• 締切済み

この人、ナルシストなんでしょうか?

女子学生です。 私の同じ学年の人に、 ものすごーーくイケメンな人がいます。 その人とは話したことがありません。 その人は、 廊下ですれちがうとき、遠くから歩いてきて、すれ違う2mくらい前まで ドヤ顔?イケ顔?(ちょっと顔を斜めにして口元をニヤつかせる感じ、上から目線的な感じ?) で、じ~~っと見てきます。 それで、すれ違う直前(1mくらい近づいたとき)に、 スッと目を逸らすんです。 「俺は見てませんよ」って感じで。 遠くで目をあわせて、近くになった瞬間目を逸らす人、 ほんとにイケメンなので、ナルシストなんでしょうか? 私に対してだけか、他の人にもやっているのかはわかりませんが、 この人の心理を教えてください。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

顔が良いなら、大なり小なりナルシストでしょ じ~~と見る行為や目をそらす事は・・・ ナルっていういうか、変態ですよねそれ。 じ~~と見てるってのが分かるって事は あなたも見てるって事だし それを、相手が気付いてるから そんな挑発してるのかな とりあえず、好きでないのなら一切見ないようにしては? あなたが見ちゃうと、相手も見るもんなんです 通りすがりの通行人で試してみりゃ分かります。

• xKURO-69x
回答No.1

あなたを落とそうとしているんじゃないんですか。