• ベストアンサー

社会学に興味があります。

社会学の観点から見た現在の日本の現状みたいな本を読んだのですが社会学ってとても幅広くて、関連づいてて面白いなと思いました。 かなりのドシロウトなんですが、何か入門の今の時代背景と描いているおすすめの本とかマンガ、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

とっても広いので難しいですが、池上彰さんの本はわかりやすく幅広いことを扱ってるのでいかがでしょうか。 数が多いけど…

o888o88
質問者

お礼

ありがとうございます! 池上さん分かりやすいですよね!!