シャン・クロードバンダムの繰り出す技は一体何?

このQ&Aのポイント
  • シャン・クロードバンダムの繰り出す技について、空手やカンフーとは異なるイメージがあります。少林寺やムエタイにも近い要素を感じさせますが、彼の技はどれに当たるのでしょうか。
  • シャン・クロードバンダムの技は空手にも見える部分がありながらも、仕掛ける技的には独自のものです。彼の姿勢や戦い方には共感できる一方で、見ている者にはつかみどころのない俳優として映る人もいます。
  • 代表作である「ユニーバーサル・ソルジャー」においても、彼のかっこよさには一部の人しか共感しないようです。その一方で、彼がミッキー・ロークと共演した映画はファンにとって最も魅力的な作品となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャン・クロードバンダムが繰り出す技は

空手。とは少し違うイメージがするし、カンフーとは明らかに違いますよね。 少林寺。とも違うし、ムエタイに近いかなと思うけど、仕掛ける技的に空手にも見えるのですが。 テコンドウ。も、考えましたが、やはり、繰り出す技が違う気がします。 彼の技は、一体、何に当たるんでしょうか。 以前から、不思議に思っていました。 かっこいいとはちょっと、私から見たイメージ的には、思えないのですが、腹痛の精神で敵に立ち向かう姿はとても共感できるのですが、いま一つ、つかみどころのない俳優に見えるのは自分だけなのでしょうか。 彼の代表作である、「ユニーバーサル・ソルジャー」も見ましたが、それほど、かっこいいとは思いませんでした。 逆に、一作目のドルフ・ラングレーの方が超かっこよくて、そっちばかりに目が行っていました。 彼の作品だと、ミッキー・ロークと共演した映画が一番好きです。 この俳優さんに関して詳しい方。 この方に関する情報回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1
others44
質問者

お礼

まず最初に、シャンではなく、ジャンの間違えです。お詫びいたします。 個人的に、ムエタイの様なポーズをとり時があるので、そちらの技をマスターしているのかと思いました。 空手とキックボクシングですか。 成程、よくわかりました。 回答、ありがとうございます。