仕事で多忙な彼へのアプローチは・・・?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で忙しい彼にアプローチする方法とは?
  • 忙しい彼との関係を築くためのポイントとは?
  • 彼の忙しいスケジュールに合わせてアプローチする方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で多忙な彼へのアプローチは・・・?

職種に関わらず、仕事で忙しい人を好きになり、お付き合いまで発展させた経験のある方に回答頂けたら幸いです。 もちろん、その方々以外でも大歓迎です!! こんにちは。20代後半会社員の女です。 約2か月前に飲み会で、久々に恋ができそうな方と出会いました。 しかしその彼の仕事が忙しすぎて、どうアプローチすればいいか分からずにいます。 彼は法律関係の専門職として都内で働き始めて1年目。 午前様、徹夜はしょっちゅうで土日出勤もしているようです。 1回目に飲み会で知り合った後、また飲みたいねーという話になり 何度も予定を調整して1か月半後にやっと2回目会うことができました。 2回目会った時にもやっぱりこの人いいな、もっと知りたいなと思いました。 男女複数でみんなでかなり楽しーく飲んでおり、なかなか2人で話すチャンスがなかったのですが 途中で彼がコンビニに行くと言ったので便乗してついて行きました。 夜中だったので横断歩道の信号待ちの時に寒そうにしているのが分かったのか、 いきなり手をカップル繋ぎされ、彼のポケットに入れられました。 かなり不意打ちだったのでとてもびっくりなできごとでした。 彼がどういう意図で手をつないできたかも分からず、好意を持ってくれているのか はたまた軽い女に見えたのか分かりませんでしたが、私は嬉しくてそのまま手を繋いで戻りました。 そんなこんなで今度は2人でご飯に行ってもっと仲良くなれたらと思い、 とりあえず1週間彼からのお誘いがないか待っても来なかったので自分から誘ってみました。 勇気を出して・・・ 「急だけど明日の夜ごはん行けない?」という感じで。 これでお断りされたら、見込みなしかな?と思っていたのですが、 「明日ならたぶん仕事もそんな遅くないから行けるよ!会えたらいいね☆また明日連絡するね。」 と、意外と良い反応が返ってきたのでちょっと期待して連絡を待っていました。 ところが次の日に 「ごめん、仕事が山盛りになった・・・」と連絡がありキャンセルに。 また予定を合わせて次こそ飲もう☆と言ってくれたものの、もしかしたらこのままフェードアウトの可能性もあるのかな。。。ととっても不安です。 しかしめんどくさい女と思われるのも嫌ですし、仕事の邪魔もしたくないので、 こちらからの連絡はしばらく控えたほうがいいかな。。と思っています。 また連絡をしてくれるという彼の言葉を信じて。 でもできれば2週間以内くらいにご飯に行きたいなーというのが私の願望です。 まとまりの無い文章になり申し訳ないのですが、 私が皆様にお尋ねしたい要点をまとめると以下の通りです。 ・上記のような状況では、彼から連絡が来るまで私からは全く連絡しないほうがいいのか。 ・お酒がけっこう入った状態で、2人きりになったときいきなり手をつないでくる男性心理はなんなのか。  (手を繋ぐ以上のことはしようとしてきませんでした。) ・多忙な彼にはこういうアプローチをしたら親密になれた、また好きになってもらえた!という経験談。 こんなに忙しい人を追いかけるのは初めてで、自分自身久しぶりの片思いなのでどうすればいいのか全く分からずにいます。 彼との連絡は主に会う日の日程調整など業務連絡が多いです。 もっと色々話したいことはあるのですが、仕事が忙しいことを聞いていますし、 実際に返信もゆっくりですし、会った時にお話しできればいいなと思い控えています。 でも、とっても魅力的な彼なのでどうにか仲良く、あわよくばお付き合いに発展できたらなー☆と思ってしまします。 どなたかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

