• ベストアンサー

甘い物を食べてしまう!何故?

hatokamomeの回答

回答No.3

有酸素運動をすると甘いモノを食べたくなくなるそうです。 食欲も調整され、過食を防止されるようですよ。 お菓子の代わりに、果物を食べるといいそうです。 でんぷんかきは、低カロリーでお腹が膨れ、体も温まります。 でんぷんかきとは、寒い地方で人気のあるデザートで、 でんぷんにジャムを入れ、水で溶いて、熱湯を入れて混ぜて作ります。 水分の調整で、お好みの硬さになります。 がんばれ!(^^)

hiropon0227
質問者

補足

でんぷんかき、調べましたが北海道の食べ物ですか? 商品として売っているのなら試してみようと思います。 それと運動ですね。確かにそうです。運動です。 でも面倒だからしないと言う「甘い」考えも考え直さなくてはなりませんね。 東北住みなんで外寒いけどウォーキングでもしようかと考えていましたが やはり外は寒い・・

関連するQ&A

  • 週に3日も好きな物を食べてしまいます

    こちらで、 ダイエット中でもストレスを溜めない為に、週1回は好きな物を食べた方が良い と沢山の方々が仰っているのを拝見しました。 納得して実行していたのですが、最近は悪化してきて困っています。 毎週木曜日に整骨院へ通い始め、帰りが遅くなります。近所のスーパーのタイムセールの時間になってしまい、安いからと菓子パンを買ってしまったり…。 会社が休みの土日は、1日3食全て好きな物を食べてしまいます。パン類が大好きで、普通のご飯類は(揚げ物や麺類も含め)食べたいと思いません; 段々に体重が増え始めています。 3ヵ月前より7キロ減ったと、気が緩んでいるのだと思います。以前はちゃんと、週1食好きなパンを食べれば満足出来ていました。 でも、まだ自分の体型には不満がありますし、着たい服もキツいのでダイエットは続けたいのです。 週1食で気持ちを切り替えるアドバイスを、よろしくお願い致します!

  • 甘い物の食べ過ぎは糖尿病になりますか?

    こんにちは。 仕事でストレスがたまっていて、友達も いないでしょうか、 最近 無性に甘い物が食べたくなります。 気がつけば 毎食 菓子パンです。 過食にはならないように 1回の食事で 菓子パンを2個まで、と自制してますが、 甘いパンばかり食べてしまいます。 1日の総カロリーも2000くらいにはしているつもりですが。 甘いパン、といっても ヤマザキパンの「マロン&マロン」(お判りですか?) みたいな とってもクリームたっぷりパンが 食べたくなります。 どうしたらいいでしょうか。 父が糖尿の家系なので、私も不摂生だと いずれかは糖尿になるので 怖いのですが、 甘い物が欲しくて仕方がないです。 自宅でできる 尿検査を昨日したのですが、 糖は検出されませんでした。 なので まだ大丈夫なのだと思うのですが。

  • 禁煙・・・お菓子をやめられない

    禁煙・・・お菓子をやめられない 禁煙外来で禁煙して半年経過しました。喫煙していた時の癖で、イライラした時や落ち着かない時、ストレス発散に未だに煙草が吸いたくなるのですが、代わりにお菓子をパクパク無心で食べていると安心します。 今度はそのお菓子をやめられなくなっています。禁煙してから7キロ太ってしまいました・・・。 吸いたい、食べたい!!!と思ったらもう我慢できません。 どうしたらやめられますか?女です。

  • 禁煙太り

    禁煙太り 禁煙して半年くらい。 お正月太り含めて5キロ増えてしまいました。 禁煙前にもダイエットしていたのですが 禁煙してからの方が太りやすく痩せにくくなったように感じます。 もうこれ以上は太れません・・・ なのに最近はスナック菓子など無心で食べ続けることが、ストレス発散になってしまっています。 食べたいな・・・と思ったら、最後です。 我慢しても落ち着きません。 こういう時に煙草があれば食べなくて済むのになぁ、吸いたいなぁ、と思ってしまいます。 でも禁煙は続けたくて喫煙以外で何とかしたいです。 食べなければ済む話ではあるのですが 自分に甘いのか難しく感じています。 太らない方法や食欲を抑える方法など 何かアドバイスお願いします・・・

  • ダイエット後の体重維持 食事&運動について

    以前までダイエットをしていて7~8ヶ月で120kg→69kgまで減量した20才、身長168cmの男(学生)です。 体重の維持に入ってから2ヶ月くらいたつのですが、体重は多少の変動(1~2キロ)はありますが、なんとか維持しているのですが、最近過食症(ドカ食い)ぎみです。 一応、平均的な食事メニュー+運動メニューは以下のとうりになります。 朝食 食パン1枚(6枚切り)+ヨーグルト約100g+バナナ1本+低脂肪牛乳1~2杯+ソイジョイ1本or小さい菓子パン+スライスチーズ1枚orリンゴ4分の1 昼食 手作りの弁当(野菜を多めにしています。)or菓子パン1個+サラダ+おかず 夕食 サラダ(トマト、きゅうり+ワカメやササミなどその日によっていろいろです。)+冷ややっこor魚や煮物+白米お茶碗1杯 ステッパー40分~50分、ダンベル上げ120回、腹筋40回、スクワット50回 これに加えて週に1、2回ドカ食い(間食)をしています。 主に甘い物で菓子パン、アイス、お菓子等がメインで例としては、アイス1個、菓子パン2個、お菓子(チョコ系のお菓子)1袋とか菓子パン3~5個とか食べてしまいます。 ただ、食べた時は満足するのか運動量がいつもの自然と大めになり体重を量ってみると食べたのにいつもより減っていることがあるのですが、最近逆に食べない日に体重を量ってみると体重が増えていることがあります。いままで、「食べる量を減らし運動すれば減る」と思ってダイエットしてきたので、かなりショックで、その影響か毎日甘い物が食べたくなりそれが、ストレスとなり学校の授業にも集中できなくなってきていてそれ+毎日の運動も最近「いつまでやればいいだろ・・・」と思う日々(疲れている時もやらなきゃ増えると思い無理してでもやってしまいます。)で毎日イライラしてばっかりです。 多分、このげえいんの1つ目はいままで、かなり無理してダイエットしてきたので、その反動ではないかと思います 2つ目に、好きなときに好きな物が食べられないというストレスがたまって爆発してしまいドカ食いしてしますのではないかと思います。(特に、学校が終ってから運動するまでの間が特に食べたくなります。) これだけ解っていても私には打開策が思いつきません。 このままでは、ストレスでいつリバンドしていますか心配でしかたありません。 こんな私にどなたか食事量と運動量のアドバイスをお願いします。

