• ベストアンサー

オートコンプリート機能の表示画面について

現在Windows7で、「Firefox17.0.1」を使用しています。 「オートコンプリート3.3」を使ってロケーションバーで検索をし、「タブミックスプラス0.40.4pre.120724a」を使って、検索結果を新し いタブで開くと、前に開いていたタブが、薄らと白いベールがかかったような画面になって、表示されてしまいます。この現象を防ぐためにはどうしたら良いで しょうか?タブミックスプラスを使用しない以外に、何か対策方法はないでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかお返事いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、再度、Tab Utilitiesで試したら、元のタブのサイトによっては(理由は不明)、同様な症状や選択した候補のページが元のタブに乗り移って表示されるような現象がありました。 で、Auto Completeの設定の中で、項目の頭にInstant Preview・・とある2つの設定項目と、最後のAutomatically Select・・の設定も無効にしてみたら、良さそうな感じでした。 Tab Mix Plus0.4.0.3.1でも、落ち着いた候補の表示と選択ができるようですが、希望の動作になっているかどうか確認してみてください。

noname#176566
質問者

お礼

教えていただいた通り、3つの設定項目を無効にしてみたらできました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

開発版のtab_mix_plus-0.4.0.4pre.121214a.xpiが新規にありましたので、これと、 http://tmp.garyr.net/dev-builds/ 正式バージョンのver0.4.0.3.1の両方で試してみましたが、同様な症状ですね。 どちらの問題か判りませんが、Auto Completeとの競合またはTab Mix Plusにバグ?があるようですね。 Tab Mix Plusを入れていない状態や、私のタブ機能を追加するアドオンのTab Utilities1.5.1では、膜はかからないようですが、Tab Mix Plusの修正を待たないといけないのでは? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tab-utilities/