• ベストアンサー

オートコンプリート?についてお願いします

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 ウィンドウズxp HomeEdition SP3 を使っています。 日本語入力は ATOK2005 を使っています。 gooやYahoo!,msn,Googleなどで検索をするときに,調べたい言葉を入力するのですが,以前に入力した言葉を途中まで入力すると勝手に以前調べた言葉が出てきます。 確定:Shift + Enter 省入力候補:Tab と言う表示も出ます。 勝手に出てくるのをやめるようにしたくて色々調べてみると,オートコンプリートという機能が見つかりました。 そこで, ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート設定→チェックを全部はずして履歴の削除 をしたのですが,やっぱり途中まで入力すると勝手に全部出てきます。 この現象は, よく使う言葉に顕著です。 3文字程度の短い言葉では出てきません。 半角英数文字の場合は出てきません。 これはオートコンプリートの問題なのでしょうか?それともATOK2005の設定に原因があるのでしょうか? この機能が便利な場合もあるので,都合の悪い言葉の場合だけ選択して機能を停止させられると一番好都合です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら,対処方法をお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.2

ATOKのプロパティから「省入力・推測変換」の設定を見直してください。

yamahafjr
質問者

お礼

早速にご回答くださいまして,有り難うございます。 早速「省入力・推測変換」を研究してみます。 とても助かりました。重ねてお礼申し上げます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• chuchuo
回答No.1

それはたぶんATOK2005のほうの設定ですね。 プロパティで変更できるのではないですか?

yamahafjr
質問者

お礼

早速にご回答いただき,有り難うございます。 ATOK2005の設定を研究してみようと思います。 とても助かりました。重ねてお礼申し上げます。 有り難うございました。