• ベストアンサー

週に3日も好きな物を食べてしまいます

こちらで、 ダイエット中でもストレスを溜めない為に、週1回は好きな物を食べた方が良い と沢山の方々が仰っているのを拝見しました。 納得して実行していたのですが、最近は悪化してきて困っています。 毎週木曜日に整骨院へ通い始め、帰りが遅くなります。近所のスーパーのタイムセールの時間になってしまい、安いからと菓子パンを買ってしまったり…。 会社が休みの土日は、1日3食全て好きな物を食べてしまいます。パン類が大好きで、普通のご飯類は(揚げ物や麺類も含め)食べたいと思いません; 段々に体重が増え始めています。 3ヵ月前より7キロ減ったと、気が緩んでいるのだと思います。以前はちゃんと、週1食好きなパンを食べれば満足出来ていました。 でも、まだ自分の体型には不満がありますし、着たい服もキツいのでダイエットは続けたいのです。 週1食で気持ちを切り替えるアドバイスを、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

私はチョコが大好きで掃除の後のチョコ休憩が至福の時間です で、食べた分動く 一日二回の犬の散歩とスロトレ 週二回のレスミルズとしっかり筋トレ これで食生活を全然変えずに体型は変わりました 3ケ月で7キロ減なら食事制限で結構我慢してませんか? 運動は? 整骨院に行くくらいなら体に故障があるのでしょうが、腰痛や膝痛などは 筋肉を鍛えることで痛い部分の負担を減らして予防の効果もあります あとは菓子パンを買わない。 買うから食べちゃうんです。 治療費以外のお金は持っていかないようにしてスーパーは素通り。 好きな食事はせめて朝か昼のどちらかにして夜はカロリーを控えた体に 良い食事にしましょう。 また大好きなパンはご褒美としておいしいパン屋さんのにする 遠くても自転車で買いに行けば運動にもなるし おいしいパンとスーパーの菓子パンだと味がぜんぜん違いますよ~

yuki276
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。おっしゃる通りに、金銭面も考えて歯止めをかけたいと思います;整骨院は肩こりなので、ダイエットに影響は無いかと考えています。説明不足で失礼致しました。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

パン一個につき300~400カロリー前後。 二日間パン二個を三食食べたとして約1800~2400カロリー。 1㎏減らすのに最低7200カロリー減必要。 生活強度はわかりませんが、増加しているということは完全にカロリーオーバーになってます。 パンが好きなら比較的脂質の少ないフランスパンにしてみてはどうでしょう。 どうしてもパンが食べたかったら1日に1個。 これは毎日食べてもいいという意味ではありません。 あくまでもストレスがたまりそうでどうしようもないときです。 あと他の日の食生活がわかりませんので、ダイエットに必要な栄養の基礎知識が載ってる「食品80カロリーガイドブック」という本をお勧めします。 それみたら菓子パンなんて恐ろしくて食べれなくなりますよ。(笑)

yuki276
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。ダイエットしているのだから、もっとちゃんとカロリーを考えるべきですよね。ご意見頂けて、気持ちが引き締まりました。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miccoa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

気持ちを切り替えるという事になるかわからないけど…。毎日でも良いので好きなものを食べるのを朝にするといいかなと思います。量とかにもよりますが、朝食べると決める。夜食べたくなったら我慢。でも我慢は朝まで。翌朝を楽しみに頑張る。という感じで。私はそれでかなり体重落ちました。朝時間がなかったりすると次の日の朝までお預けになっちゃうから早起きにもなったし(笑)朝ってそんなに食欲わかない感じだったけど「朝しか好きに食べれない」と思うと、なんと散歩までしてお腹減らしたり(笑)今では完全に朝型です。体調もいいしね。

yuki276
質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。そうですね。まずは、食べたい物を決めた時間まで我慢する、という事を頑張りたいと思います。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 糖質制限で週一で甘いものはいけない!?

