本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性と話す機会がなく、お互い避けている状態です。
  • 彼女に会った時に一目ぼれしたが、気まずい感じになってしまいました。
  • 忘れようと別の人を好きになろうとしましたが、彼女のことが好きなままでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった

本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった 女性の意見聞きたい 私は、片思いですがお互い避けていて話せない状態です 自分の友達には普通にその女性は話しています 自分は先輩にあたり彼女は後輩にあたります 原因は私にあります 話したことないのにmixiでマイミクしてと送ってしまったことから、気まずい感じになってしまいました 正直彼女に会った時、一目ぼれでした 自分の友達とそ女性の友達同士7人飲み入ったことが三回あります しかしその女性とは、話さず 帰る方向が二人一緒でしたが、バスで帰ると言って仲良くしたかったけど一人で電車で帰りました まぁその話は二年生の話です 私は、忘れようと違う人を好きになろうとしました でもいい人がいても心のどこかで彼女思い出していたのか本気で好きになった感じがしません やはり三年生になった後でも彼女のことが好きなんだなと今思いました 相手はおそらく当時は私の行為に感づいていても今は私が相手のことまだ好きだとは思ってないと思います 私は、好きな人に対して素直になること、思いを伝えなければ後悔することを痛いほどわかりました しかしたまたま近くにいた時、相手が友達といた時、聞こえるように外見はかっこよく見えた、だけどなんだか掴めないと言われました 自分と話すときは敬語で話してくれます 彼女は話をしたとしても、緊張してはいませんが目を合わしてくれなかったです まだ友達は、相手の連絡先知っています 皆さんは、こういう経験ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ananasu
回答No.2

まさしく「恋」という感じがして本和歌で読ませて頂きました。 おそらくお相手の後輩さんは貴方の行動がわからないのでしょう。 会話もそれほどしていないのにミクシィーがおくられた。 これは女性にとってはどうしたらいいのかわかりません。 貴方がおくった理由がわからないのです。 逆だったらどうですか? 顔はしっているけどあまり話したことがない相手にいきなりされたら、疑問ばっかり浮かびませんか? 避けている・・という解釈もおそらく合っています。 なので貴方はその理由をまず後輩の彼女に言わなくてはいけません。 ですが真剣に話されるとますますひきます。 なのでここは冗談っぽくです。 「そいうえばさ。だいぶ前だけどいきなり送ってごめん。なんかもっと話したいとおもってさ~」  みたいな感じで。  これには謝罪と理由が入っていますので後輩の彼女も疑問が解消された。。ってことになりませんか?(あくまで個人意見です) 誤解がとければ避けられることはないでしょう。 「かっこいいけど掴めない」なら掴めない・・部分を取り払えばいいのです。

その他の回答 (1)

• einn
回答No.1

無いですね。告白せずに後悔するなんて真っ平ですし。 友達はあなたと似たような状況で、7年も片思い後、違う彼女を作って結婚しました。 片思いをしている間は本当に辛そうでした。あなたも辛いのでしょう。 まずは告白してみては如何でしょうか。 今告白したら付き合えなさそう、という打算的な考えなら、 それは好きだと伝える『告白』ではなく、付き合って欲しいという『お願い』でしかありません。 本来、『お願い』が主役ではいけないのです。『告白』することに意味があります。 人生当たって砕けろですよ。 当たらないと砕けもしないんですから。 ちなみに私は今までの人生で3回告白し、すべて玉砕しました。 が、好きになってくれた子のうち何人か付き合って、今は結婚してます。 私は告白に失敗しましたが、それもいい経験ですよ。