• ベストアンサー

CT51SのワゴンRから運転席の下?からカンカン音

CT51SのワゴンRに乗っていますが、先程会社帰りに車に乗っていたら運転席の下あたりから カンカンと金属が何かに当たる音がしました。 ずっとではなく頻度は高いですが不定期に鳴ります。 アクセルや回転数に比例って事もなさそうです。 とりあえずアイドリング時やパーキングでのアクセル踏み込みでは 聞こえなかったです。 最初はエンジンかな?と思ったのですが椅子の下から鳴ってる感じです。 急な事で驚いています。 原因は何が考えられるでしょうか? やはり修理工場行きでしょうか? 明日オイル交換にホームセンターのピットに行こうと思うのですがそこで 見てもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.1

運転席の下の辺りからカンカンと音がする。 おそらく推測になりますが、マフラーを支えているゴムが弱り震えて音がするのでないでしょうか、オイル交換するついでに見てもらうといいでしょう。