• 締切済み

Dolby AC-3 (5.1ch) を出力する PC 用サウンドデバイス?

Dolby AC-3 (5.1ch) の S/PDIF 信号をリアルタイムに出力するサウンドカード (PCI) もしくは USB-Audio デバイスを探しております。なお,私が探しているのは DVD プレイヤの AC-3 信号をリダイレクト出力するものではなく,例えば Dolby Pro Logic II デコーダなどを搭載し,PC の wave 音声や CD のリニア PCM (2ch) 音声からリアルタイムにエンコードできるようなものです。もちろん,ハードウェアではなくサウンドドライバなどのソフトウェアでも構いません。もしこのような機能を持ち,なおかつコンシューマー向けの商品をご存知でしたら,ぜひ教えてください。 どうか,よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• human_7
回答No.1

えーと、普通にS/PDIF出力ができるサウンドカードなら、書かれていることはできると思いますよ というか スミマセン、ひょっとして常にDolby AC-3 (5.1ch)で出力でなければいけないということでしょうか?それなら、私は知りません

38endoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > S/PDIF出力ができるサウンドカードなら、書かれていることはできる 最近発売のものであれば,確かに DVD ドライブからのリダイレクト出力に対応していると思います。しかしそのような商品ではなく,PCM データを AC-3 にリアルタイムに圧縮し,デジタル出力できるものを探しております。 > 常にDolby AC-3 (5.1ch)で出力でなければいけない 別に常時でなくても,切り替え式でも構いません。