仕事で多忙な彼へのアプローチは・・・?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で忙しい彼にアプローチする方法とは?
  • 忙しい彼との関係を築くためのポイントとは?
  • 彼の忙しいスケジュールに合わせてアプローチする方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で多忙な彼へのアプローチは・・・?

職種に関わらず、仕事で忙しい人を好きになり、お付き合いまで発展させた経験のある方に回答頂けたら幸いです。 もちろん、その方々以外でも大歓迎です!! こんにちは。20代後半会社員の女です。 約2か月前に飲み会で、久々に恋ができそうな方と出会いました。 しかしその彼の仕事が忙しすぎて、どうアプローチすればいいか分からずにいます。 彼は法律関係の専門職として都内で働き始めて1年目。 午前様、徹夜はしょっちゅうで土日出勤もしているようです。 1回目に飲み会で知り合った後、また飲みたいねーという話になり 何度も予定を調整して1か月半後にやっと2回目会うことができました。 2回目会った時にもやっぱりこの人いいな、もっと知りたいなと思いました。 男女複数でみんなでかなり楽しーく飲んでおり、なかなか2人で話すチャンスがなかったのですが 途中で彼がコンビニに行くと言ったので便乗してついて行きました。 夜中だったので横断歩道の信号待ちの時に寒そうにしているのが分かったのか、 いきなり手をカップル繋ぎされ、彼のポケットに入れられました。 かなり不意打ちだったのでとてもびっくりなできごとでした。 彼がどういう意図で手をつないできたかも分からず、好意を持ってくれているのか はたまた軽い女に見えたのか分かりませんでしたが、私は嬉しくてそのまま手を繋いで戻りました。 そんなこんなで今度は2人でご飯に行ってもっと仲良くなれたらと思い、 とりあえず1週間彼からのお誘いがないか待っても来なかったので自分から誘ってみました。 勇気を出して・・・ 「急だけど明日の夜ごはん行けない?」という感じで。 これでお断りされたら、見込みなしかな?と思っていたのですが、 「明日ならたぶん仕事もそんな遅くないから行けるよ!会えたらいいね☆また明日連絡するね。」 と、意外と良い反応が返ってきたのでちょっと期待して連絡を待っていました。 ところが次の日に 「ごめん、仕事が山盛りになった・・・」と連絡がありキャンセルに。 また予定を合わせて次こそ飲もう☆と言ってくれたものの、もしかしたらこのままフェードアウトの可能性もあるのかな。。。ととっても不安です。 しかしめんどくさい女と思われるのも嫌ですし、仕事の邪魔もしたくないので、 こちらからの連絡はしばらく控えたほうがいいかな。。と思っています。 また連絡をしてくれるという彼の言葉を信じて。 でもできれば2週間以内くらいにご飯に行きたいなーというのが私の願望です。 まとまりの無い文章になり申し訳ないのですが、 私が皆様にお尋ねしたい要点をまとめると以下の通りです。 ・上記のような状況では、彼から連絡が来るまで私からは全く連絡しないほうがいいのか。 ・お酒がけっこう入った状態で、2人きりになったときいきなり手をつないでくる男性心理はなんなのか。  (手を繋ぐ以上のことはしようとしてきませんでした。) ・多忙な彼にはこういうアプローチをしたら親密になれた、また好きになってもらえた!という経験談。 こんなに忙しい人を追いかけるのは初めてで、自分自身久しぶりの片思いなのでどうすればいいのか全く分からずにいます。 彼との連絡は主に会う日の日程調整など業務連絡が多いです。 もっと色々話したいことはあるのですが、仕事が忙しいことを聞いていますし、 実際に返信もゆっくりですし、会った時にお話しできればいいなと思い控えています。 でも、とっても魅力的な彼なのでどうにか仲良く、あわよくばお付き合いに発展できたらなー☆と思ってしまします。 どなたかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

連絡しなければ忘れられることもあります。 誘いのメールでなくても、相手を気遣うメールを定期的に してあげたらいいとおもいますよ。 手をつないできたのは、あなたの好意がみえているからでしょう。 しても拒否られないことを彼は知っていたからです。 ある程度女になれているともいえます。 あなたの好意を彼はわかっているのだから、強引なアプローチは 不要だと思います。 少しづつ、深めるのがいい。 忙しくても、首っ丈になればどんな時間を割いてでもあなたに 愛に来るでしょう。 がんばってください。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

>上記のような状況では、彼から連絡が来るまで私からは全く連絡しないほうがいいのか 適度には連絡したほうがいいと思いますよ。突き放した言い方をすると、「邪魔になりたくない」ならアプローチしないほうがいいじゃないですか。恋愛って、いってみりゃ相手の心の中にずかずか入っていって「今日からここに住みますのでよろしく」ってやるようなものじゃないですか。そういうことは気にしないほうがいいと思いますよ。 >お酒がけっこう入った状態で、2人きりになったときいきなり手をつないでくる男性心理はなんなのか 特についていく必要もないのにコンビニについていっちゃったんでしょ。「この子、俺に興味あるのかな」とカマをかけてみたのですよ。 >手を繋ぐ以上のことはしようとしてきませんでした そら、いきなりチューしてきたらちょっとやりすぎでしょう。 ただまあどうなるかはなかなかちょっと難しいでしょうね。今は舞い上がって楽しい時期だから連絡がなかなかなくても耐えられますが、いずれお付き合いが進めば「たまにはちゃんと連絡してきてよ!」ってなるでしょ、どうしても。でもさ、それが嫌だとかいってたらいつまでたっても恋は進まないわけだし。 「彼とお付き合いしたい」というより、「彼とどういうお付き合いをしたいか」っていうことを考えたほうがいいかもしれません。基本的に彼のスケジュールに合わせることになりますからね。自分の仕事の都合や性格的にそういうのに合わせられるかどうかというのを考えたほうが建設的なお付き合いになると思います。 あと、個人的な経験では、仕事などで何か熱中していたり忙しい男性に対して合う女性は「それを支えるタイプの女性」だと思います。「自分がチヤホヤしてほしいタイプ」は絶対上手くいかないし、「お互いに夢に向かって頑張ってる」も意外に上手くいきません。

mikanseijin2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静なお答えで少し落ち着きました。 彼の気持ちを見極めつつ、地道に頑張ろうと思います。