• ベストアンサー

手紙をもらったのですが。。。

ある日、後輩の女の子から手紙をもらいました しかし、そんなこと今まで一度あったかぐらいなのでどう対応すればいいのか迷っています>< やはりお返しをしたほうがよいのでしょうか?? こんな男にアドバイスよろしくおねがいします!>< ちなみに、手紙の内容はテスト頑張れみたいなのです あと自分は中三で後輩は2年です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_xx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。大学生女です。 貴方がその女の子のことを嫌い…とかじゃなければ お返しした方がいいと思いますよ(^_^) 女の子は、気のない人にはわざわざ手紙あげたり しないと思います。多分、貴方のことが 気になっているか、好きなんじゃないかなあ と思います♪ お返しの形は…メールとかしていないのであれば 直接、この間はありがとうね~とか何かしら言って もらえると嬉しいと思いますよ! 女の子から男の子に手紙あげたりとか行動起こすのって とっーても勇気いるんですよ(>_<)だからちゃんと応えて あげて下さい! 私も依然、好きな人の就職の最終面接の日の朝に、 頑張って下さい~と応援メールをしたのですが、 なかなかお返事が返って来なくて、忙しいのに迷惑だった かなあとか、やっぱり送らなきゃよかったとか散々悩みましたが その日の夕方にありがとうございます、無事終わりました! と返ってきて、とても嬉しかったことを思い出しました(笑) 頑張れ~♪

hrvatska
質問者

お礼

なるほど!すごく助かりました!! 明日にでもちゃんとお礼をいいます^^ ほんとにありがとうございました><

関連するQ&A

  • 男友達に手紙を渡したいのですが、どう思われるのでしょうか?

    先日、仲のいい男友達にある相談をしました。 内容は結構重かったと思うのですが、 真剣に考えてくれてとてもいいアドバイスをくれました。 彼の言葉をキッカケに前向きになろう!と思い始めました。 そこで、私は真剣に考えてくれて本当にうれしかったので、 彼にお礼と彼自身悩んでる事があるので、 そのことについて「きっといい結果になるよ」と言う内容の手紙を渡したいのですが、 渡しても大丈夫でしょうか? 私は手紙が好きで、女の子にはなにかと誕生日や失恋した友達に手紙を書くことが多いですが、 男の人には彼氏以外ではありません。 私は純粋に友達として渡したいのですが、 ラブレターと勘違いされてこれからギクシャクしたりするのは悲しいです。 ちなみに彼には好きな子がいて、 私は彼も好きな人もいませんがその彼には友情しか感じていません。 大変お手数ですが、ご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に貰った手紙

    今高校2年生の男子です。 1つ下に仲のいい女子の後輩がいて、1ヶ月ほど前から仲良くなりました。 最近はテスト前に勉強を一緒にしていたりしたんですが、 この前僕の誕生日だった時に手書きの手紙とストラップをくれました。 手紙の内容は『知り合ってから1か月くらい経ちました。先輩と話していると楽しいです。これからも宜しくお願いします』 みたいな感じでした。(メモ用紙2枚分位) 僕はその子のことが好きなのですが、彼女が僕のことをどう思ってくれているのか気になります。 普通手紙って好意のない男子にもあげるものなのでしょうか? ちなみに彼女は 男子にあげるのは初めてだと言ってました。 できれば以前の質問も参考にしてください。 http://okwave.jp/qa4936733.html?ans_count_asc=2 よろしくお願いします。

  • 手紙

    2004年3月12日(金)に中学校を卒業しました。そこで、部活の後輩達に一人ずつ手紙を書こうと思っています。どのようにして書けばいいのでしょうか?私はまだこういった場面で手紙を書いたことがないんでどのようにして書き始めていいのか分かりません。教えて下さい。

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 手紙の書き方

    男です。 今度手紙を書いて告白しようと思うのですが、文体が気になってます。 です・ます調で書けばいいのか、また自分のことを僕、俺どちらで書けばいいのかなどです。 ちなみに相手とは普段から結構話したりするので仲はいいです。 くだらない質問かもしれませんがどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーに手紙を・・

