• ベストアンサー

のどが痛い・・・・・・・。

こんにちは。 昨日からノドがすっごくチクチクし、痛いのです・・・。 ノドがいたいのってやっぱり・・カゼですか? 他にもなんか病気の可能性ってありますか? 体調は悪くないです。ノドだけいたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

前日に辛い物を食べたとか  カラオケで怒鳴ったとか  長々電話をしていたとか  じゃなかったら風邪のひきはじめの症状でしょう。  のど飴なめるかしてみてくださいな。  お大事に。  あ、他の病気の可能性ね。  扁桃腺肥大とか  扁桃腺炎症とか  喉頭がんの初期症状とか  気管支炎の前兆とか  風邪は万病の基・・・というのは本当らしいですよ。

noname#196071
質問者

お礼

のどあめなめはじめました! ありがとうございます(p_;) 扁桃腺・・気管支炎・・ 去年それになりましたorz 今年もかかっちゃうのかな・・イヤなので、のどあめで・・なおってほしいです。。。 親切で、あたたかなご回答、ありがとうございました(*´-`*)

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

風邪を引いたために扁桃腺が腫れたんでしょ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんorz ありがとうございました! 扁桃腺がわたしはどうも弱いみたいですorz このときは、風邪でした(っ_`)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 風邪も考えられますし アレルギーとか 炎症が有る事もありますよね 耳鼻咽喉科でみてもらいませんか?

質問者

お礼

耳鼻咽喉科にはずっとお世話になってるところがあるので 次回は必ずいきたいとおもいます! お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんorz ありがとうございました!