• 締切済み

「ドライブで男性を好きになったことある」

【調査】 男は車で若い女性にモテる! 20代女性の64% 「ドライブで男性を好きになったことある」・・・日産自動車 「クルマで人はモテるのか?」という検証実験を行っている日産自動車のソーシャルメディアプロジェクト 『にっちゃん』は、同検証の一環として「『クルマ×恋愛』に関する実態調査」(全国20代~40代の男女600名対象)を実施。 その調査結果を12月13日に発表した。 同調査によると、「ドライブデートでますます相手を好きになった経験がありますか」との質問に、 平均で55.6%の女性が「ある」と回答。年代別でみると20代の女性は64%、30代が58%、 40代が45%と若い女性の方が多いことが見て取れる。 一方の男性は平均で54%が「ない」と回答しており、男女の違いが顕著に現れた。 車内で相手を好きになる理由としては、「2人だけの空間を共有できるから」が1位で、 「距離が密接」「運転が上手いから」「相手の本性が見えるから」「普段のギャップがあったから」が続く。 「ドライブデートで男性に期待することは何ですか」との質問では「話の面白さ」との回答が59.6%と圧倒的。 年代別で見ても20代女性が65%、30代女性が63%、40代女性が51%と全世代で過半数が「話の面白さ」を期待していることが明らかに。 「次のデートの誘い」を期待している女性は、20代が35%、30代が27%、40代が15%、 「手をつなぐ」を期待している女性は20代で30%、30代で26%、40代で17%、「 「キス」を期待する女性は20代で33%、30代で24%、40代で6%だった。 この調査結果に同プロジェクトでは「デートの次なる発展を求める下心を約3割の女性が持っていることも判明し、 ドライブデートに誘う事までを目標としている男性よりも、むしろ下心がある『肉食ドライブ女子』が多いことが伺えました」 との見解を寄せている。 http://yukan-news.ameba.jp/20121214-402/ 検証!クルマで人はモテるのか? http://social.nissan.co.jp/CAMP/MOTE_NOTE/ ドライブや車で異性が好きになることはありますか? どんな車や、 どんなシチュエーションで好きになりますか? ※ただしイケメンに限る以外で教えて下さい。

みんなの回答

• rpm243
回答No.3

こては数字や言葉の単なるマジック 真逆の質問も それの回答%も無いから 官僚とかが良く使う手ですね 都合の良い文言や数字ばかり並べると言う 原発なんかは最たる物

noname#205001
noname#205001
回答No.2

>「ドライブデートで男性に期待することは何ですか」との質問では「話の面白さ」との回答が59.6%と圧倒的。 車の中じゃなくても話はできるでしょ。 この回答からも分かるように、その人がもともと好きなんですよ。 好きじゃなきゃドライブになんか行きませんよ。

• 11151123
回答No.1

軽トラに自分の好きな男が 乗ってれば 女は乗ってくる という話を耳にしました。 貧乏人、 金持ち、 イケメン、 乗ってるクルマ にかかわらず、 モテる男はモテるのでは。 軽でも乗り手により女は乗ってきます。 フェラーリ乗りでも、 馬鹿なチャラ男には、 カネ目当てのサエコみたいな女しか乗ってきません。 イイ女は、 クルマよりも、 相手の男の人間性を重視するから、 むしろクルマなんかでは引っ掛からないという考えも。 単純に人格や人間性の問題のほうが強いほうが可能性大。 逆に乗ってるクルマで釣ろうという魂胆を見透かされて 中身の無い男と軽蔑される可能性も大。