• ベストアンサー

本当に好きな人って一生のうちにどれくらい出会える

私はここ2年恋をしていません。 今までで、本当に好きだと感じた人(残念ながら片思い)は、一人しかいませんでした。 それから、2年は好きだと思える人もできず、つまらないというか、さみしいというか…。 二十歳の女なんて、こんなものでしょうか。 自分の人生で、愛してる好きだ!支えになりたいと思える相手と、この先会うことがあるのか若干心配です。 皆さんは、本当に好きな人に何回(何人)出会うことが出来ましたか? また、何歳の時に出会いましたか? 未来を考えるための参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

noname#173307
noname#173307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

30代の主婦です。過去にお付き合いした方10人程おられますが、本当に好きな人は2人でした。 そのうちの1人が今の主人で26歳の時、社内恋愛をして結婚しました。 もう1人の方とは20歳頃に出会いましたが、既婚者でしたので結局別れる事になりました。 もちろん出会った時には既婚者であることは知りませんでした。でも別れてよかったです。 主人と出会う事が出来たので。 主人と出会ったときは、この人と結婚する!本当にそう思いました。 きっとそんな出会いがあなたにもあるんだと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

今の、時代会社の人との交流しか、知らない人が多い。  その訳は、なぜ?。といわれると、私のときは、皆、趣味に没頭しそして、クラブで知り合うことがおおい。 会社の、女だけが、女じゃない。  そう考えると、もっと「大きい気持ち」が必要になる。 もし、22,23才で、結婚したら、あなたの独身時代に、何をしたか?。が問われる。 そのことを考えると、美術館めぐり、旅行、などやることがいいと思う。 女の時間は短くて、結婚してしまうと、その「頭」しかなく、頭はよくならない。 そんなんで、子供を生んでも、子供の、頭は女に、にる。問うことを考えると、男より「教養」をも身につければ いい男が、おのずと付いてくる。「教養」がなければ、遊ばれることが多い。 あとは、貴女の考え方しだいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

その時その時が皆本当に好きだと思ってきたよ。 過ぎ去ってみた時に あ~ この人が本当に好きなんだったんだろうな って思うものなんじゃないかな。 好きで付き合ってる場合は その人が1番好き。 付き合えなかった人だと どうしても理想の恋人像を作り上げてしまうからね。 付き合った人より好きな気持は大きくなるのも事実じゃないかな。 年齢、また環境によっても 好きな人は変わっていくよ。 考え方が変わっていくようにね。 誰が1番好きか・・・・妥協とか流れで付き合った人以外全てかな。 ただ・・・付き合った事ない人も入れるなら1人かな。 出会った瞬間に電気が本当に走ったよ。 出会ってもう15年以上経つけど まだ好きだよ。 (今も同じ職場) 相手はおれの事なんか 気にもかけてくれてないのもわかっていたので 告白とかはしなかったけどね。(その人は結婚しちゃった) 今から未来なんか考えたって 思い通りになんかいかないんだし その時、その時の気持を大事にしたら良いと思うよ。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

惚れっぽいか惚れっぽくないかにもよるかなーって思います。 私は20代前半は結構惚れっぽかったです。 でも今振り返るとその中で本気で好きだったのは2人ですね。 玉砕した人と、今の彼氏です。 で、2人と言っても それぞれ感じた感情は違うものでした。 前者はただ「すきすきすき!」って感じでしたが 後者は「こ の ひ と だ!」って言うしっくりした直感みたいなのを感じました。 なんじゃそりゃって感じですが(笑) 私も今の彼(今度結婚します)と出会う前2年ぐらい彼氏できなくて 好き!と思っても勘違いだったり失敗したり(笑) 彼とも既に知り合ってましたが全然意識してませんでした。 が、ひょんな事で あれ この人と一緒にいると凄く楽しいし幸せ って気が付いて今に至る感じです。ちなみに玉砕した人は22歳のとき出会い、今の彼は24歳で出会ってお付き合いは26歳からです。 過去の恋愛を整理すると自分の好きなタイプとか見えてくるかもしれません。 がんばってください。

noname#173307
質問者

お礼

>このひとだ!という直感 なるほど、なるほど。 >知り合ってはいたけど全然意識していなかった >このひとと一緒にいると楽しいし幸せ 若干デジャヴュです。(わたしが) でも、昔好きだった人は、この人だ!っていう勘は働かなかったですね。 今、告白したら駄目っていう感覚しか…(笑)!! とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手

