーナスないので正直出費が痛いです。 ここまで長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします!!

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • scoop jacketメンズを女性が着る

    クリスマスに the north faceのscoop jacket をプレゼントしようと考えています。しかしいくら探しても良い色が見当たらず、強いてあげるなら画像のオレンジくらいです。しかしこれもネットでしか見ていないので、どんな色合いかもわからないし、ここまで明るいと着づらいかな?とも思います。 そこで考えたのですが、メンズのSサイズ商品は女性は着れないか?ということです。 彼女の身長は161cmで体重はわからないのですが、E~Fカップ程度の体型です(なんだかすみません...)、まぁ細くはないです。 そんな彼女にメンズのSサイズは大きいですか? サプライズ笑なので着てもらえないので困ってます。 ご回答よろしくお願いします