連絡しなければ忘れられることもあります。 誘いのメールでなくても、相手を気遣うメールを定期的に してあげたらいいとおもいますよ。 手をつないできたのは、あなたの好意がみえているからでしょう。 しても拒否られないことを彼は知っていたからです。 ある程度女になれているともいえます。 あなたの好意を彼はわかっているのだから、強引なアプローチは 不要だと思います。 少しづつ、深めるのがいい。 忙しくても、首っ丈になればどんな時間を割いてでもあなたに 愛に来るでしょう。 がんばってください。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>上記のような状況では、彼から連絡が来るまで私からは全く連絡しないほうがいいのか 適度には連絡したほうがいいと思いますよ。突き放した言い方をすると、「邪魔になりたくない」ならアプローチしないほうがいいじゃないですか。恋愛って、いってみりゃ相手の心の中にずかずか入っていって「今日からここに住みますのでよろしく」ってやるようなものじゃないですか。そういうことは気にしないほうがいいと思いますよ。 >お酒がけっこう入った状態で、2人きりになったときいきなり手をつないでくる男性心理はなんなのか 特についていく必要もないのにコンビニについていっちゃったんでしょ。「この子、俺に興味あるのかな」とカマをかけてみたのですよ。 >手を繋ぐ以上のことはしようとしてきませんでした そら、いきなりチューしてきたらちょっとやりすぎでしょう。 ただまあどうなるかはなかなかちょっと難しいでしょうね。今は舞い上がって楽しい時期だから連絡がなかなかなくても耐えられますが、いずれお付き合いが進めば「たまにはちゃんと連絡してきてよ!」ってなるでしょ、どうしても。でもさ、それが嫌だとかいってたらいつまでたっても恋は進まないわけだし。 「彼とお付き合いしたい」というより、「彼とどういうお付き合いをしたいか」っていうことを考えたほうがいいかもしれません。基本的に彼のスケジュールに合わせることになりますからね。自分の仕事の都合や性格的にそういうのに合わせられるかどうかというのを考えたほうが建設的なお付き合いになると思います。 あと、個人的な経験では、仕事などで何か熱中していたり忙しい男性に対して合う女性は「それを支えるタイプの女性」だと思います。「自分がチヤホヤしてほしいタイプ」は絶対上手くいかないし、「お互いに夢に向かって頑張ってる」も意外に上手くいきません。

mikanseijin2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静なお答えで少し落ち着きました。 彼の気持ちを見極めつつ、地道に頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • フラレましたが、再アプローチしたいです。

    飲み会で知り合った女性と数回デートを重ねた後に、告白しましたが「考えさせて」と言われました。その間も二人で数回会ったりしていましたが、「私が好きにならないとお付き合いすることはできない。このままの状態はお互いに良くないと思う。だからごめんなさい。」と返事をいただきました。それからお互い連絡することもなく2ヶ月たちましたが、ずっとモヤモヤしているため、再アプローチしたい思っています。ここからどのように女性と接していけばよいでしょうか。連絡を取り合わないと会えない環境です。

  • ここからのアプローチについて

    会社の同僚女性を、年末にご飯に誘ったのですが、 年末は忙しいので難しいと断られ、 1月になってからがいいと思うけど、どうですか?と提案されました。 その女性と、三日前の社内の飲み会で一緒になりましたが、 周りの大勢の人が居ることもあって、2人の個人的な会話はありませんでした。 というか、出来る状態ではありませんでした。 彼女の提案通り、こちらから今月末にでもとお誘いしようと思っていましたが、 社内の飲み会で会ってしまったので、ちょっと頻繁すぎる? 誘うまで時間を空けたほうがいいのかな?と思ってしまってます。 向こうから提案してくれたので、誘いやすいのですが、 これも社交辞令だったら気まずいなと思っています。 皆さんなら、行きたくないお誘いでも、 会社の先輩相手なら提案したりしますでしょうか? また、会社の飲み会と、個人的なお誘いは別だと思うのですが、 アプローチするタイミングとして、時間を空けた方がいいでしょうか? それとも、お誘い連絡だけならすぐにしてもよいでしょうか?

