• ベストアンサー

PR企画

僕は、生徒会執行部に入っています。 今度、生徒会のことをPRするための企画を持ち込むように言われました。 どのようなPR方法がいいでしょうか? (一般生徒むけ) 僕は生徒会のHPを作れば良いとおもっているのですが・・・ 何かいい案ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiks
回答No.1

僕も、現在、生徒会執行部に所属しています。 Q.生徒会のHPを作れば良いとおもっているのですが・・・ これは、そう簡単にはできることではないと思います。 僕も、同じような事を考えて生徒会担当の先生に提案したことがありますが、 実際に実行しようと思ったら、すごく厳しいと思います。 【理由】 それを、あなたの任期の後もずっと誰かが、管理し更新していかなければならないため。 そういう面倒なことを、やってくれる人は残念ながらほとんどいないと思うから。 →とにかく、やめておいた方がイイんじゃないでしょうか。 Q.何かいい案ありませんか?  1.生徒会メンバーと各執行部員の仕事ぶりなどをポスターにする(写真などを貼って、見栄えよく)  2.生徒会で、劇や本を作る。   【例】    ・楽しい学校生活を送るために・・・ 参考にしてみてください。

minoso0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇や本考えてみます!!