    最近付き合っていた彼女と別れてしまって、やっと少しずつですが前向きになれてきたところです。ところでもうすぐホワイトデーなのですが、当然彼女にお返しはもうできませんが、職場の違う部署の女の子からもらっていたので、その人にお返ししようと思っています。といってももちろん義理でもらっただけで、仕事ではたまにFAXや電話でしかやりとりしていなく、会ったことも1回しかないです。仕事以外の話しもしたことがないし・・なかなか話しができるチャンスもないので、お返しの品と一緒に短い手紙でもつけて(メールアドレスでも書いた)送ろうかなと少し考えています。部署は離れているため社内の便で送るのですが。メールで少しくらいは話しがしたいかな?どういう人かな?というくらいの感じなのですが、いきなり携帯のメアドとか書いてきたらどう思いますかね。またどういう風に書けば自然ですかね。そのくらい自分で考えろって思われるかも知れないけど、もしアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 彼女への手紙

    彼女の誕生日が近づき、以前も質問させていただいたときに言ったのですが、15000円で花のプレゼントをします。 それで、花だけではと思い手紙を付けようと思いますが、手紙というか文章をつくっていくのが得意ではないのでみなさんの意見を聞きたくて質問しました。 大まかに言うと内容としては、「別れていた間は、祝いたくてもなにも出来なかった。これからはずっと祝ってあげたい」というのと、「花の事は分からないけど、自分なりに選んでみた」という内容にしようと思っていますが、文章の書き方で同じことを言っても伝わり方が違うと思います。 何かアドバイスお願いします。

  • 手紙か葉書どちらがいいですか?

    中3のときクラスに好きだった男子がいて、彼に手紙か葉書を郵送したいと思っています。(近況を知りたいため)殆ど接点がなくて中学時代に告白をして断られていますが…この時期に手紙や葉書を書くのは怪しく思われますか?一番いいのは、年賀状や暑中見舞い、寒中見舞いがいいと判っていますが、どうしてもどうしてもその時期が来るまで待てません(><) どのようにすればいいですか?偶然会うこともないし…。 あと、手紙か葉書の内容ですが 自分の近況はもちろん書くつもりですが、どの程度まで書けばよいでしょうか? 詳しく書いた方が相手にとってはいいですよね? ちなみに中学を卒業したのは今から11年前です。 あと、自分の住所を書いても携帯番号やアドレスはどちらにしても記載しておいた方が無難ですよね? (例え彼からの返事が手紙にしても、携帯番号やアドレスを載せてあれば何となく彼は安心できるのではないかと思って…)

  • 元カノへの手紙

    先日、1年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は僕の軽率な発言で彼女に嫌な思いをさせてきたことです。 会いたくなくなった、今は好きじゃない。と伝えられました。 謝罪し、悪いとこも直す、もう一度チャンスが欲しいと引き止めてみましたが、彼女の決意は固かったようです。 すぐに会うことは厳しいですが、稀になら会うこともメールすることも良いよって言われました。 その後まだ連絡はとっていません。 僕は復縁を希望していますが、その前に男磨きをして、もっと優しくリードできるような信頼される人間になってからにしようと思います。 そこで彼女へ誠意を見せるためにも、手紙を書こうと思います。 まだ別れて日も浅いので、今すぐにではないですが、彼女への謝罪と感謝を、自分の言葉で伝えたいです。 質問はここからで、 こういう行為は相手にとって迷惑ですか? 内容には復縁を希望しているということは書きません。 あくまでも今まで支えになってくれたことや、一緒に過ごしてくれてありがとうという内容です。 また、別れてからどれくらいで送れば良いですかね? 今すぐにか、お互いに落ち着いてからか、来月の記念日(10日)らへんか、クリスマス前後か…… 手紙が帰って来る来ない関わらず、この先も送っても大丈夫でしょうか?

  • 記念日の手紙

    僕には明日で付き合って3ヶ月の大学一年生の彼女がいます。ちなみに僕は高3です。 明日は記念日なので学校が終わったら会おうと言っていたのですが、今日ひょんなことから喧嘩してしまい、「もう大嫌い」「こんな彼氏やだ」と言われてしまいました。 僕たちはよく喧嘩をしてしまうのですが、大抵次の日には元通り仲良くなるといった感じです。 ですが、僕としては中々会えないし、今までデートというデートをしたことがないので明日はなんとしても会いたいのです。 彼女が15時にバイトが終わるため、学校を早退でもして会いに行き、手紙を渡したいと思います。 そして仲直りできたらそのままデートでも・・・と思っています。 男から、このタイミングで手紙を渡すってどうなのでしょうか?内容としては3ヶ月おめでとう。これからも一緒にいようねみたいなものにしようと思っています。 アドバイスお願いします。