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 会社で気になるけど接点がない人。アプローチするには

    初めまして、26歳女です。よろしくお願いします。 最近会社に気になる男性がいるのですが、職場が全く違い普段は接点がない人なので、ここからどんな距離感でアプローチしていいのか困っています。 同じ会社ですが、彼は営業で会社通いで私は店舗に直行直帰です。 数ヶ月に一度の会社の飲み会で顔を合わせておしゃべりする程度だったのですが、最近思い切って仕事終わりに飲みに誘って二人で飲みに行きました。(飲み会を企画してるので、その相談で…という口実で) その時は主に仕事の話題でしたが、それなりに彼も楽しんではくれてたと思います。 飲みの後、「楽しかったのでまた行きたい」という事と、私より相手の方が忙しいので「私からはあまり誘いづらいので、○○さんからも誘ってほしい」という事を伝えました。 彼は「全然誘ってくれていいですよ!」と、「じゃあ友達のやってる店があるので、今度そこ誘います」と言ってくれてその日は別れました。 相手が自分をどう思ってるかはまだよく分かりませんでした(><) という状態でそれから約2週間程経つのですが、今後これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません… 仕事用ケータイしか知らないのですが、そこまでの仲でもないのに、他愛ないメールを送ってもやはり相手もやはり困ってしまいますよね? (自分も好きな人とかなら別でしょうが…) 今まではその時の飲みの日程でメールしただけです。 仕事絡みの人なのであまり積極的にアプローチしても迷惑に思われたり、今後も顔を合わせるかもと思うと、なかなかあからさまに好意を示す勇気が出ません。 特に彼は営業で忙しそうなので、遠慮してしまいます。 とりあえず飲みに誘うくらいしか思いつかないのですが、それだと月に1~2回会えればいい方かも、という程度の頻度しか会えなさそうで、それは時間がかかるし飽きられるかもと不安です。 彼の趣味なども聞きましたが走ったりジム行くくらいでなかなか会う口実になりそうな話題なく途方にくれています。 同じように会社で接点のない方とお付き合いされた方はどのようにアプローチされたのでしょうか!? 連絡をとる頻度や誘う口実、距離感など色々アドバイス頂ければ嬉しいです!! 特に、男性の方で実際に会社の人からアプローチされた事のある方のご意見聞きたいです!(^ ^) よろしくお願い致します!(><)

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!

  • 多忙な男性へのアプローチ(結婚願望あり)

    好きな人がいますが、今後のアプローチ方法で悩んでいます。 ~私~ 23歳♀の社会人3年目 結婚願望ありだが、まだ現実問題でない 落ち着いていて25~26歳くらいに見られる ~相手♂~ 32歳で多忙な仕事、結婚願望あり シャイで真面目な上、不器用なところあり メールはただの連絡手段で、返信は数日後 基本的に受け身 睡眠時間を削ってでも、休日はサーフィンに没頭 お互いの休日は合わず、2人きりは夜の食事2回のみです。 「好き」とは言っていませんが、私の好意は伝わっていると思います。 相手も興味は示してくれているようですが、年齢差を気にしています。 友人カップル(37歳バツイチ子持ち♂×23歳♀)のことを「そんな年下によくアタック出来るね!」と言っていました。 結婚を考えた付き合いでないと伝えると、そうだよね~と。 元カノは女側26歳からのアタックで付き合い、あなたとは結婚出来ないと交際数ヶ月でフラれています。 彼が29歳の頃で、ゆくゆくは結婚も考えていたそうです。 今はかなり仕事が忙しく 、先日久々に会ったときも疲れきっていました。 本来行く予定であったお店に今度誘うと言ってくれたので、待つつもりです。 しかし、今の状態では、月単位で待つことになりそうです。 その間に、気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、彼からはあまり踏み込んでこない感じです。 やはり、待つべきでしょうか? 待つと決めたものの、いつまで待つのか分からず、不安になります。 今私が出来ることは何でしょうか? アドレスありましたら、お願いいたします。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?