• ベストアンサー

振られた相手を恨む事で気持ちを落ち着かせている

tanaka_87の回答

  • tanaka_87
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.7

こんにちは。私も約一年前に彼氏に振られました。 復縁したい!という時期も、恨んで仕方ない時期もありました。 一年かけてようやく、どちらの気持ちも落ち着いてきたかなあと思います。 個人差はあるけど、時間が癒してくれるのは確かだし、 悩んでる今を経て、今よりもっと成長した自分になれるのだと思います。 でも痛みはなくなっても、傷跡は残るんですよね。 そこをまた自分で引っ掻いちゃうと、治りは遅くなると思うんです。 今はその傷の存在を、なるべく忘れていられるように、 あまりひとりにならず、予定を詰め込んで、忙しくするのが一番です。 足を止めなければいろんなものと出会うし、いつのまにか前に進めていますよ。 そうしたらまたふと、楽しかった思い出は蘇ってくるものです。 いまはつらい時期ですが、辛抱です。 がんばってくださいね。

ALRFTYKMX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません

    現在大学2年生の男です。僕にはもうちょっとで付き合って1年になる彼女がいるのですが、自分の気持ちが分かりません。今自分は本当に彼女のことが好きなのか分からなくなりました。そうなったきっかけは、最近仲の良い女友達が別れたということだと思います。僕は今の彼女と付き合う前は、その女友達のことが好きでした。でもその気持ちを伝えることができないまま、その女友達に彼氏ができました。その間女友達からはよく相談を受けていて、あんたにはなんでも話せると言ってくれるようになりました。でも女友達の気持ちが自分に向いてないのは明白でした。だから僕はせめて良い友達でいようと諦めようとしました。実際諦めきれていたと思います。僕にも彼女ができ、女友達のことが好きだったときよりも、彼女のほうがもっと好きなんだと思いました。ほどなくして女友達は別れ、今年の始めまではフリーでした。しかし5ヶ月ほど前に女友達に彼氏ができました。そのときも相談をうけており、その彼氏が僕と仲が良い奴で、性格も良かったのでもう別れることはないだろうと思っていました。しかしつい最近女友達は別れました。別れる前に女友達から相談され、話し合った結果別れました。そのときから自分の気持ちがおかしいのです。彼女のことよりも女友達のことを多く考えるようになり、もっと遊びたいと思うようになりました。彼女と付き合いだしてから最近まで、そんなことはまったく思ったことはありません。彼女とは、たまに喧嘩はするけどラブラブと言っていいほどでした。でも今は彼女を本当に好きなんだろうか?まだ女友達のことが好きなんじゃないんだろうか?と、悩む日々が続いています。正直辛いです。どうしたらいいのかが分かりません。どうかなんでもいいので意見やアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 気持ちが追いついてない

    こんばんは。 自分は、18歳女です。 今付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは知り合って、三ヶ月くらいで告白されて、なんとなくで付き合ってしまいました。 はっきり言って、すきとか言う気持ちは無いような状態で付き合ってます。最低です。ほとんど友達みたいな。 彼氏とかできた事なかったからどうしたらいいのやらわからなくて、流れに負けたっていうか、嬉しかったっていうか舞い上がってしまってたんだと思います。 別れたほうがいいんだと思うんですが、顔見たらいえなくて。前にあったとき、誕生日プレゼントまでくれてどうしたらいいかだまりこんでたら、キスされてさらにどうしたらいいのか。しかも、ぐちゅぐちゅで気持ち悪くて最低でした。どうにかしたいです。どうしたらいいですか? どうやって別れを切り出したらいいですか? せめて、キスされないようにするにはどうしたらいいですか? お願いします。おしえてください。

