本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性と話す機会がなく、お互い避けている状態です。
  • 彼女に会った時に一目ぼれしたが、気まずい感じになってしまいました。
  • 忘れようと別の人を好きになろうとしましたが、彼女のことが好きなままでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった

本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった 女性の意見聞きたい 私は、片思いですがお互い避けていて話せない状態です 自分の友達には普通にその女性は話しています 自分は先輩にあたり彼女は後輩にあたります 原因は私にあります 話したことないのにmixiでマイミクしてと送ってしまったことから、気まずい感じになってしまいました 正直彼女に会った時、一目ぼれでした 自分の友達とそ女性の友達同士7人飲み入ったことが三回あります しかしその女性とは、話さず 帰る方向が二人一緒でしたが、バスで帰ると言って仲良くしたかったけど一人で電車で帰りました まぁその話は二年生の話です 私は、忘れようと違う人を好きになろうとしました でもいい人がいても心のどこかで彼女思い出していたのか本気で好きになった感じがしません やはり三年生になった後でも彼女のことが好きなんだなと今思いました 相手はおそらく当時は私の行為に感づいていても今は私が相手のことまだ好きだとは思ってないと思います 私は、好きな人に対して素直になること、思いを伝えなければ後悔することを痛いほどわかりました しかしたまたま近くにいた時、相手が友達といた時、聞こえるように外見はかっこよく見えた、だけどなんだか掴めないと言われました 自分と話すときは敬語で話してくれます 彼女は話をしたとしても、緊張してはいませんが目を合わしてくれなかったです まだ友達は、相手の連絡先知っています 皆さんは、こういう経験ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

まさしく「恋」という感じがして本和歌で読ませて頂きました。 おそらくお相手の後輩さんは貴方の行動がわからないのでしょう。 会話もそれほどしていないのにミクシィーがおくられた。 これは女性にとってはどうしたらいいのかわかりません。 貴方がおくった理由がわからないのです。 逆だったらどうですか? 顔はしっているけどあまり話したことがない相手にいきなりされたら、疑問ばっかり浮かびませんか? 避けている・・という解釈もおそらく合っています。 なので貴方はその理由をまず後輩の彼女に言わなくてはいけません。 ですが真剣に話されるとますますひきます。 なのでここは冗談っぽくです。 「そいうえばさ。だいぶ前だけどいきなり送ってごめん。なんかもっと話したいとおもってさ~」  みたいな感じで。  これには謝罪と理由が入っていますので後輩の彼女も疑問が解消された。。ってことになりませんか?(あくまで個人意見です) 誤解がとければ避けられることはないでしょう。 「かっこいいけど掴めない」なら掴めない・・部分を取り払えばいいのです。

その他の回答 (1)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

無いですね。告白せずに後悔するなんて真っ平ですし。 友達はあなたと似たような状況で、7年も片思い後、違う彼女を作って結婚しました。 片思いをしている間は本当に辛そうでした。あなたも辛いのでしょう。 まずは告白してみては如何でしょうか。 今告白したら付き合えなさそう、という打算的な考えなら、 それは好きだと伝える『告白』ではなく、付き合って欲しいという『お願い』でしかありません。 本来、『お願い』が主役ではいけないのです。『告白』することに意味があります。 人生当たって砕けろですよ。 当たらないと砕けもしないんですから。 ちなみに私は今までの人生で3回告白し、すべて玉砕しました。 が、好きになってくれた子のうち何人か付き合って、今は結婚してます。 私は告白に失敗しましたが、それもいい経験ですよ。

関連するQ&A

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 大学で好きな人ができたんですが…。

    大学で好きな人ができたんですが…。 私は今年、大学に入学しました。 そして、最近好きな人もできました。 でも、話したことも、接点も何もありません。 3回生っぽいのですが 1回生の授業にいるので、一目惚れしてしまいました。 mixi内でその人を発見したのですが、 マイミク申請できません。 友達は、「マイミク申請するべきだ!そうじゃないと絡む機会ないよ?!」 と言います。 でも、私はマイミクから知り合うのに抵抗があります。 どうやったら まず話しかけれるか、 コンタクトがとれるか、 まずは親しくなりたいです。 ご意見お聞かせください。

  • 好きな人が言葉が途切れ途切れになるのですが・・・

    私は大学4年です。遠距離片思いしている彼がいます。彼は社会人1年目です。私の一目ぼれで、友達の紹介で遠距離になってからやりとりしています。まだ一回しか会っていません。その時に自分の気持ちを伝えています。もちろんふられましたが。 メールではかわいい感じの敬語になったりタメ口になったりしてくるのですが、電話をすると、相手は挙動不審というか、声も小さく、言葉が途切れ途切れになります。しかも、ほとんど敬語でたまにタメ口になります。 女友達には普通らしいのですが、女慣れをしていない(付き合ったことがあまりない)そうです。 私のことが、いやで、そうなんでしょうか? それとも、女慣れをしていないからなんでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、もしよかったらアドバイスください。