    現在ダイエット中でスーパー糖質制限をしているものです。朝昼晩炭水化物抜き、そして根菜類や糖質の高いお菓子、揚げ物練り物なども極力取らないようにしています。 私はもともとパンや甘いものが大好きなので、このような生活をしているとふと甘いものが食べたくなります。糖質制限生活にも慣れ、前ほどでは無いのですが、食べたいなぁと思う日もしばしば。そこで週に一度だけ炭水化物(甘いもの)をとっていい日を設けているのですが、他の記事に「一度糖質をとっていい日を作るとせっかく身体が痩せる体質になっているのに水の泡になる」といったようなことが書いてありました。 週一でも甘いものはやはりいけないんでしょうか。週一の甘いもののために平日と土曜は ストイックなれるということもあるので気になり質問しました。 追記:飲み会の席やご飯の席では極力糖質の低い食べ物を選びますがお付き合いの関係で摂取しております。次の日からはしっかり切り替えるのを重視しています。

  • きなこダイエットについて

    産後太りを解消しようと真面目に考えています。そこで食事から炭水化物を抜く・・・これは過去ログを拝見していて目についたのですが米・麺類・パン類・芋類を除いた食事、つまり魚・肉・野菜のみで食事を摂るとダイエット効果があるそうです。 あと主食の米をキャベツの千切りに変えるとそれだけでもダイエットできると聞きました。 上記2つを合わせた上でダイエット食と呼ばれるものを取り入れようと思います。それがきなこなんですが・・・きなこを牛乳に混ぜて飲むと聞きましたがどれくらいの割合かご存知の方教えて下さい。 あと0歳児がいるので運動は現状取り入れられませんがこんな食事もいいよ、とかお勧めのダイエット食があれば加えて教えて欲しいです。お願いします。

  • デブから抜け出せない

    154cm44kgです 今年の4月に人生で最大の47kgになってしまい、さすがにやばいと思ってダイエットしてきました 今もダイエット継続中です 夜は炭水化物を抜いて、野菜と豆腐を水炊きにした鍋を食べたり、温野菜のサラダを食べたり、野菜スープを食べたりで夕食を200カロリー以内に抑えています あと、間食一切なしで、パンと麺類、揚げ物、ジュース一切禁止しています それで、700~800日キロカロリー以内になるようにしています でも元々すごく太りやすく細身とは無縁の体質、体型のためなっかなか痩せません 食べてないのに痩せないってあるんですか!? それに外に出るとスリムで華奢な人ばかりで嫌になります 鏡に写る私はかなり太っています なので客観的に見たら太ってるんだろうな…と思い、落ち込んでオシャレも楽しめなくなります(実際デブって言われました) 41~2kgくらいになると細い見た目になるのでしょうか!? 一体どうしたら痩せるんですか!?

  • ダイエットのやめ方、目標を達成してからの過し方

    身長160cm、体重75kgでダイエットを始めて4ヶ月で-25kg減で今は50kgです。 私のやっているダイエットは主に炭水化物や肉類を取るのを控え、野菜、豆腐、ササミ中心の食事にし週3~5日水泳をしています。 もう少しこのまま続けてあと5kgは減らしたいと思っています。 今までは挫折してダイエットをやめていたので、きちんとしたやめ方がわからないのですが、 私が太っていた原因は運動不足とお菓子の食べ過ぎですので、以前の様に食べるつもりはないですが、 たまにはケーキや甘いもの揚げ物が食べたいですし、毎食お米、パン麺類等も食べたいです。 そこで、質問なのですが、通常食にどの様にして戻せばよいのでしょうか? 戻す時のタイミングや注意点が知りたいです。 また水泳もあまり好きではないので目標達成後はやめてたいのですが、 やめるのであれば歩くとか何か他に運動をしなければ、 ダイエット前毎日食べていたお菓子を、週2回位で量を控えるだけではまた太ってしまいますでしょうか? あと、ダイエットをやめた後リバウンドしない為に何か注意する事やした方がいい事などありますか?

