• 締切済み

歯茎の関連痛

通ってる歯医者が遠方(車で2時間半ほど)ですので、安心の為にご回答下さい。原因:右奥歯クラウンの高さ不具合、歯軋りの為、症状:左奥歯茎のかなりの痛み、歯茎の腫れはほとんどなし、出血なし。 症状が出て3日目です。歯茎に対しての治療は直接なく、クラウンの削りと痛みがある逆の奥歯の削り。 薬はパラシン錠250mg、6時間おき、3日分 ダーゼン10mg1日3回3日分、 ロキソニン痛み時3回分、 マズレニンG0.4%1日3回3日分 現在は最初の痛みが5とすると2/5ほど痛みがとれてきたところです。回復に向かっているという感じはします。 お聞きしたいのが、 やはり炎症などをおこしているので痛みがとれるのに時間がかかるのでしょうか? また痛み止めがなくなったので市販のイブを使用しています。別に効果ある薬はありますか? 今日でもらった薬がなくなります。追加で貰うべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.1

市販の薬より、病院でいただいた薬のほうがいいですよ! それに、保険対象になるので、そのほうがお安いかと思いますが・・・。 お大事に。

n-kanaya
質問者

お礼

ありがとうございます。