• ベストアンサー

1台のPCに2個のゲームパッド

パソコンにインストールしたゲームソフトで2人対戦をするときに、現在1人はゲームパッド、もう1人はキーボードという状態で動作しています。電気屋で友達とせっかく1個づつUSBゲームパッドを買ったのに意味がありませんでした。 USBを差し込むところは余っているのでできれば2人ともゲームパッドで対戦できたらと思います。どなたかその方法をご存じな方はいませんか?ちなみにWindowsはXPです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plasmagnu
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

少なくともゲームソフトが何かがわからないと答えようがありませんよ。 なんとなくですが、できる気はします。

chiexxxchie
質問者

お礼

ありがとうございます。ゲームソフトは友人が詳しく私はさっぱりわかりません。エミュなんとか、、、立ったと思います。。

その他の回答 (1)

  • plasmagnu
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

ん~、残念ながら限りなく違法性が高そうな質問のような気がしますね。(そうでなければすみません) きっとここでは答えてもらう事はできないと思いますよ。

chiexxxchie
質問者

お礼

ん?違法なことはしておりませんよ。

関連するQ&A

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 何かよい方法は,ありませんか? 例えば、USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • 認識されなくなったゲームパッド

    Windows7で昨日まで認識されていたゲームパッドが認識されなくなりました。 <不具合発生までの流れ> 1.いつも使っているUSBコネクタ1と違う、USBコネクタ2にゲームパッドを指してしまった。 2.「ドライバーソフトウェアのインストール」のダイアログが表示された。 3.時間がかかって進まなかったので「Windows Update からのドライバーソフトウェアの取得をスキップする」をクリックした結果、ドライバのインストールに失敗した(その時に「このデバイスが正常に使えなくなった」という感じのメッセージが表示された)。 4.USBコネクタ1とUSBコネクタ2のどちらにゲームパッドを差しても認識されなくなった(コントロールパネルのデバイスとプリンターの画面にもゲームパッドのアイコンは表示されていない)。 <不具合発生後に試したこと> 1.ゲームパッドが壊れたと思い、別のゲームパッドをUSBコネクタ1に差し込んだらドライバのインストールが正常に終了して認識された。 2.今まで使ったことのないUSBコネクタ3に認識されなくなったゲームパッドを差しこんだらドライバのインストールが正常に終了して認識された。 以上のことから推測するとゲームパッドを使用するためのドライバがUSBコネクタ1と2では正常に動作しなくなっているのが原因だと思いますがどうすれば修復できますか?

  • USBのゲームパッド

    USBのロジクール社製のゲームパッドを使おうと、デバイスをインストールしようとしたしたら デバイスをインストール中にエラーが発生しましたデータが無効です。 ↑のようなエラーが出てしまい使えずにいます。 プリンタやマウス、キーボードなど(すべてUSB)は使えるのですが なぜかゲームパッドだけ駄目です・・ 以前までは使えてたのですが、久々に使おうとしたらこのようなことに・・ リカバリも試してみましたが駄目でした・・

  • ゲームパッドの取り外しについて

    エレコムのプレステ2のコントローラをつなげてできるタイプのものを使っています。 インストールなどもしてゲームの動作とかは問題ないんですが取り外し方がわからないのです。 USBにつなげているんですが普通に何もしないで抜いたりさしたりしていいのでしょうか? デジカメのをやるときにはハードウェアの安全な取り外しというのがでてきますが、ゲームパッドの時は何も出てこないので関係ないんですかね? こういう知識が全然ないもので馬鹿っぽい質問で申し訳ありませんm(__)m OSはXPです。どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームパッドの使い方がわかりません

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回はゲームパッド http://members.mh-frontier.jp/goods/accessories/0704_elecom12br.html こちらについてなのですが、ドライバもインストールしコントロールパネルから動作認識の確認も行いました。 早速使おうと思ったのですが、ゲームを起動させても何も動作を行えず、困っております。 私が思うにキー振り当てみたいな物が必要だと思うのですが、(例えばキーボードのwをゲームパッドの1ボタンに振り当て、1ボタンを押すとwを押したと認識されるようにする)方法がわかりません。 どなたか詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。 OSはVISTA HomePremium 32bit です。

  • MHF推奨ゲームパッドが動かない

    今まではLogicoolのゲームパッドを使っていたのですが調子が悪くなってしまったので、本日ELECOMのMHF推奨のゲームパッドを購入したのですが全く動作しません。 OS:WindowsXP HE メモリ:2G HDD(Cドライブ):205G/465G(空き/合計) CPU:3.0GHZ ゲームパッドのメーカー;ELECOM ゲームパッドの型番:JC-U2312FBU 似たような質問があったのですが、解決できませんでした。 ***詳細*** XPはUSBを差し込めば自動認識とあったので添付CDを使わずUSB差込。 コントロールパネル→ゲームコントローラにて認識及び動作確認済み MHF起動→ゲームパッド全く反応せず ゲームパッドのUSBを抜きPC再起動→添付CDのドライバをインストール→ゲームパッドのUSB差込→MHF起動→ゲームパッド全く反応せず USBの差込場所の変更しても変化無し 以上の事は試して見ました。全く解決策が見つからなかったので教えていただけないでしょうか? ちなみに購入後変だと思い購入店で商品の交換もしてもらいましたが全く状況は変わりませんでした。

  • キーボードエミュレーション可能なゲームパッド

    パソコンのUSB端子に繋ぐゲームパッドが沢山発売されていますが、パッケージの説明を読んでいると、基本的には、WindowsXPの標準ドライバーで動作するものが殆どのようです。 このような製品って、例えば、ドライバーの設定で、パッドのボタンにキーボードのキーを割当変更することは可能なのでしょうか? また、不可能なのでしたら、ボタンの割当を変更して、キーボードエミュレーションする独自ドライバーやユーティリティが付属しているゲームパッドをご存知ないでしょうか?

  • Windows11パソコンに2台のゲームパッド接続

    Windows11パソコンにXBOXの2台のゲームパッド接続したいですが可能でしょうか?どちらもUSBケーブルの有線接続です。 1台は接続できて正常なのですが、2台目をデバイスから追加しても認識されずゲームでも動作しないのです。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • ゲームパッドにキーボードを割り当てたいのです

    PCゲームをジョイパッドでやろうと思うのですが、ゲームソフトの設定ではジョイパッドを使うことができません。 それでフリーソフトでジョイパッドにキーボードを割り当てできるソフトを昔使ってたのですが忘れてしまって・・・・ わかる人がいましたら教えてくださいませ。 ゲームパッドの十字キーでマウスを操作して ゲームパッドのボタンにそれぞれキーを割り当てしました(エンターとかスペースキーとか)

専門家に質問してみよう