• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の携帯・・・浮気でしょうか?)

夫の携帯・・・浮気でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 夫のスマホ(ドコモ)を借りた際、予測変換で「昼に会える」という単語が出てきた。
  • 私はこのようなメールをもらったことがなく、他の人にも送った形跡もない。
  • ただ過去に、嘘をついて女性と食事に行ったことはあるが、浮気ではなかったようだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.4

サラリーマンです。 「会える」って文字だけで心配する位、旦那さんが好きなんでしょうね。 うらやましい。 サラリーマンで「昼に浮気相手と会う」なんて余裕のある人は少ないのでは? 仕事と仕事の合間にそんな事をする様な人かどうかを考えれば ある程度は判断が出来るのではないでしょうか。 以下は私の推測でしかないので、スッキリはしないかもしれませんが、 ・「昼に会える」は誤入力で「昼に帰る」「昼に終える」等の間違いだった ・「昼に」という文字を入れた事が無いので、適当な言葉が出てきただけ という事ではないでしょうか。 # ちなみに私はメールで「昼に」なんて言葉を入れた記憶もありませんが、 # 予測では「連絡」「電話」「会って」と出てきました。

kyouko2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことしない人だとは思うのですが、営業で、わりと待ち時間などはあるようです。 でもモラルとして、合間に浮気はしないと思います。。。 しかし、私たちは事情があり、一ヶ月ほど離れて暮らしていました。 なので、その間の休みは、夫はフリーでした… ># ちなみに私はメールで「昼に」なんて言葉を入れた記憶もありませんが、 # 予測では「連絡」「電話」「会って」と出てきました。 そうですか… そういうこともあるんですね。スマホの予測変換は進化しているのかもしれませんね。 少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.8

 嫉妬心が強いストーカー要素を持っていますよね。  そんなことで旦那を疑う=旦那の愛情を信じていないってことわかります?逆の立場になってごらんなさいな。してもいないのにくだらないことで、浮気したでしょ?っていちいち疑いかけられたら息苦しくないですか?  クラス会に行き二次会で少し遅くなっただけで、浮気したんだろ?、友だちとの飲み会でちょっとオシャレして出掛けようとしたら、誰と会うんだ?男じゃないの?、携帯メールに返信が少し遅れただけで、ホテル行っていたのか?、等々、どう思います?あなたのやっていること同じレベルですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.7

もう離婚ですね。 事実であれ無実であれこのような疑い出す妻と結婚なんてありえない。 もう別れてくれ と旦那に言われたらどうします? ただの予測変換で貴方は別れる様になります。 何故携帯を見るの? 何故疑うの? たとえば貴方の父親が、貴方が学校に行っている間に机に入っていた日記帳を持ち出して「この彼って誰だ!!」とか言い出したらどうします? 軽蔑するでしょうし、信用をなくすでしょう。 まさに貴方はそのような行動をしています。 そのもやもやは離婚しない限り絶対晴れません。 貴方がそのような性格や、プライバシーの侵害をする人である限り付きまといます。 解決する方法は離婚ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.6

負い目があるなら携帯を触らせることはしないと思いますけど…。モヤモヤしているなら、軽くこんなん出たけど、まさか浮気して無いよね?(半泣きの顔をする)なんか悲しいよ…って甘えて答えを引き出すって方法をとる。不信感は変に増幅されて、思い込みに支配されて現実と非現実の境を区別出来なくなる場合があります。仮に浮気だとしても、私ならそんなことを貴方はしないよね?と言ってしまいます(自責の念を仰ぐ)

kyouko2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 >負い目があるなら携帯を触らせることはしないと思いますけど…。 確かにそうですね、、 おっしゃる通り、今は思いこみに支配されていると思います… もう少し落ち着いて考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.5

