• 締切済み

「ドライブで男性を好きになったことある」

【調査】 男は車で若い女性にモテる! 20代女性の64% 「ドライブで男性を好きになったことある」・・・日産自動車 「クルマで人はモテるのか?」という検証実験を行っている日産自動車のソーシャルメディアプロジェクト 『にっちゃん』は、同検証の一環として「『クルマ×恋愛』に関する実態調査」(全国20代~40代の男女600名対象)を実施。 その調査結果を12月13日に発表した。 同調査によると、「ドライブデートでますます相手を好きになった経験がありますか」との質問に、 平均で55.6%の女性が「ある」と回答。年代別でみると20代の女性は64%、30代が58%、 40代が45%と若い女性の方が多いことが見て取れる。 一方の男性は平均で54%が「ない」と回答しており、男女の違いが顕著に現れた。 車内で相手を好きになる理由としては、「2人だけの空間を共有できるから」が1位で、 「距離が密接」「運転が上手いから」「相手の本性が見えるから」「普段のギャップがあったから」が続く。 「ドライブデートで男性に期待することは何ですか」との質問では「話の面白さ」との回答が59.6%と圧倒的。 年代別で見ても20代女性が65%、30代女性が63%、40代女性が51%と全世代で過半数が「話の面白さ」を期待していることが明らかに。 「次のデートの誘い」を期待している女性は、20代が35%、30代が27%、40代が15%、 「手をつなぐ」を期待している女性は20代で30%、30代で26%、40代で17%、「 「キス」を期待する女性は20代で33%、30代で24%、40代で6%だった。 この調査結果に同プロジェクトでは「デートの次なる発展を求める下心を約3割の女性が持っていることも判明し、 ドライブデートに誘う事までを目標としている男性よりも、むしろ下心がある『肉食ドライブ女子』が多いことが伺えました」 との見解を寄せている。 http://yukan-news.ameba.jp/20121214-402/ 検証!クルマで人はモテるのか? http://social.nissan.co.jp/CAMP/MOTE_NOTE/ ドライブや車で異性が好きになることはありますか? どんな車や、 どんなシチュエーションで好きになりますか? ※ただしイケメンに限る以外で教えて下さい。

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

こては数字や言葉の単なるマジック 真逆の質問も それの回答%も無いから 官僚とかが良く使う手ですね 都合の良い文言や数字ばかり並べると言う 原発なんかは最たる物

noname#205001
noname#205001
回答No.2

>「ドライブデートで男性に期待することは何ですか」との質問では「話の面白さ」との回答が59.6%と圧倒的。 車の中じゃなくても話はできるでしょ。 この回答からも分かるように、その人がもともと好きなんですよ。 好きじゃなきゃドライブになんか行きませんよ。

  • 11151123
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

軽トラに自分の好きな男が 乗ってれば 女は乗ってくる という話を耳にしました。 貧乏人、 金持ち、 イケメン、 乗ってるクルマ にかかわらず、 モテる男はモテるのでは。 軽でも乗り手により女は乗ってきます。 フェラーリ乗りでも、 馬鹿なチャラ男には、 カネ目当てのサエコみたいな女しか乗ってきません。 イイ女は、 クルマよりも、 相手の男の人間性を重視するから、 むしろクルマなんかでは引っ掛からないという考えも。 単純に人格や人間性の問題のほうが強いほうが可能性大。 逆に乗ってるクルマで釣ろうという魂胆を見透かされて 中身の無い男と軽蔑される可能性も大。

関連するQ&A

  • ドライブデートは女性に効果がある55%好きになった

    ドライブデートは女性に効果がある 55%の女性がドライブデートで「好きになった」 「都内に住んでたら電車もあるし、必要ないから車買うつもりないんスよね」とドヤ顔で語ってたら、年上の大人に「そういうことじゃないんだよ(苦笑)」とたしなめられたことがある。確かに、そういうことじゃないかもしれない。正直、お金はかかる。しかし、そこには代えがたい楽しさや、得難い“箔”なんてものがあるのかもだ。 そこで、このデータに注目してみよう。日産自動車では、全国の20~40代の男女を対象に「『クルマ×恋愛』に関する実態調査」を実施しております。ここには、どうも見逃せない設問がかなり用意されてるようでしてね……。 まず「ドライブデートでますます相手を好きになった経験がありますか」というクエスチョンに、興味があり過ぎます。結果、全世代で55.6%もの女性が「ある」と回答。年代別でみると、20代が64%、30代が58%、40代が45%と、どの世代でも明らかにドライブデートでますます相手を好きになった経験があるみたいなんです。そうですか……。一方、男性は、20代以外のすべての世代で半数以上が「好きになった経験がない」と回答しており、ドライブで相手を好きになる経験に関しては男女の違いが顕著に出ています。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1358495431450.html ドライブデートは、 効果があると思いますか? 経験も教えて下さい。

  • ドライブ好きな男性

    ドライブ好きな男性が女性を遠出に誘う理由は、ただ出かけるのが好きだからでしょうか? 同い年の男性(20代半ば)と月一くらいで車で遊びに行くのですが、そのたびにギリギリ日帰りで行けるようなところばかりです。(しかもカップルばかりいるような場所) その人はアウトドアなタイプで、一人でも温泉とか行けちゃうような人です。笑 毎回遠出したがるのは、ただ自分がそういうところに行きたいだけなのか、それとも少しは私のことをいいと思ってくれているのか…判断に困っています。 かなり大人しめな人で、ボディタッチはもちろん下心があるような発言も一切ありません。 見極めるポイントなどはありますか? アドバイスお願いします。

  • 男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

    こんにちは、20代前半の女性です。 男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか? 私はドライブが苦手です。 1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。 シーンってなった時とか困ります。 そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか? 男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。 正直、狭いし疲れます。 楽しいと思った事がありません。 ですが男性は満足顔・・・・・。 だったら食事でも行った方が良くないですか? 以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。 実際のところはどうなんでしょうか? ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

  • ドライブの服装 (男性の方とくにお願いします)

    ある男性にデートに誘われ、ドライブすることになりました。 その男性は20代後半です。 その男性とは以前、一度だけ ドライブしたのですがそのときはパンツで行きました。 今回はワンピで行こうかと思いますがドライブにワンピでこられたら なんかチャラチャラしていておかしいですか? ドライブはやっぱりデニムでしょうか? 好きな女性にはどんな服装でドライブにきてほしいですか?

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 40代男性のヤキモチ

    気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか? 私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。 彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。 一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか? ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。 くだらない質問ですみません

  • 男性にとってドライブとは。

    男性は、今は自分の車を持ってなくても、 将来車を買ったらドライブに行きたいと思う女性ってどんな人ですか? 車を買えるのが、数年先になると自分で分かってても「車を買ったらドライブ行こう」と言うのは どういう心理状態ですか?

  • 23歳男性です。

    23歳男性です。 家の外で女性(同年代くらいから30代くらいまで)を見るととても切ない気持ち、劣等感に襲われます。 欲求不満の類いなのでしょうか?

  • 男性の下心ってどのくらいですか?

    男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。