  • 男の人に質問

    好きな人がいるんですが…会社で私が一目惚れしてしまいずっと片想いです。 部署も違うので共通する人物もいなくて聞けないのですが… 彼をmixiでたまたま見つけました。 マイミクが全員会社の人だったのですぐ分かりました。 mixiで露天風呂付き客室に泊まっているとボイスしてました。 露天風呂付き客室… 彼女とかなぁと思いました。 男友達同士で、露天風呂付き客室とか泊まらないですよね?

  • 通りすがりの人に一目惚れした場合

    通勤時にすれ違う人などを好きになってしまった場合、コロナ禍なので立ち止まらせてお話をするわけにもいかず、想いを寄せたメッセージを書いた手紙を渡そうと思っています。お相手は面識なく完全に初対面の方なので、素直に「一目惚れしました。よかったら友達になってください」と書くのがいいでしょうか? 見ず知らずの人なので、外見の要素しかなく、所詮外見なのかと思われそうです。 やはり、メッセージではなく立ち止まらせてお話する時間をいただくしかないのでしょうか?

  • 同じ会社の人に一目ぼれ

    こんにちわ。 大学4年の女子です。 就職が決まっている会社の同じ内定者(入社後同期になる人)を好きになってしまったようです。 彼の不思議な雰囲気や、心地いいツッコミ(私はボケなんで)に惹かれています。外見ではなく、性格のよさに一目ぼれしました。 初めてあった日に携帯の番号を交換して、mixiもお互いやってるのでマイミクしました。(彼はめったにmixiにログインしないようです) そして、今度二人っきりで飲もうね、と約束しました。 でもそれっきり連絡なし… 初めてあった日に飛ばしすぎたので、こちらから「いつ飲みましょうか?」てメールを出す勇気がなく、彼からの連絡を待ち続けています。 しかし、そもそも入社する前からお付き合いするのはよくないのではないかといろいろ考えてしまい、なかなか踏み込めません。 まだ一度会っただけですし。 誘った私からメールするべきでしょうか?

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • MIXIを通して好きな人が出来ました。どうしたらいいでしょう。

    数年前から同じ趣味の関係でマイミクになった人がいます。 自分のスタンスとしてマイミクシイの人とはできるだけお会いして話をしたいという気持ちもあり先日、「一度お会いしたい」ということでメッセージを送りました。結果、わずかな時間ですが、初めて直接会ってお話させていただくことができました。が、そこで彼女の笑顔に惹かれてしまいました。 話した雰囲気もとてもよく、また同じ趣味を複数持っているので、再び会う機会は作れると思うのですが、 恋愛感情を持ったことで、次、会ったときに気持ちを抑えきれなくてなってしまうんではないかと危惧しています。 (おそらく相手は同じ趣味のマイミク程度にしか思っていないと思うので) 1対1の状況のままだときついんで、出来れば、彼女の友達ともマイミクになってうまく巻き込んでいければいいんですけど、なかなかきっかけが掴めずにいます。 自分はもうすぐ32歳になるので、結婚してあったかい家庭を作りたいという気持ちもあって、彼女とはお付き合いしてみたいという気持ちもあるんですが、失ったときの悲しみを考えると今の関係を崩したくない気持ちもあります。どうにかできないものでしょうか。 またMIXIやっている女性の人に伺いたいのですが、突然メッセージの回数が増えたりすることで危惧されるようなことはありますか? また、MIXIを通じて交際、結婚に発展された方はいますか? ぜひ教えてください。

  • 好きな人がいました...

    好きな人がいます が、完全に自分は空回りしてしまいました。 その好きな方を大学の授業で見かけ、一目惚れをしたのはいいのですが 自分はその授業を変更してしまい それ以来、見かけることは無くなりましたが 先週の事でmixiでその女性を見つけることができました。 相手は自分の事は全く知らないと思います。 今日、思いきってmixiのメッセージで送ったのはいいのですが 後々、見返したら完全にアウトな文章でした。 「○○大学の○○学科の○○です。 よかったらメッセの交換してくれませんか?」 初対面の相手に送る文章ではないですよね... 案の定、返信は無いです。もう、何か自分の馬鹿さに気が狂いそうです。 これからどうすればいいのでしょうか...。