  • 気持ち悪くなるくらい食べてしまいます。

    現在糖質制限ダイエット中の21歳女です。 普段は糖質制限をしていて、米、麺類、パン類根菜類、揚げ物練り物等々はほぼ食べずに過ごしています。元々糖質が大好きで、毎日だとストレスが溜まるので、週に一度一食のみ制限なく食べても良いというルールを作って-3キロほど痩せることができました。 しかしいつも我慢しているからか、週に一度の解禁日に大好きな甘いもや炭水化物を気持ち悪くなるくらいお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。 一食で ラザニア パンケーキ(小さめサイズ×3) キットカット抹茶×2 クッキー×5 アイス(ヨーロピアンシュガーとバニラアイスバー) FURUTAのチョコレート×5 東京名物ひよこのお菓子 蒟蒻畑 アーモンド6粒ほど です。本当食べ過ぎですよね。自分でもなにやっているんだとつくづく思います。 さすがに気持ち悪くなり、吐こうと思ったが吐けず…食べてからいつも後悔が襲ってくるので、この日は昼ごはん抜きと夜ご飯少なめで調節しました(~_~;) この過食を防ぐためにはどうしたら良いでしょうか? 現在155 47~48キロあたりです。

  • 諦めるしかないでしょうか・・・・・

    ダイエットをしていますが、痩せません。 154cm41~42kg バスト74 アンダーバスト63 ウエスト52 ヒップ79 という体型です・・・。 あと3kg痩せたくて頑張っていますが、なかなか41kg以下になりません。 41kgと数字だけ見ると軽いように思うかもしれませんが、身長が154cmしかないので、41kgといえど全く痩せてないし、全体的に細い印象にはなりません。 とにかく 間食、揚げ物、麺類、パンは一切禁止しています。 夜ご飯も炭水化物は抜いています。 あとこまめに体重を測り42kg以上にはならないように食べる量をコントロールしています。 単純に今より食事量を減らしたら3kg減りますか?? 10年くらいずっとこの体重なんです・・ 絶対に41~42に安定してしまいます。 もう諦めるしかないですか・・・?!

  • 妊娠11週の食事について。。

    現在妊娠11週と6日目です。 初めての妊娠で食べて良い物と控えた方が良い物の 境界線が分からず不安でたまりません。 つわりがあり、まだ栄養があるような物を食べれません。 その中で食パンにマーガリンをべったり塗ったり プロセスチーズをのせて食べるのが 毎朝の日課になっていました。 でもネットなど見ているとマーガリンにはトランス型脂肪酸という ものが奇形児を生む可能性があると書いていました。 その他食べれる物といえば、うどんやお餅そうめんにサンドイッチ、お新香 フルーツくらいです。胎盤もそろそろできてくるのに こんな偏った食生活で大丈夫なのでしょうか。 神経質になり過ぎなのかもしれませんが、 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 空腹でムカムカ、食べてもムカムカ・・・(妊娠9週目)

    こんにちわ。妊娠9週目の妊婦です。 現在、食べつわり?に苦しんでいます。 とにかく、少しでもおなかがすくとムカムカして気持ち悪くなり、食べると治ります。が、食べた後更にムカムカして苦しいです。たまに吐きます。(吐くと少し楽です) 気持ち悪さで一日中ぐったりしています。 おなかが空いて気持ち悪いのか分かりませんが、食べている時は楽で気持ちいいです。 食べると辛くなる、と分かっているので、食べたくないのですが、食べない事も辛くて食べる・・・の繰り返しをしています。 しかも、食の好みが限定されてきて、パンやお菓子など栄養があまりなさそうな物をチョコチョコ食べている状態です。 まだ9週目なのに1.5キロ体重が増えてしまいました。おなかも肉がついてポッコリです。 このままいったらどうなるのか不安です。 つわりが一番辛い時期というのは分かっていますが、何か楽になる方法はないものでしょうか? あと体重はやはり戻すべきでしょうか??

