• ベストアンサー

いじめっ子への復讐の方法は?

社会人になって、かつてのいじめっ子に会ったら、 どう仕返ししましょうか? あるいは、社会出て、上司などのいじめにあったら? なんかおもしろい方法思いついたら、お願いします。 あっ、「そういう考えよくない」はなしで。

noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikagessou
回答No.1

かつてのいじめっ子にあったら 今までされて来たことを、明るいトーンで「そういえばあのときこんなことされたよね~!私あの時ホントに苦しくて死にたくなったよ!今もそういうのしてんの~?まさか?」 って大人数の前で言います あとその人に子供いたら同じことをその子供にも言います「きみの親ヒドイよね~。きみは学校でそんな目に合わないようにするんだヨ」って 会社でそういうことがあれば証拠を集めて法的に処置します

質問者

お礼

いいですね、それ。 みんなの前とか。(笑) しかも、子供に・・・くっくっく。 ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• rokometto
回答No.5

たぶんさらに復讐され返されます。 まーよっぽどうまくやればできるかもしれませんが。 私は何度か「大切なヒトが幸せのままなら良いですね」とか言ったことがありますが。 毒が強すぎていらぬ副作用が出たのでもう言いませんけど。

質問者

お礼

よっぽどうまくやります。^^ その言葉はいいですね。 あえて、「しあわせだといいですね」ですか。 「あなたの大切なひと」ってのも不気味さがありますね。 逆説的なことを言うのは、おもしろいですね。 ありがとうございます。

回答No.4

かつてのいじめっ子が いじめられっ子よりも弱い立場で再会するかどうかは わからないのではないですか。 少なくとも かつていじめられる側の子供は 社会で生きる術に疎く 精神的な弱さもあって その様な立場でうじうじしていたわけで いじめた側はいじめられる側よりも空気を読めたり 立場の強弱を見抜く力は備わっていたわけでしょう。 社会でも抜かりなく現在の立場を構築していると想像できるのではないですかね。 次元の低い復讐なんかして 相手が本気で攻撃してきたら失うものが多い人は困る話ではないですかね。 事業者なら 融資している銀行に手を回すとか 取引先からプレッシャーをかけるとか 取引を取りやめるとか 上司なら 期待しているといいながら人事考課に無理の無い範囲で最低点を付けるとか 転勤でラインから外すとか 苦労が多くて得るものが少ない事業に飛ばすとか 事実無根の怪文書を流して立場をなくすとか というようなことは普通でしょうに。 相手の力と立場を調査せずには低次元なことしかできないと思いますけど。

• kiro2244
回答No.3

>社会人になって、かつてのいじめっ子に会ったら、 >どう仕返ししましょうか? いじめられた内容にもよるが他人の振りをして無視するか 自分は今幸せだってアピールする 自分が酷い事をされたからって相手にしていいわけじゃないので したらしたで何が起きるか判らないので 事件とかになったら笑い事じゃ済まないですし >あるいは、社会出て、上司などのいじめにあったら? 社会人なら子供じゃないんだから大人らしく仕事の実績で見返すとか

質問者

お礼

温厚なご意見ですね。 やさしすぎますよ・・・あなたは。^^

• pusai
回答No.2

> 社会人になって、かつてのいじめっ子に会ったら、どう仕返ししましょうか? そのいじめっ子の会社の役人に就任し、いじめっ子を左遷する人事を行う > 社会出て、上司などのいじめにあったら? 会社の大株主になって、その上司を左遷する人事を指示する まぁ、合法的な仕返しとして効果的なのはこんなところではないでしょうか? 仕返しできるだけの社会的実力は自ら備えてくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 燃えてきます