ドルフ・ラングレンの作品を見る順番

このQ&Aのポイント
  • ドルフ・ラングレンの作品を見る順番は悩むところですが、まずは『ロッキー 4』から観ることをおすすめします。その後は、『ユニバーサル・ソルジャー』や『ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204』などを観ると良いでしょう。
  • 『レッド・スコルピオン』や『ブラック・スコルピオン』は関連作ではありませんが、どちらもおすすめの作品です。また、『ジル・リップス 殺戮者』や『ディフェンダー』も見応えのある作品です。
  • ドルフ・ラングレンの作品はどれもアクション満載で魅力的です。楽しい映画の時間をお過ごしください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ドルフ・ラングレン 作品の見る順番

エクスペンダブルズ2作品を見て、ドルフ・ラングレンのカッコよさにハマってしまいました! 映画はあまり見る方ではなく、恥ずかしながらドルフ・ラングレンという名前も、この映画を見るまでは知りませんでした。。あの有名なロッキーにも出ていたんですね★もっと早く知りたかったと思っています…ここ数日彼について調べています^^ そこで、ドルフさんの過去の作品も観たいと思いネットで20作品をまとめてレンタルしましたが、見る順番がわかりません。一応年代順に並べてみたのですが、この順番がベストでしょうか? ***************************************************************************** (1)『ロッキー 4』 (2)『レッド・スコルピオン』 (3)『ユニバーサル・ソルジャー』 (4)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 JM スペシャル・エディション (5)『ピースキーパー』 (6)『スウィーパーズ』 (7)『ジル・リップス 殺戮者』 (8)『ドルフ・ラングレン in ディテンション』 (9)『ブラック・スコルピオン』 (10)『ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204』 (11)『ディフェンダー』 (12)『ドルフ・ラングレン in レッド・リベンジャー』 (13)『ターゲットゼロ』 (14)『バトル・ライダー』 (15)『ドルフ・ラングレン ガーディアン』 (16)『レッド・コマンダー』 (17)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』 (18)『ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー』 (19)『デス・リベンジ2』 (20)『ASSASSIN ‐アサシン‐』 ***************************************************************************** ※レッド・スコルピオンとブラック・スコルピオンが関連作かと思ったのですが、続編でもなんでもないようでよくわからなくなってしまいました。ユニバーサル・ソルジャーだけ続けて観る感じで大丈夫でしょうか? ドルフファンの方、どうかご指南ください!!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

1.『レッド・スコルピオン』 2.『ユニバーサル・ソルジャー』 3.ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション あとは見なくてもいい^^ どれも同じに見えるから、というか同じ演技^^

dolphin333
質問者

お礼

e_16さん 素早い回答ありがとうございます! お答えいただいた3作品をはじめに観てみようと思います。もうレンタルしてしまったので、他の作品についても、せっかくなので観てみます★ ドルフ・ラングレンの作品で評価が微妙なものも多いのは知っているのですが、 好きになったらある程度、調べたり、見たりしないと気が済まない性分です^^; ちなみに、ネットで少し見た「リトルトウキョー殺人課」つっこみどころ満載でした。。盆栽クラブって…(笑)顔はめちゃイケメンなのに、ギャグ映画に出てしまう感じのドルフ最高です^^ ご回答ありがとうございました。