• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フェンダーについて

ホイール交換に伴いタイヤがはみ出してしまうため、ラバーフェンダーかチューブ(パイプ)フェンダーを自作しようと思っています。 車検時もつけたまましたいと思っています。(ビス止め) 取り付けに関して疑問があり投稿しました。 言葉では言いにくいのですが、フェンダーの端から端まできっちり取り付けなければならないのでしょうか? たとえは上部だけとか両端は多少短くてもいいとか、決まりがあるのかどうかです。 固定はビス止めのほうがいいようですが、取り付ける範囲に決まりがあるのかどうか知りたいです。 表現が難しいのですがどなたかご連絡ください。 写真は参考です。 写真のようにパイプで作成する予定です。 写真のようにきっちり端から端まで追加が必要かどうかが知りたいです。 車種はラングラーアンリミテッドです。

• 輸入車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

このサイトが参考になるかと思います↓ http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html なお、車検をそのままで受けられるのは片側10mmまでです(個体差があるのでこれよりは小さく方が間違いはない)。これを超えるようであれば構造変更が必要です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#177887
noname#177887

タイヤを真っ直ぐにして、はみ出てるところが無ければいいです。端がはみ出てるならそこまで、 出てなければ真ん中だけでもいいでしょう。 まあ、大抵は真ん中だけで十分ですが。