• 締切済み

インタラクティブ

Flashのメリット・デメリットについて探していました。 そのなかで「インタラクティブ」という単語があったのですが、調べてみると、「双方向」や「相互に作用する」という意味だったのですが、これでもまだすこし難しい感じがするので、小学生でもわかるような書き方を教えてくださいm(__)m

• yuru0
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• purunu
回答No.2

機械(パソコン、ケータイ、ゲーム機。。。)に向かって人が何か動作をすると、機械がそれに応えた動きをするということです。ですから、「マウスでクリックすると、画面が開く」だけでもインタラクティブなんですが、ここでいうのは、マウスを動かすと、それに相応して動画画面のなかでもいろんなことがおこる、ということですね。

yuru0
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございますo(^∇^o)

• coai
回答No.1

「動くホームページはカッコイイ」ぐらいはどうですか?

yuru0
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございますo(^∇^o)