• ベストアンサー

母性的な、男性と結婚したい

ote11の回答

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.4

近眼でも、40才台でも、何でもいいと思うのですが、「デブ」はいけません。 健康を害さない程度に運動も必要だと思います。 マラソンとかトライアスロン、水泳とかのサークルか何かに参加して、身体的に自分を磨くとともに、同じものを取り組む中でまずはお友達を増やすことからお始めになってはいかがですか? 昔やせていた時代があるのならば、婚活パーティーではなくて、同窓会関係見つけてはいかがでしょうか?

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 昔から、太っていました。 (汗) スポーツは、 昔のトラウマがあり、あまり、やる気が、、 なにしろ、 水泳=耳に水が入りやすいのと、かなづち、、 球技系=目が、悪すぎてボールが、どこにあるのか、分からない、、 マラソン系=膝が、痛くなり、休憩が、多い、、 何て言うか、、 自分は、なんの、スポーツなら、まし、になれるのか? 知りたいです。 楽しむ以前に、、 参加できる、レベルに、ならないと、、、いけないので、 応援観戦に、しても。ルールが、なかなか飲み込めないので、良くわからなくて、、喜んで、いけないところで、歓声を、あげたり、してしまったことが、あり、、、 また、ベンチとかで、じっとしてると、私は、じっとしてると、お菓子を、食べてしまう、タイプなので、 ますます、太りそうです。

関連するQ&A

  • 煙草をすう女と吸わないネクラ女どっちが結婚対象に?

    いつも、ありがとう、ございます。 前回、煙草のデメリットは 一通り、伺えたのですが、 私的に、デブスで学習障害、ど近眼でなどある、もうアラフォーの独身女なのに、、 精神的に弱く、大抵、泣き言を、いい心苦しく思ってます。 でも、煙草には、脳に作用する化学物質(ニコチン)が、あるので、落ち込んだ気持ちを真逆に、明るい自己に変更できますよね。 そんな感じで 煙草によって、明るく前向きなアラフォー か、 煙草なしで、ネクラなままの、アラフォーか、 元々自分は、婚活対象には厳しいと、分かってますが、どちらのほうが、マシだと。思いますか? 男性側からの、感想をお聞かせください。

  • 男性にとって胃腸虚弱な女性は結婚対象になる?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスのニキビ痕だらけ、肥満体型の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。 私は、胃腸が弱く、長いトイレですし、屁も臭うし、 昔、トイレ人間と言われたことが、トラウマで、 男性としては、胃腸→うんち、大便→汚い、とか言う、イメージが、あるので、 婚活デート中、何度トイレにいかれると、やはりドン引きしますか? 本当に、婚活は、難しいです、男性は、働きもので、丈夫で、利発?というか、機転のきくしっかりした女性を、探すので、 自分は、いろんな意味で、そう言うわけで、婚活については、鬱になります。

  • 介護婚、すれば相手はいる?

    いつも、ありがとうございます。 最近、独身の息子が、親の介護で、仕事ができなくて、困ってる、との記事を読み、 わたしは、 デブス 赤点だらけの落ちこぼれ、 過敏性大腸炎、 ど近眼、 無職 無資格 アラフォーの加齢臭 発達障害=注意欠陥 なので、婚活で、苦戦してますが、 (ダイエットは、断念しました) 相手先で、 家政婦、兼、介護士、になると、言えば、相手も何か、違いますか? ちなみに、老人病棟で、ホームヘルパーを、やったことが、ありますが、 記憶力が悪く、入る部屋や、タオルや道具を忘れたり、腰痛で動作が鈍く、介護相手や自分が怪我しそうになり(でも、自分は若干の擦傷が後で判明)すぐクビになりました 。 でも、婚活では、男性は介護能力はともかく、介護をしてくれる、女性がほしい場合がありますよね。 男性の、気持ちはどうなんでしょうか?

  • 世の中は、やるだけ無駄な事もある?

    いつも、ありがとう、ございます。 最近、周りが、お稽古?ごと、料理教室とかを、勧めます。 でも、 デブスで、落ちこぼれで、発達障害=注意欠陥、の、アラフォー独女の、私は、気持ちが沈みます。 なぜなら、 料理教室=デパ地下の惣菜で、代用、 婚活=スイーツ食い溜め、 彼氏できず、 ダイエット=逆にリバウンド 脳ミソ鍛え=活字が苦手?難読症?本は、読まなくて、ついつい漫画のみ、読む。どうでも良い系の。 とか、自分自身、昔から特訓しようが、しまいが、 下手なものは、下手なんです。 落ちこぼれは、落ちこぼれ、です。 本当に、どうしたら、何か自分の、取り柄とか、ありますでしょうか? 取り柄が、分からないんです。 今日、昼近くに、起きたら、 親に、「ニートが、昼寝坊するな、お前は、キモい、親に一人前の姿を見せて、安心させてくれ」と言われ、、 今後が、不安になりました。 すぐにでも、玉の輿に、乗る方法が、ありますか? そうすれば、親が安心になるかなっと、思ったので、、

  • 幻聴との、付き合い方

    いつも、ありがとう、ございます。 皆様には、温かい、お言葉を、頂戴し、感謝です。 私は、アラフォーの婚活中の、独身女で、 デブス 脂肪肝 膝、腰、痛め ど近眼 加齢臭 学習障害、 発達障害=注意欠陥 の女です。 あと、耳が遠いのですが、 前回の検査では、一様なんとか正常範囲でした。 なお、子供の頃から、、デブスで、 ダイエットとか、努力を、しようとすると、 いつも、、幻聴が、 【お前は、バカで、醜くて、 どうしようもない。 何を、やっても、無駄だ。】 と、ささやく声がします。 何かの、精神病かなっ、 と、思うのですが、、今無職で、カウンセリング代とか、ないので、何もできません。 このまま、幻聴が、あると、どうなるでしょうか? 不安です。

