• 締切済み

数回話しただけの異性の誘い方

是非ともアドバイス頂きたく、投稿しました。 私は今月より百貨店で販売員として働き始めた 32歳の女性です。 その百貨店で、フロアを仕切っている百貨店社員の 社員の男性が気になっています。 彼は31歳で、話す機会は朝の挨拶の他は1日1回か2回、 仕事の話ししかしません。 出会って2週間ですし、いわゆる一目惚れ、かもしれませんが、 仕事の姿を見てどんどん気になっています。 少しリサーチしたところ、未婚、彼女無しとの事で、私のような 販売員が溢れる程いるフロアですが、皆んなに笑顔で対応しています。 私と同じように行為を持っている人も居そうですが、話す機会があまり 無いので、遠目から見ているだけです。 この状況の中、いきなり食事に誘ったり、連絡先を聞くのは行きすぎで しょうか…? 私の職場はみんな私が好意を持っている事を知っているので みんなでご飯を誘えば、と言ってくれていますが、私が団体より一対一 の方が良いんですが、まだ何も知らない、あまり話した事もないこの状況で、 いきなり連絡先を聞いたりするのは、怖いでしょうか…? アドバイス、お願いします!

みんなの回答

• yuklamho
回答No.4

40代の既婚男性です。 まずは(仕事以外のことで)話すことじゃないですか? 既に、毎日挨拶されたり仕事の話しとかされているのですからそんなにハードル高くないと思います。 そして、食事(や呑み)に誘われたらどうですか?食事に行くことになれば、待ち合わせとかを考えれば、自然と電話番号も交換するだろうし。 因みに、「私の職場はみんな私が好意を持っている事を知っているので」 こういうの女性の特性なのだろうとは思いますが、男の私としてはちょっとやめて欲しいです。

• 00000136
回答No.2

皆さんで行かれては如何ですか。 少なくとも皆さんだと仕事上のお付き合いもあるので断れる事もすくないのではないですか。そこで連絡先を交換してみてはいかがですか。

• rt8
回答No.1

まず顔やスタイル、良いと言えますか? 良いならGoGoです! 言えなくてもGo!です! 好きと思うなら、向かっていけるなら、Goです