    二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手 (女) ともうひとりの女性と呑んでいて 女性が 自分が相手のこと タイプだってよと 言ってしまい 自分も否定すれば良かったのですが 酔っていたせいか 正直な気持ちが出てしまい 好きとは口にしなかったのですが 甘えればいいじゃんとか 真剣に見つめたり 間接的に好意を知られてしまい 仲間としては いいが 異性としては見れないと言われてしまいました 未来はわからない 妥協したくない いい人見つからなければ ひとりでいるよ と 言われました 後日 きまづくなり あまりからめず ショックで あきらめると手紙を送りました その後は 前みたいに 善き仲間でいようとお互いに 昔に戻ろうと そのあともみんなでカラオケ行ったり ドライブ行ったり たくさん遊びました しかし 本当に これでいいのかと疑問に思い 苦しくなりました 自分の口から 好きだと言えていないことで 新しい恋もできない 心のどこかで 彼女を忘れることができない 仮に新しい恋でも 相手に失礼 と思い 自分の口から 気持ちを告白したいと思っています ある意味 二回目だから 失敗したら もう ずっと疎遠になるのかと不安です 告白 ありですか?教えてください

  • 好きな人には好きな人がいて、しかもその人といい感じ

    高1女子です。 同じクラスの人が好きなんですが その人には好きな人がいるようで その相手も好意を抱いています。 そして、その相手は私の友達です。 今に2人が付き合いそうで とてもつらいです。 こういう時は おとなしく身を引くべきですか。 以前好きな人に彼女がいたという経験をしましたが そのときは諦めました。 それとこれとは 別でしょうか。 諦めたくないけど 望みの薄い恋に燃えられるほど 力がもうないです。 多分、今までの人生で 片思いしかしたことがない 報われたことがないからだと思います。 私はどうすればいいんでしょう。

  • 二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

    今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです

  • 本当にその人のためを思って言っているのでしょうか?

    ネット上で宿題の答えを教えてもらうことは、自分のためにならないからやめなさい、などと言っている人を時々見かけますが。 そういうことを言っている人は、本当に、宿題を教えてもらおうとしている人のことを思いやって、言っているのでしょうか。 宿題を教えてもらおうとしている人の人生を、心の底から心配して、やめなさいと言っているのでしょうか。 本当のところはどうなんでしょう?

  • 本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった

    本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった 女性の意見聞きたい 私は、片思いですがお互い避けていて話せない状態です 自分の友達には普通にその女性は話しています 自分は先輩にあたり彼女は後輩にあたります 原因は私にあります 話したことないのにmixiでマイミクしてと送ってしまったことから、気まずい感じになってしまいました 正直彼女に会った時、一目ぼれでした 自分の友達とそ女性の友達同士7人飲み入ったことが三回あります しかしその女性とは、話さず 帰る方向が二人一緒でしたが、バスで帰ると言って仲良くしたかったけど一人で電車で帰りました まぁその話は二年生の話です 私は、忘れようと違う人を好きになろうとしました でもいい人がいても心のどこかで彼女思い出していたのか本気で好きになった感じがしません やはり三年生になった後でも彼女のことが好きなんだなと今思いました 相手はおそらく当時は私の行為に感づいていても今は私が相手のことまだ好きだとは思ってないと思います 私は、好きな人に対して素直になること、思いを伝えなければ後悔することを痛いほどわかりました しかしたまたま近くにいた時、相手が友達といた時、聞こえるように外見はかっこよく見えた、だけどなんだか掴めないと言われました 自分と話すときは敬語で話してくれます 彼女は話をしたとしても、緊張してはいませんが目を合わしてくれなかったです まだ友達は、相手の連絡先知っています 皆さんは、こういう経験ありますか??