極論ですが もし、質問者様が近所の人にちょっとした勘違いからあの人泥棒らしいよ…ヒソヒソ… もしそう身に覚えのない疑いをかけられたらどう感じるでしょうか もしそれを愛する旦那様にされたらどう感じるでしょうか 疑うということはそれだけ罪であったりします だから疑わしきは罰せずという言葉が存在するのです 今回の件を 確たる証拠集めに全力を注ぐのか 他の女に心をもっていかないように、自分磨きを見直すか どちらが明るい未来だと思いますか 嫌なことは本当に起きてから苦しめばいい まだ起きてもいないのに苦しみを先取りしても損です 起きないように行動することで不安を解消できないでしょうか 今ある不安は自分に自信がないことから来ていると思います 参考までに。

kyouko2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 イキイキとしていたいのですが、どうしても頭から離れず、もやもやしてしまいます… 疑うことはよくないと思っているのですが、夫が浮気なんてしていないという確信がほしいのだと思います… 自分に自信がないというのは確かにそうかもしれません。 私は夫より年上で、結婚したいと言ったのも私のほうなので…。 しかも夫は若い子が好きみたいです。 じゃあなんで私と結婚したんでしょうね(苦笑) どうしたいのかよく考えます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

女房焼くほどモテもせず。 疑いだしたらきりがないのが夫婦です。

kyouko2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、きりがないですね、、、 気持ちの整理が難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.2

旦那さんのケータイは見ないほうがいいですよ。 そうやって、疑われる態度を取ると、ほんとうに浮気されますから。 縛られたり、監視されると、解放されたくなる。 あまのじゃくなのが人間の性です。 旦那さんを信じてあげましょう。 愛してるなら。 もちろん、それほどの価値を見いだせないなら、 離婚覚悟で尋問してしまえばいい。

kyouko2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じたいのですが、もし浮気していたらと思うと気が気ではなくて… このもやもやをどうにかしたいです。 しかし尋問はだめですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

同性の友達に「ちょっと話しあるから、明日の昼に会える?」ってメールしても、さほど不自然ではない。 若干、おねえっぽいがな(笑 疑えば限が無い。 スマホで小説でも書いてたと思えばいいよ。 離婚したいなら突き詰めてもいいがな! 健闘を祈る!

kyouko2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚はしたくないのですが、モヤモヤしすぎて、辛いです。 途方に暮れています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

  • 夫の浮気がなおらない

    6年前から夫が浮気をしています。 複数の方と 発覚するたびに念書・誓約書を書いて約束するのですが 今だ以前の一人の女性と連絡を取りあているようです。 証拠も有るのに、問い詰めても嘘をつきます。 やはり、離婚するしかないのでしょうか

  • 夫の浮気をやめさせ、反省させたい(長文すみません)

    結婚3年目、夫35歳、私31歳、1歳の子供がいる主婦です。 今年に入ってからまた夫の浮気が始まりました。 結婚前に最初の夫の浮気が発覚、動かぬ証拠をつかんだので話し合いの結果、許しました。 それからわりとすぐに結婚しましたが、携帯メールをみてしまい古い付き合いのキャバ嬢と浮気、 愛人契約みたいなことをしていることがわかりました。 産後入院中もまた別のキャバ嬢二人と浮気していることがメールの履歴でわかりました。 1年くらい続きましたがキャバ嬢二人とは切れ、愛人とは自然消滅しかけていました。 その間浮気のことを問いただしたりは一切していません。 メールを見たといえば夫は逆切れするタイプだし、言い逃れします。 あと浮気の形跡をなくされるのが嫌だったからです。 それから半年くらいはキャバ嬢と遊ぶのも控えていたみたいです。 しかしまた始まったのです。しかもまた同じ店で二人みつけたようで。 携帯から、発信履歴がいつも1、2件消えていたり、 今回はメールの履歴は削除されているんですが、予測変換からわかってしましました。 名前やメアドもわかりました。 私もバカみたいに詮索し続けて、見つけてしまっても何もいえない(携帯をチェックしたとは絶対いいたくないので)、 何気なく夫に探りをいれると、 「何疑ってるのっムカつく!」と一日機嫌が悪くなります。 昨日もメールの予測変換で今日のデートでホテルに行くような内容がわかってしまいました。 ショックのあまり私の携帯にその彼女の名前を名乗ったイタ電がかかってきたと言ってしましました。 さすがに驚いたのか、逆ギレはしませんでしたが「何だろうね、携帯もアドレスも変えな」と いってきました。 そして朝、今日は接待飲みだといって出ていきました。 夫は結婚後の浮気を私に知られていることは全くわかっていません。 私は夫を問い詰めて家庭を壊したくないし、普段は普通に優しいし子供はかわいがってくれるので離婚もしたくありません。 携帯チェックや変なことをいってしまったり、罪悪感がありながらも詮索がやめられない自分を治したいです。 夫が自身の不貞を反省し改心させるためにはどんな行動をするのがよいのでしょうか。 あと本当は夫に浮気を後悔させるような出来事や精神的な痛みを味あわせたいとも思ってしまいます。。 皆様のご意見をおきかせください。特に既婚男性、浮気の経験がある方、気持ちを教えてください。