  • 高脂血症で、リピディル飲んでますが、不安です。

    いつも、ありがとう、ございます。 崖っぷちアラフォーの、デブスの、落ちこぼれの、独女です。 デブ専を、目指そうと、大福とか、食べてたら、急にお腹の具合がわるくなり、 顔色を、みたら、なんと、片方の白目から出血が、ありました。 医者の話だと、毛細血管が、高脂血症で弱ってるとのことで、 リピディルという、薬を、 もらいました。 今、身長170で、体重90キロなんですが、 30キロとか、落とせた人は、いますか? 私は、婚活とかで、ストレスが、たまると、甘いものが、止まりません。 まだ、ぎり、30代なのに、 、肥満が、こんなことに、なるなんて、、 とにかく、、痩せるコツが、あったら、教えてください。 お願いいたします。

  • 体調不良で、婚活パーティーのドタキャンで、母と衝突

    いつも、ありがとう、ございます。 最近、胃腸が弱く、特に、婚活時は、緊張し、お腹が、痛くなり、ドタキャンしました。 崖っぷちアラフォー、デブスの、落ちこぼれ独身女です。 母は、かなり、婚活に、焦っています。 でも、私は、嫁に行くことが、不安なんです。 新しい環境で、胃腸も不安定になるし、何かと緊張して、引きこもったり、パニックになったり、、 極めつけは、長年多少なりとも、訓練しても、家事を、初め上達したものが、 ないことで、 端からみると、すべての事に、ため息を、つかれてしまう、人なので。 それが、引き金で、嫁ぎ先の方々に精神的にも、追い詰められるのではないかと、怖いです。 どうしたら、この気持ち、母に、分かってもらえますか?

  • 男性の趣味とか、傾向?とか理解出来ません

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスの学習障害の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。 男性についての質問があるんですが、 ■お見合いでは、無口の男性が、多かったです。 ■バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか? ■大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか? ■精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか? 以上のの事が、知りたいです。 自分は、 ■精神的に肉体的に弱い(持病があって)→守ってあげたくなる。甲斐を発揮したくなる。 ■自分自身、美容院とかで、遊びに行った話等の世間話をすると癒される ■自分は、メカとか、DVD 録画とか含めて苦手だし、 好きなものは、ピンク系を中心のパステルカラーの雑貨とか、スイーツ(マカロン等)と、つけ添えの紅茶で、ティータイム。 ■家事とかは、発達障害=注意欠陥が、あるせいか、すごく苦手です。料理も、包丁で、よくケガをするせいか、怖くてあまり出来ませんし。 上記のような女性ですが、 男性の、特徴とか傾向が、自分とあまりにも、違っていて、すごいなっと、思う反面、男性の想定する女性とは、違うので、ダメ嫁として、責められないか、不安です。 もっと、男性心理を理解した方が、婚活にプラスですよね。 なぜ、上記のような傾向が、みられるんでしょう。

  • アラフォーのニートは、結婚生活ができますか?

    いつも、ありがとう、ございます。 今の私は、 昼頃起きて、漫画読んで、ネットで気になった流行りを調べたりして、喫茶店にいったりして、寝る 生活で今まで、書いたとおり、呑気過ぎる感じで、 結婚生活とか嫁ぎ先で、しっかりした人間に、成れる自信がなくて、嫁イビりが怖いです。 でも、漫画とか喫茶店に、行くのは、自分の精神安定剤なので、怠け者に贅沢と 言われても、消費するし、 早起きといっても、8時以降でないと体調を、崩すし、、 なかなか。難しいです。 私は、以前、精神力が弱いからだと、自分を、責めていましたが、 結論として、は、精神力=我が強い、嫁ぎ先と衝突の要因、、とあり、むしろ、弱い方が、丸く収まる、、と読んで、 成る程、、と、思いました。 と言うことは、今の、状況は、精神力の強弱では、ないようですが、 自分でも、何故か疲れやすくて、こんなに休んでばっかり、しかも、精神安定剤の漫画とかは、いっぱしに、満喫してしまう ちなみに、漫画とかを、読むと、一時的に、元気になります。 アラフォーのデブスの学習障害の独身女に、嫁の貰い手が、いるか?心配に、なってきました。 こんな私でも、婚活パーティーで、相手を見つけられると思いますか? 男性側は、どう、思うかお教えください。

  • 頭がいい人、から、私を見た場合、

    本当、たびたび、すいません。 私は、 漫画で頭脳明晰な主人公にハマル時があります。 例えば、 孫子、 諸葛孔明、 張良、(漢の) 太公望、 などです。 それで、ふっと、思ったのですが、 私は、デブスで、落ちこぼれで、発達障害=注意欠陥のアラフォー独女ですが、 おそらく、私以外の人は、私以上に、皆しっかり者で、頭がいいと思いますが、実際に、、 頭のいい人から、私を見た場合、 (1)発達障害もあるし、同情するのか (2)悪意をもって接したり、からかったり、するのか どういう気持ち、になるのか、知りたいです。 私は、婚活の時、相手は、基本いい人だと思うけど、 ときどき、言動とかで、相手の本音がわからなくて不安になります。