ドルフ・ラングレンの作品を見る順番

このQ&Aのポイント
  • ドルフ・ラングレンの作品を見る順番は悩むところですが、まずは『ロッキー 4』から観ることをおすすめします。その後は、『ユニバーサル・ソルジャー』や『ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204』などを観ると良いでしょう。
  • 『レッド・スコルピオン』や『ブラック・スコルピオン』は関連作ではありませんが、どちらもおすすめの作品です。また、『ジル・リップス 殺戮者』や『ディフェンダー』も見応えのある作品です。
  • ドルフ・ラングレンの作品はどれもアクション満載で魅力的です。楽しい映画の時間をお過ごしください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ドルフ・ラングレン 作品の見る順番

エクスペンダブルズ2作品を見て、ドルフ・ラングレンのカッコよさにハマってしまいました! 映画はあまり見る方ではなく、恥ずかしながらドルフ・ラングレンという名前も、この映画を見るまでは知りませんでした。。あの有名なロッキーにも出ていたんですね★もっと早く知りたかったと思っています…ここ数日彼について調べています^^ そこで、ドルフさんの過去の作品も観たいと思いネットで20作品をまとめてレンタルしましたが、見る順番がわかりません。一応年代順に並べてみたのですが、この順番がベストでしょうか? ***************************************************************************** (1)『ロッキー 4』 (2)『レッド・スコルピオン』 (3)『ユニバーサル・ソルジャー』 (4)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 JM スペシャル・エディション (5)『ピースキーパー』 (6)『スウィーパーズ』 (7)『ジル・リップス 殺戮者』 (8)『ドルフ・ラングレン in ディテンション』 (9)『ブラック・スコルピオン』 (10)『ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204』 (11)『ディフェンダー』 (12)『ドルフ・ラングレン in レッド・リベンジャー』 (13)『ターゲットゼロ』 (14)『バトル・ライダー』 (15)『ドルフ・ラングレン ガーディアン』 (16)『レッド・コマンダー』 (17)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』 (18)『ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー』 (19)『デス・リベンジ2』 (20)『ASSASSIN ‐アサシン‐』 ***************************************************************************** ※レッド・スコルピオンとブラック・スコルピオンが関連作かと思ったのですが、続編でもなんでもないようでよくわからなくなってしまいました。ユニバーサル・ソルジャーだけ続けて観る感じで大丈夫でしょうか? ドルフファンの方、どうかご指南ください!!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

1.『レッド・スコルピオン』 2.『ユニバーサル・ソルジャー』 3.ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション あとは見なくてもいい^^ どれも同じに見えるから、というか同じ演技^^

dolphin333
質問者

お礼

e_16さん 素早い回答ありがとうございます! お答えいただいた3作品をはじめに観てみようと思います。もうレンタルしてしまったので、他の作品についても、せっかくなので観てみます★ ドルフ・ラングレンの作品で評価が微妙なものも多いのは知っているのですが、 好きになったらある程度、調べたり、見たりしないと気が済まない性分です^^; ちなみに、ネットで少し見た「リトルトウキョー殺人課」つっこみどころ満載でした。。盆栽クラブって…(笑)顔はめちゃイケメンなのに、ギャグ映画に出てしまう感じのドルフ最高です^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドルフラングレンがでている映画

    こんばんわ、私ドルフラングレンがとにかく大好きで、ユニバーサルソルジャー、レットスコロピオン、 ジャック、など見ています。 ビックフィッシュに出ていませんでした?見間違い? どんなものでもいいです、ドルフラングレンが出ている映画を教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼は一体何者?

