• 締切済み

電車代がどこまで経費に含まれますか?

自営業です。 例えば東京から仕事で名古屋に東海道線で、帰りは私用で長野経由と言う場合 どのように経費に計上すればよいでしょうか? 東京-名古屋の往復に必要最安の金額で大丈夫ですか?

• daito
  • お礼率36% (280/758)

みんなの回答

• tom900
回答No.3

自営なのですから、理由付けが出来れば、長野経由の分も経費にすることが可能です。 厳密に言えば、○税と言えるかもしれませんが、真っ当に税務申告していたら儲けなど無くなりますよ。 税務署もそうした一件ごとの細かい経費をチェックはしません。

• mapu2006
回答No.2

長野には視察で立ち寄ったのですよ。出張ですよ。そうですよ。

• e_16
回答No.1

全部経費にしちゃってください、自営業ですから(^_^)v