  • 夫の浮気への対応について

    まだ新婚なのですが先日夫の浮気が発覚しました。 地方へ転勤中なのですが東京への出張のたびに会社の後輩女性を食事 に誘っていたのです。 新幹線の時間等ごまかして時間をつくっていたりしたみたいでした。 食事以上はないので夫には浮気の自覚はなかったようですが、 私に嘘をついている時点で後ろめたい気持ちはあったのだと思います。 また、その女性の方は職場でも綺麗で有名な方みたいで、夫のメールには 彼女を必要以上に賛辞するような内容や、誕生日にも『ずっと綺麗でいてね』と、 私からすれば友人以上の言葉をかけていました。 私たちの結婚式の10日ほど前にもその彼女と会っていたみたいで裏切られた気持ち でいっぱいです・・・。 夫は会社の人にも友人にも浮気をしないと太鼓判を押されるほど誠実な人で、自分でも 浮気する人に否定的な人でした。 私自身も今まで信頼しきってきただけにショックが大きく受け止めきれないでいます。 彼は恋愛感情も下心もなかったと言っていて、最初は相談から始まり、話して楽しかったから 調子に乗ったと・・・。反省はしているようですが浮気だとは思っていないようで、 私の傷ついた気持ちをわかってくれているのか疑問です。 男性はそんな簡単に妻に嘘をつき女性と食事に行くことがあるのでしょうか? また、こういった場合、わたしはどういった対応をしたら今の気持ちが彼の心に伝わるでしょうか? こういった経験をされた方いらっしゃったらお話しをうかがいたいです。 なるべく彼の気持ちを理解し受け止めたいと思っているのですが、冷静に判断できないでいます。 色々アドバイスお願いいたします。