  • 忘れられない人

    忘れられない人 一年経ちますが忘れられない男性がいます。 友達からは心配されたりします。 時間が解決するとおもってましたが、逆に忘れられなくってます。 執着心かもしれません。 悲劇のヒロインぶりたいのかもしれません。 でも、これだけ好きになることもそうそうないし逆に良いかなとも考えます。 他の男性ともちろんデートしたりしてます。 でもなかなかトキメキませんねー 好きな人が出来れば勿論いいのですが、、 ここまできたら、どこまで好きでいれるか見てみようかと思ってます。 23歳女ですが、たまにはこんな片思いもありでしょうか? いつかもう一度…って信じながら生きるのもありですか? まぁ、人生何があるかわかりませんが(笑) 今は彼が1番大好きで大切にしたかった人です。

  • 一生誰にも心が開けない

    両親の仲が悪い事を誰にも言えず、小学生低学年から「家族旅行行った」「うちの親すごいラブラブだよ」と散々嘘を付いてきた。 高1までは母親とだけ仲が良かったのですが、 最近この家庭で生きてきた自分に寒気がします。 反抗期じゃないです。コンプレックスの塊になってしまいました。 21歳の姉は整形を繰り返してアルコール中毒で風俗で働いていて溜まったお金でニートしてます。あと3年くらいニートらしい。なんか自殺しそうだし・・・。 誰にも言えません。 親戚とも交流がありません。 好きな人が出来ても家族に紹介出来ません。したくないです。駆け落ちするのは相手に悪いです。 実際、初めて愛しいと思える人に出会えましたが、家族を紹介する勇気がなくてやめました。 もし、この話を第三者がしていたら、私は「それで相手が冷めるなら相手の気持ちはそれまでだよ」と言うと思います。 でも自分の立場だと本当に、紹介できない家庭なんです。父親は浮気性。母親は常識がない失礼な人。 友達関係なら家族を紹介することもなく付き合えるのですが、恋人・結婚になると、自分の家庭のことで、相手から逃げてしまいます。 自分に自信なんてありません。 ウソだけ達者になっていく。向上心もなくて地味に地味に生きてきました。 一人で海外に行って暮せる知能と財力もなく 未来を考えれば考えるほど死んだほうがマシな気がします。 精神病かと思われるかもしれませんが、お笑い番組を見て笑ったり友達と冗談を言い合えるので、精神病ではないと思います。 私は、恋をしても、結ばれることは絶対にないのかな。。。現実的に言えば身内は私より早く死にます。私が30歳・40歳になった時両親がいなくなって、それから恋をすればいいのですか? ごめんなさい。。こんなことを書いて

  • 好きな人が出来たかもしれません(長文)

    高1女子です。 私は、今ちょっと気になっているクラスメートがいます。その人とは2年同じクラスですが、別に仲がいい訳でもありません。たぶん相手は私のことをなんとも思ってないんですけど、私はたまぁに話す機会があるとすごいうれしいし、今はテスト期間だから出来ないけどメールもしたいです。 ところで最近私の大好きな女友達が1年以上ほんとに恋し続けた相手とやっと付き合えそうになってます。その子はほんとに相手のことが好きだって伝わってきます。その子を見てると他のは全然恋じゃないような気がしてくるんです。 それに、周りがみんな恋してるから、ただあせっているだけなのかな?という気もしてきます。 私のは本当に恋なんでしょうか? そして、恋だとしたら、私は受身じゃない恋は初めてです。前好きだった人はよくメールを向こうからくれていたのですが、今回の人は、私から送ることしかほぼありません。そんな相手に頻繁にメールを送ったりするのは迷惑でしょうか? どうしたら振り向いてもらえるかどなたかアドバイス下さい!!