• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NECのLL550HGは何ギガまで読めるのか

現在、NECのLaVieを使っています。型番はLL550HGです。新しくPCを買おうと思っており、現在ハードディスクに入っているデータを、フラッシュメモリに移したいと考えています。ですが、PCが古いので全てのフラッシュメモリが対応できるわけではなく、ギガの上限の確認が必要だと知り、困っています。LL550HGだと何ギガまで読めるのか、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数420
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メモリーカードスロットに入れるメモリのことを知りたいのでしょうね。 SDHC規格に対応しているので、32GBが上限となります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550HG とはいえ、32GBではデータのコピーには心許ないような気がします。 500GBくらいのハードディスクを接続した方がよいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりました。PCの調子が悪く、書き込めませんでした。 ご指摘のとおり、メモリーカードのメモリについての質問でした。32GBだと1つじゃ足りなそうですね。ハードディスクの購入を検討します。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

SDHC対応でも32Gは微妙でしょう。何しろそのPCがテストされた時期には、16Gも存在しなかったわけだから、、、 HDDは100Gのようなので、USBメモリ32Gであれば、せいぜい2本程度?だが、今後のバックアップ用にもなるUSBの外付けHDDを買うべきでは??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、ハードディスクの購入を前向きに検討します。ご意見ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

理論的に言えば、144PBですね HDDもまだ4TBしかありません。 SDカードのリーダーなら、SDHCしか対応していないなら、32GBとなります SDHCだとSDにも対応しています SDXCはSDXC対応のものが必用となります SD ~2G SDHC 4GB~32GB SDXC 64GB~2TB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

32GBがベストのようですね。今後の参考にもなるデータも示していただき助かりました。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

あたらしくかったぱそこんにちょくせつふるいぱそこんつないででーたうつせばいいだけだよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ご意見ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

インターネットへ繋いでいるのでしたら、ハブを介して接続をしていることと思います。 二つのパソコンでディスク(またはフォルダ)を共有する設定にするだけで それぞれのハードディスクの中身を見ることができます。(当然コピーも可能) 質問者さんはSDカードを想定した質問をされているのでしょうか USBフラッシュメモリなら上限は無かったと思います。 256GバイトのUSBメモリの購入にチャレンジしてみますか。 …3万円近くしますけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンをつないでコピーできるんですね!知りませんでした。自分にできるかどうか自信ありませんが、もしできるなら、それが一番簡単そうですね! ご意見ありがとうございました。