  • この気持ちは・・・

    23歳の女です。 約4ヶ月前に4年間付き合った彼氏と別れました。原因は彼は結婚を考えていたけど、私は結婚を考えられなかったからです。彼のことは好きでしたが、何故か彼と結婚はどうだろうかと思っていました。ちょうど遠距離恋愛になってすぐ言われたので、寂しいせいで言われたのかとも思いました。それはまだ23だったからかもしれないし、ただ私がもっと良い人がいるかもと思ったせいかもしれません。彼は私の為に色々してくれたりしましたが頼れなかったり、いて欲しい時にいてくれなかったり、私の気持ちをあまり理解してくれてなかったと当時は思っていました。 最近になって彼と別れてよかったのか思うようになってきてしまいました。彼は本当に私のことを好きだったんだと思ったからです。当たり前だと思ってたことが彼の優しさだったことにも気づきました。 だったらもう一度やり直せるんじゃないかとも思いますが、実は私には新しい彼氏が居ます。彼はしっかりしていて、尊敬できる人です。恋愛に関しての感じ方も似ています。前の彼にはないものを持っていました。しかし、私が前の彼氏との付き合い方が抜け切れていないせいか、今の彼氏との付き合い方に少しギャップを感じています。まだ付き合って長くないせいかとも思います。 私が前の彼氏を考えるのは情だったり、過去の思い出が美化されたり、今の付き合い方にギャップを感じ昔の居心地の良さをおもいだしたりしたせいなんでしょうか?それとも本当にまだ好きなんでしょうか? このようなことを考えてしまって今の彼氏にはとても申し訳ないと思っています。今の彼氏のことは好きです。しかしこのモヤモヤをなんとか解決したいと悩んでいます。

  • 浮気相手を好きになってしまいました。

    最低な女です。 彼氏のバツ1が発覚して、信じてただけにすごくショックでおちこんでしまい、その時に相談に乗ってくれた他の彼を好きになってしまいました。 始めは一緒に食事しながら話を聴いてもらう程度だったのですが、それ以降、彼から誘われる数が頻繁に増えて、最近では週に2回は会っています。。。 私は現在24歳ですが、今まで彼氏がいながら他の男の人と二人で会ったことがなくて、罪悪感がすごくありましたが、最近では罪悪感より彼に会いたいという思いの方が大きくなってきてしまいました。。。 会おうと言ってくるのはいつも彼からです。 いっそ彼氏と別れて付き合ったら…とも考えましたが、彼氏の事もまだ好きな自分がいます。。。 相談に乗ってくれている彼はそれを全部知っているのに、 手を繋いできてくれたときに、 私、彼氏いるのに本当に最低な女だよね って言ったら、 だったら俺も彼氏いる事知ってるのに…共犯だよ って言い返されました。 このままだと、彼氏を傷付けてしまうことになるし、でも、親身になって本気で相談に乗ってくれた彼を急に突き放すのはもっとひどいんじゃないか…とも考えてしまいます。。 こんな時、どうすれば自分の気持ちにけりがつけられますか? 私が考えたのは、彼氏と別れて、相談に乗ってくれた彼とももう会わないのが一番かな…と考えましたが…。

  • 別れなきゃならなかった、相手を思い、かられる日々

    好きで、一緒にいたい人と、事情があり別れなきゃならなくなりました。 泣く泣く、自分からメールでピリオドを打ちました。 彼からは、2週間、音沙汰無しで、返信が有りません。 気持ちはお互いにありましたが、一緒にいても明るい未来には、お互いにとってならないから別れました。 彼の未練を、勇気を出して断ち切りました。 何度も、説き伏せられましたが、今回は彼も最終宣告だと伝わり受けれたと思います。 気持ちは、あっても別れなきゃならない。 2週間前、ホントに、辛かったし、今でも引きずってます。 四六時中、彼との楽しかった思い出&彼の発言…表情…仕草が頭にこびりつき、気をそらそうとしても、逃げれない状態です。 情けないほどに…。 考えてもどうにもならず…。 だからと言って、一緒にいても幸せには、なれないのに、どうしても、思い出にかられてしまいます。 感情があるので、考えない事は無理でしょうが、少しでも、心が楽になれる方法があれば、アドバイスお願いします!! ふとした、瞬間に彼の声や笑顔やぬくもりが、頭に浮かび、発作のように、胸が締め付けられ、涙がでます。 そして、理性で切り替えての繰り返しです。 何をやってても、四六時中、彼の事、頭から、外れ無い為、疲れてしまいました!! 時間がかってでも、苦しんで解決するしか無いのでしょうか? 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 彼女の気持ちって?

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?

