• 締切済み

Firefox オートコンプリートの候補表示の枠を大きくしたい

Win XPにてFirefox 3.0.6を使用しています。 Firefoxでのオートコンプリートについて教えて下さい。 検索ボックスなどでオートコンプリートで記憶された候補が表示され、 その表示枠が小さく、長い文章などが途中までしか表示されていない時、 IEではその枠(ドロップダウンメニュー?)の右下をビューとドラッグで拡大してやることができますが、 Firefoxではその表示枠が固定されてしまっているので、入力内容が長いものだと最後まで表示・確認することができず、少し不便な思いをしています。 これはどこかの設定やアドオンで IEのような表示方法に変えることができるものでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.2

Searchbar Autosizer という Add-on あり。  http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2Fbars%2FSearchbar%20Autosizer ほかにもありそうです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューバーやナビゲーションバーのアイコンの配置がどのようになっているか判りませんが、ロケーションバーと検索バーが隣に配置されているのでしたら、その間の部分にポインターを置いたら両方の矢印が出て、スライドしたら横方向の長さは変えられますし、 ナビゲージョンツールバー上で右クリック→カスタマイズで、検索バーアイコンをメニューバーに移動配置も可能です。 メインメニューも全てを、例えば、Compactmenuで一つのアイコンからメニュー選択ができるようになりますから、極端に言えば、検索バーを横幅一杯に使えますが。 http://fxwiki.blog63.fc2.com/blog-entry-31.html 趣旨が違いますでしょうか?