• 締切済み

この場合は再就職手当がもらえますか?

atomu_kの回答

• atomu_k
回答No.1

始めまして。 sasanohasarasara様の条件ですと、無理だと思います。 退職後、職安で失業認定を受け、7日間の待機終了後、1ヶ月間は職安紹介の事業所に就職した場合でないと、再就職手当は支給されません。 もし、採用が決まっているのでしたら、会社の方から職安に求人をだしてもらって、そこに応募という形を取るのも手かもしれません。

参考URL:
http://kitariver.infoseek.livedoor.net/syuugyousokusinteate.htm#sai
sasanohasarasara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。1ヶ月間は職安からの求人でないとだめなんですね。新聞や雑誌などの求人情報から仕事がきまってももらえないのですね。会社の方から求人はだしてはもらえないので今回はあきらめたほうがよさそうですね。