  • 夫と話し合うべきか浮気を見守るか・・・

    以前質問させて頂いたのですが、再びよろしくお願いします。 ↓(お手数ですが以前の質問をまず読んで下さい) http://okwave.jp/qa3290016.html 結婚して半年程で夫の浮気未遂(?)があり、その際は結婚して間もないということで私自身は慣れない家事等で余裕がなく夫をあまりかまってあげれてなかったので自業自得の部分もあるなぁと反省しました。 また、夫も悪かったと反省してくれていたので再びお互い信用を取り戻せるように歩み寄りながら生活していました。 しかし、その事件があってから更に半年後に夫はまた同じ女と連絡をとっていたようです。家では全く怪しい行動はなかったし私にも優しく接してくれていたので気づきませんでした。 しかしそのやりとりも半年弱ほどで相手の女性の方から「もうやめましょう」ということで終わったそうです。 ちなみに二人の間に体の関係はなかったと本人は言っています。会って食事をしたり電話やメールをしたりする仲だったそうです。本当かどうかはわかりませんが。 私がこの事実を知ったのは二人の関係が終わってからさらに3か月ほど経った頃でした。キッカケは携帯。 夫が自分の携帯を触っている時、ふと送信メールのBOXにロックがかかっているのを発見してしまいました。 怪しいと思い、またこっそり携帯を見てしまい過去のやり取りを発見してしまいました。 この時、私のとった行動は ●翌日離婚届をとりにいった ●浮気相手の女と電話をした ●夫に離婚の意志があることを伝えた ●相手の女に慰謝料請求を考えているということを夫に伝えた でした。しかし、離婚の意志は本当はなくこれだけの覚悟があるというのをわかってもらおうと思って多少嘘をつきました。 しかし、旦那は過去の事(終わったこと)を掘り返してきたこと、勝手に再び携帯を見たこと、慰謝料請求などして事を荒立てること、話し合いの前に離婚を決めてしまっていることに不満があったようで一瞬で私に対しての愛情がなくなってしまったと言いました。 私としては全てを認め、誠意をもって謝ってほしかっただけでした。 しかし、少し時間を置くと私も感情的になりすぎていたし、希望もしていないのに離婚という言葉は安易に出してはいけなかったなぁと反省し、夫にも謝り、もう1度やり直したいという旨を伝えました。 夫は、私に対して以前のような感情はないし別れたいと言いましたが私はそれでも構わないし前の楽しかった頃のように戻れるよう努力するからと無理矢理結婚生活を続けました。その際、浮気の事は一切責めず、ただただ明るく振る舞っていました。そうすると夫は段々また私に心を開いてくれるようになり今では以前のように二人笑って生活しています。(自分でいうのもなんですが、周りからもおしどり夫婦で通っているほどです。) しかし、またまた最近様子がおかしいです。携帯を肌身離さず持つようになりました。隙を見て携帯をチェックしようとしたのですが送信受信共にロックがかかっていて見れませんでした。 最後の手段で予測変換してみました。するとあの女性の名前が出てきました・・・やっぱりまた連絡取ってるんだ・・・と絶望的になりました。 今回は、今までの経験から問い詰めたりするのは逆効果な気がしてあえてやめておこうと思っています。 しかし私が何も言わないと二人の思い通りな気もして不安でたまりません。 なので話し合いをした方がいいのではないかと思っています。 しかし話し合いとなると前回のように携帯を見たことを責められろくに話し合いにならなかったという事もあり得ますし、やっぱりこのままにしておくべきかな。。。と思ったりもしています。 長々と書いてしまいましたが、皆様ならこのような場合話し合いをしますか?それとも見てみぬフリをしますか? ちなみに夫は今回私が勘付いていくことに気づいているようです(昨日予測変換が消去されていました) 話し合いをする場合、話し合いにならない事もあり得ると書きましたが、例えば「私が同じ事をしたらあなたはどう思う?嫌だと思うでしょ?」と聞いても「されたことないからそんな事わからない」と言われたり「結婚してるんだから他の女性と仕事の事以外で連絡を取る必要はないと思う」と言った時には「相手が男だったらどうとか女だったらどうとかおかしい。みんな人間なんだから。この人と話がしたいと思ったのが偶然女性だっただけなのに」という回答が返ってきたりしました・・・ 私はうまく言葉で伝えれないのでいつもうまいこと言いくるめられてしまいます・・・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 夫の浮気疑惑についてです

    少し前の日曜の夜23時頃から月曜の夜中2時30分頃まで夫は仕事で翌日に使用する商品が足りず隣県まで取りに行ってくると出かけました。 帰宅後、一時間寝たら出勤しなくては…と言うので 私は起きていて起こすことに。念のため、夫はスマホの目覚ましもセットしていました。 私が起こしスマホの目覚ましがなりましたが全く起きず、私がとめました。 すると、ポップアップ表示にLINEが。 私も大好きだよ 気を付けてかえってね と、女性の名前が。 起きた夫に尋ねると… この人は取引先の人で、なぜLINEがきたかわからない 自分宛に来たものではないから、ポップアップに出てもLINEには残らない と、その後消えていました。 私はまだガラケーのためLINEの仕組みがよくわかりません。 LINEをやられている皆さんこの理由に納得しますか? そして、その日の帰宅後 夜スマホを見せてもらいました。 相手からの着信の番号だけ残っていました。 LINEやメールで文章を入力するとき予測変換で下の方に出ますよね、女性の名前の頭文字を押すと出てきました。 夫は自分が使った文字じゃなく、相手からきた文字も予測変換ででるんだ! と…私は全く納得できません。 LINEをやられている皆さん納得できる理由ですか?