  • 朝ご飯の甘い物について

    ダイエット中どうしても甘い物を食べたくなってしまう時って ありますよね、そう言うとき私はその食べたいものを次の日の朝まで我慢して、朝に食べるのですが 朝に食べるのってどうなんでしょうか? ソレと、朝菓子パンを食べてさらにチョコレートっていくら朝でも太ってしまうでしょうか? っていうよりも菓子パンを食べる事が良くないでしょうか? バレンタインでもらったチョコレートを長く置いておくと悪くなっちゃうし、見かけるとつい食べたくなってしまって逆に太りそうなので 朝一気に全部食べてしまおうと思ったのですが、いくら朝でも太ってしまうと思い、一日1人分にしようと思いました。 そこで、朝食に甘くない物+菓子パン+チョコレートって 良く無いでしょうか?家にある菓子パンをどうしても食べたいのですが なかなか食べるタイミングが解りませんっ! 文にまとまりがないので、取りあえず質問を箇条書きにさせて頂きます! ・朝に甘い物だけって果たしてどうなのか? ・朝食に甘くない物+菓子パン+チョコって良くないか ・たとえ朝でも甘い物を沢山食べるのは良くないですよね? ・菓子パンは太るのか ついでに関係ないですが ・無脂肪ヨーグルトにただのブルーベリーをミックスしたブルーベリーヨーグルトって 飲んでも太らないかも聞いてみたいです・・・ 回答頂けると嬉しいです

  • 再来週の土日、全く予定が無いのが怖い

    再来週の土日に、全く予定が無いのが鬱です。 今週の土曜日は、心療内科に行きます。 日曜日は、美容室に行きます。 月曜日は、社会人サークルのイベントで一日出かけます。 来週の土曜日は会社です。 日曜日は、ハンドモデルでジェルネイルをしてもらいます。 なんとか一日ひとつは、予定を入れれたのですが 再来週は土日とも、全く予定がありません。 いや、土曜日はスキーに行こうと誘われたのですが 私が全くの初心者であるため、断らざるを得なかったのです。 再来週、何もすることが無いのが嫌です。寂しいです。 誰か人と会っていないとだめなんです。 昨年、4年も交際した彼氏に振られてしまってから 会社が無い土日がとても怖くなってしまい、 毎週何か予定をつめていました。 予定の無い日は、新幹線や夜行バスで実家に帰り 一人の日が全く無いようにしていました。 金銭的にも体力的にも、頻繁に実家に帰るのがきつくなり 最近は帰っていませんが・・・ 昨年末の、ある土日、何も予定が無い週がありました。 私は起き上がることもできず、一日中ベッドで放心していました。 ネットを見て、生の食パンをかじり、何もすることもする気もなく・・・ その日のことを思い出し、怖くなり、それ以来 とにかく土日は予定をつめるようにしています。 が、再来週はどんなにがんばっても予定が埋まらなかったのです。 再来週がくるのが怖い!どうしよう・・・ 一人が怖い、怖い、怖い! なんとかしたいんです、助けてください・・・

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWのコントロールセンター4がインストールされない際に発生するMicrosoft Visual C++ 2005 Redustrubutable(x86) Command Line option syntax errorの解決方法について教えてください。
  • Windows11 Pro 23H2環境下で無線LAN接続されているMFC-9340CDWのコントロールセンター4のインストールにおいて、Microsoft Visual C++ 2005 Redustrubutable(x86) Command Line option syntax errorが発生し、インストールができない問題が発生しています。
  • MFC-9340CDWのコントロールセンター4のインストール時に、Microsoft Visual C++ 2005 Redustrubutable(x86) Command Line option syntax errorが表示されてしまい、インストールができない問題について、解決方法をご教示ください。
回答を見る