  • テスト期間でストレスがたまり菓子パンやアイスなどを過食してしまっています。。

    19歳の女子大生です。 今テスト期間中でやたらと甘いものが食べたくなり菓子パンを一食につき三個くらい食べてしまいます。。 お腹が空いていないのに口さびしくなって食べているという感じです。。 もう三食お菓子や菓子パンという生活が四日も続いています。。 体重が1、5キロも増えニキビもできてきました。。 今日でテストが終わるのですが明日から元のきちんとした食生活に戻せば大丈夫でしょうか!?

  • 禁煙していた夫がまた喫煙したいと言います

    いつもお世話になります。 ヘビースモーカーだった夫にお願いして、禁煙をしてから3年が経ちました。 夫はこれまでもたまに、「たばこが吸いたい」と言うことがありました。 その都度、私は、せっかく禁煙してきたのに、いま吸ってしまったら 頑張ってきたのが水の泡になってしまうので、吸うのを我慢してほしいと話してきました。 ところが最近では、頻繁に「煙草を吸わせてくれ」と言うようになってきました。 原因としては、職場でのストレスや夫のまわりで煙草を吸う人が結構いて誘われることがあるみたいです。 あと、煙草をやめてから体重が10キロ増えてしまったので、また煙草を吸って痩せたいとも 言っています。 私は煙草を吸わないので、吸っている人の気持ちは分かりませんが、 夫には出来ればこの先もやめて欲しいと思っています。 もし口寂しいのなら何かで代用できないのかなと思います。 そして今後も喫煙を続けてもらうにはなんて言ったらよいのか、どうしたらよいのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 急に太る体質になった?ダイエット方法

    ここ2年で、体重が20キロ増えてしまいました。 現在70キロです。 年齢29歳、身長は175センチです。 10代、20代の前半までは、 ひょろひょろ体型の50~55キロでした。 もともと、いくら食べても太らない体質だったと思います。 太った原因は、歳のせいかもしれません。 普段、服を着ているとわかりづらいですが、 お腹が、膨れています^^; また2年前までは、煙草を吸っていました。 現在は、禁煙しています。 それから、煙草はまったく吸ってはいませんが、 禁煙すると太るという噂?があったので、 もしかしたら、それも、太った原因なのかもしれません。 今はもう、禁煙に関してそれほどストレスはありません。 運動は、不得意で普段あまりしません。 仕事は、デスクワークです。 もとの50キロの体重だとガリガリ過ぎたので、 出来れば60キロまで、体重を落したいと思っているのですが、 今までダイエットとは無縁だったため、 何からはじめらよいのは、わかりません。 出来るだけお金をかけずに、健康的に痩せられる方法が あれば教えてください。

  • 高カロリーな物を食べてしまうと止まらない!!

    私は16歳の女子で、160cm、58キロです。 8月から食事制限と部活の陸上で、12キロ落としました。 お菓子やファーストフード、菓子パンは極力食べないようにしています。 しかし、たまに、 とてもケーキや和菓子、フライドチキンやハンバーガー、シリアルなど の小麦製品を食べたい衝動に駆られるんです。 そして食べてしまうと、もう止まらない! ダイエット前、毎日お菓子をつまんでいたころよりも はるかに多い量を食べてしまうんです。 少し前までは1ヶ月に1回くらいでしたが、 最近では2週間に1回と回数が増えてしまいました。 ちなみに食事の内容の一例ですが、 朝:玄米、焼き鮭、ほうれん草のおひたし、プルーン3粒 昼:玄米、納豆、トマト 夜:玄米、キムチ鍋 間食:なし ・・・とこんな感じです。 普段はこれくらいで満足で、和食が大好きなのでほとんど洋食は食べません。 過食してしまう時間帯はだいたいお昼です。 「1つだけ」と決めて口にすると、「おいしい!今日は食べる日にしちゃおう」って抑制がきかなくなります。 その日は夕飯と翌日の朝ごはんを抜くようにしています。(というか食べられない) ちなみに私の目標体重は、BMI標準の55キロです。 ダイエットに響かない、「程よい」お菓子・ファーストフードの食べ方を知りたいです。 ご回答、お待ちしております。

  • 禁煙すると体重が増える?

    最近、禁煙セラピーを読み、ちょっとの間は喫煙していましたが、タバコ税の値上げなどに伴い、本格的に禁煙することにしました。 現在禁煙1週間目ですが、体重が2キロも増えてしまって、特に暴飲暴食した覚えもないのですが、これも禁煙が原因では?と思ってしまいました。 禁煙セラピーには、禁煙しても体重は変わらないとありましたが実際のところどうなんでしょう? 元の体重に戻したいよ~