  • 夫の心変わり(浮気?)は、見守るべきでしょうか

    夫の入浴中に携帯が鳴ったので、お風呂場に届けようかと思って手にしたら、メールが開いたままで、うっかり見てしまいました。 かなり親しげな女性からのメール。 思わず他のメールも見てしまい、彼女と夫がけっこう親しい友人だということがわかりました。 いまのところ友人のようですが、夫のほうが彼女に惹かれているようです。 服や容姿を褒めたり、女性と惹かれている感情が、メールの内容でわかりました。2人で食事に行くこともあるようで、彼女に奢ってあげているようです。 彼女もまんざらではないようです。彼女は既婚者で、夫の同僚で、会社帰りに食事等行っているようです。夫のことを頼もしい先輩と思って甘えたり、慕ったり、自分の夫の愚痴を聞いてもらったりしているようです。 私と夫は30代前半、もうすぐ結婚10年目。夫婦仲はいいほうだと思いますが、完全にセックスレスということもあり、子供なしです。 お恥ずかしい話ですが、浮気が心配な人間はもともとわたしのほうで、結婚当初は男友達とゴタゴタしたりして、夫を心配させてしまったことがあります。 常日頃、夫はわたしに、男友達と2人で飲みに行くのは禁止と言っていました。隠れてではなく、堂々と紹介してくれるなら、かまわないとも言っていました。男が女を誘うのは下心があるのだから、男に誘われてもひょいひょいついていかないように言われていました。 それも一理あるかもしれないし、そもそも男友達との友達づきあいも長続きせず、いまのわたしには女友達しかいません。 (しかし夫は女性を食事に誘ってる。。。下心あるってことですよね~?夫は彼女のことをわたしには完全に隠しています。女性と2人で食事に行くようなことしない、と断言していたし、メールを見るまでは、わたしもそういうことはないのだろうと思っていました) 自分だったら、と考えてみると。。。。もしわたしに、2人で飲みに行きたいような男友達ができたときは、言い訳するのも紹介するのも面倒だから、夫には内緒で行くとおもいます。相手が魅力的な人なら、浮気を絶対にしないとは誓えないでしょう。夫とセックスレスならよそでやってもいいじゃない?みたいな倫理観の低下が自分の中にあるのも自覚してます。もちろん家庭を壊したいわけじゃないですし、夫のことは好きですが。。。。と、存在もしない自分の浮気相手について考えると、夫の浮気(に進化しうる関係)に対する、自分の対応はどうすればいいかわからなくなります。 それに、わたしは家事と仕事をしていますが経済力がなくって、夫に生活費をだしてもらってるので、引け目があります。 本題に戻りますが、夫の浮気に発展するかもしれない女友達、これって妻の私としてはどうしておくべきでしょうか? どうしたいか自分でわからないです。 波風たてたくないような気もするけど、気になってしょうがないので問いただしたい気もする。 家庭を壊す気はなくても、他の異性にひかれる夫の気持ちもわかります。 浮気が本気になってしまうなら、その本気の恋を邪魔したい気持ちもあるけど、応援したい気持ちもある。。。夫は仕事で多大なストレスを抱えているので、他の女性と楽しくデートしてストレス解消できるなら、いいことなのかも。その相手が自分でないのは泣きたいくらい残念ですが。でも夫は、休日はずっとわたしと一緒にいてくれるし、優しいひとだし、仕事帰りのデートくらい認めてあげるべきかも…などぐるぐる考えだすとしんどいです。 放置しておくべきなのでしょうか。彼女との関係をすすめるのも、やめるのも、逆にわたしとの関係を清算するのも、夫がそうしたいと思えばそうするでしょうから。わたしは何もしないほうがいいのでしょうか。 わたしが辛いのは、彼が他の人に惹かれていることと、本当のことを話してくれなかったことだと思います。親しい女友達がいること、2人で食事にいったりすること、隠されてた。バレンタインチョコも他の年配女性からとウソをつかれてました。でもわたしにすべてを正直に話してくれなんて無理だろうし、本当のことを言えなかったのも、わたしの性格(やきもちやき?)や夫との関係性に問題があったわけだし。 彼を責めたくないし、ウソついたことに対する言い訳なんか、言わせたくないです。でも、ほっておきたくない。浮気の芽をつみとりたいし、それを育てたいのならきっちりしてもらいたいのです。もちろん別れたくもないんですけど。ああ、混乱してる文章になっておりますね。。。 質問を要約します。 あなたが夫なら、惹かれている女性のことが妻にばれたとき、妻にどうしてほしいですか? あなたが妻なら、他の女性に夫が惹かれているとき、どうしたいですか?どうしますか? アドバイスください。