    映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう! そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。 主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。 どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか? 名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。 知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。 私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。 「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ドルフ・ラングレン版パニッシャー

    日本公開して20年程経ちますが、DVDどこかレンタルできる(もちろんリージョンが日本地域のもの)できるビデオ屋さんありませんでしょうか。レーザーディスク、VHSビデオは不可。再生できるハードがもう 無いですから。 フランク(主人公)の設定が、原作のアメリカ海兵隊員から、刑事に変更されてましたが、ナゼなのでしょうか。

  • シャン・クロードバンダムが繰り出す技は

    空手。とは少し違うイメージがするし、カンフーとは明らかに違いますよね。 少林寺。とも違うし、ムエタイに近いかなと思うけど、仕掛ける技的に空手にも見えるのですが。 テコンドウ。も、考えましたが、やはり、繰り出す技が違う気がします。 彼の技は、一体、何に当たるんでしょうか。 以前から、不思議に思っていました。 かっこいいとはちょっと、私から見たイメージ的には、思えないのですが、腹痛の精神で敵に立ち向かう姿はとても共感できるのですが、いま一つ、つかみどころのない俳優に見えるのは自分だけなのでしょうか。 彼の代表作である、「ユニーバーサル・ソルジャー」も見ましたが、それほど、かっこいいとは思いませんでした。 逆に、一作目のドルフ・ラングレーの方が超かっこよくて、そっちばかりに目が行っていました。 彼の作品だと、ミッキー・ロークと共演した映画が一番好きです。 この俳優さんに関して詳しい方。 この方に関する情報回答、よろしくお願いします。

  • あなたがキャプテン・アメリカで気になったキャラは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中の映画 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 にちなんで、 同映画の主要キャストで一番気になったのは誰でしょう? キャプテン・アメリカやブラック・ウィドウ、ニック・フューリーはもちろん、 本作から新登場のファルコン、ウィンター・ソルジャー、 さらには名優ロバート・レッドフォード演じるアレクサンダー・ピアースなど 魅力的なキャラクター多数の本作。 ぜひあなたが本作で一番気になったキャラクターのことを語ってください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆日本公開に先立って開催されたスペシャルスクリーニング (日本版キャストの竹中直人さん、米倉涼子さん、溝端淳平さんが登壇)も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol361.html

  • ドルフ・ラングレンの演武した空手の型の名前は?

    新極真会の、第10回全世界空手道選手権大会の動画を見ました。 特別演武としてご出演された、ドルフ・ラングレンさんが披露されている空手の型の名称はなんというのでしょうか? 空手に詳しいかた、ぜひお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。 動画はこちらです↓ 【新極真会】第10回全世界空手道選手権大会 特別演武 Dolph Lundgren http://www.youtube.com/watch?v=gGKcZFWwDXU

  • 作品を書く順番

    小説でもマンガでも書きたいアイデアがいくつもあるとして、どういうものから書いていくのが最善ですか? 書いてて楽しいもの これはいけそうだ!と思えるもの 課題を持って取り組めるもの 他にもあると思いますが、どうでしょうか? 小説マンガに限らず作品を作っている人はどうしてますか?

  • 作品集の順番について

    現在、転職活動中です。 業種はグラフィックデザイナーをしております。 受ける会社によって全て変える必要があると思いますが、 1.自分の作品集の順番についてご意見をお聞きしたいのです。 2.また、転職回数が多いので過去のものはあまり載せない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハウスドルフについて

    Xをハウスドルフ空間、Yを位相空間とする。 また、X,Yが位相同型であるとすると、Yはハウスドルフ空間であるか? ということを考えています。(位相同型:f:X→Yが全単射であって、f,f-{-1}が連続となる fが存在するとき)。よろしくお願いします。

  • ガンダムの作品の順番は?

    プラモデルの雑誌か何かで見たと思うのですが, 「∀ガンダムで宇宙世紀を舞台にしたガンダム作品群と Gガンダム,ガンダムW,ガンダムXは同一世界と 設定された」というようなことが書いてあったと 思います(違ったらスミマセン)。 そこで,疑問に思ったのですが,時間的な流れはどのようになっているのでしょうか? 作品が発表された順番通りに時間は流れていくのでしょうか? ∀ガンダムや宇宙世紀以外の作品はほとんど見ていないので分かりません。 ご存じな方,いらっしゃれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。