  • いつか別れなければならない…?(長文です)

    彼氏と私のことなのですが…。彼氏は今立ち直れないくらいの出来事があり精神的に不安定な状態です。私はそんな彼をずっと隣で支えたいと思っています。しかし…その出来事によって私がそばにいるとイライラするみたいで…。私が大切だから…立ち直れそうにないから早めに去ってくれと言われました。私は彼が大好きです。そんなことできるわけなくて…。 私と彼は過去に何度か危機を迎えています…。1度1日だけ別れたことがあります。私は必死で抵抗したけど…相手に突き放されて…。だけど、いざ別れると彼氏は私がいなくなるといけないと気づいてくれてヨリを戻したのですが…その時に約束事をして…(一方的ですが)付き合っていても結婚は考えない、ずっとは一緒にいられない。とのことでした…。 私はこの約束を完全に忘れるくらいほんの最近までラブラブでした…。しかし立ち直れない出来事があったことで突き放すような態度をとるようになり、私も必死でしがみつき、つい最近まではラブラブだったのにどうして…という気持ちで無意識に「ずっとそばにいたい」と言ってしまいました。彼から前にした約束で言ったけどいつかは別れると言われてしまいました…。今は別れないと言われました。彼の中で別れられないのは分かっているみたいで… 彼が私のことを好きと言う自信はあります。自惚れとか思われるかもしれませんが。彼はまっすぐ私だけを見てくれているし彼は私以外の女の人とは必要最低限話さない。それにそばにいて本当に愛されてるなぁと実感できます。私には本当にかけがえのない彼氏です。 なのに…彼はいつか別れるだなんて…。別れると分かっていてに付き合うのは辛いです…だけど別れたくない…。彼が立ち直れない気持ちも本当に分かります。私はこんなときに必要とされてなくて…彼は1人で考え込んで苦しんでます。私はどうしたらいいのでしょうか… 伝わりにくい文ですみません。

  • 冷めかけた相手の気持ちを止めたいです!!

    今現在、彼氏がいるのですが、相手の気持ちが冷めてきているのがわかります。 デートのドタキャン(急にバイトが入ってしまったとのこと)、 普通は埋め合わせしてくれてもいいと思うのですが、 「また今度ね」といって具体的な日は言ってくれませんでした。 お互いに試験中なので、忙しいというのも分かるのですが、 イマイチ納得がいきません。  彼氏は正直、性格はいいとは思えません。無神経で冷たいと思います。 でもなぜかモテるようで、周りには女がたくさんいて、浮気は日常茶飯事です。  彼に「私のこと本当に好きなの?」などなど、かなりしつこく言ってしまった こともあり、彼はうんざりしていたと思います。 私も基本的に浮気については見てみぬふり、なので、彼氏的には「なんでそんなに 不安になるの?してないって言ってるのに。」と思うらしいのです。  私も、彼氏が浮気をしているのを知っている、 と認めてしまうと別れしかないと思うので知らないふりをしてしまっています。  早く別れて次の恋に進むべきだと思います。けれどまだ一緒にいたいという 気持ちがあるのです。 どうにかして、彼氏の気持ちを繋ぎ止めたいのですが、 どうすればいいか全くわかりません。 なんでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私には9歳年上の彼氏(S君とします)がいます。 1週間前、元カレと別れた後に、そのS君に『彼女になって』と告白されました。 まだ、元カレと別れたばっかりで気持ちの整理もついていなかった私ですが、メールしていくうちに私もS君のことを好きになり、OKの返事をしました。 それからは、たくさん“好き”って言ってくれたりもするし、彼氏彼女の関係なのかなって思ってました。 でも、この間、些細な事でS君を傷つけてしまい、私なりにけじめをつけて、『もう縁を切った方がいいのかもしれない。』とS君に言いました。 結局お互いわかりあえてまだ続いているのですが、その時にS君から『もしexm2(私)に彼氏ができた時は残念だけどメールするのやめるよ。』と言われたんです。 私は、そのS君の事を彼氏だと思ってました。 だけど、この内容から考えると私を彼女とは思ってくれてはいないような感じがします。 S君にはっきり聞く事もできないし・・・。 S君は私の事を彼女だと思ってくれているんでしょうか?? また、S君の気持ちを聞き出すいい方法はありませんか?? もしよかったらアドバイス下さい。

  • 1年ぶりの彼氏。

    私は23の女です。1年ぶりに彼氏ができました。 1年ブランクがあったのは少し前の彼氏に未練があったからです。もっと素直になっていれば…なんて。 でもこうやってまた好きな人に出会え、もう前の彼のことはなんとも思いませんが、前の後悔を繰り返さないようにと、今度は素直になろうって思ってます。 その素直って言うのは、私はすごく寂しがりやなんですが、それを言えなかったので、素直になりたいって事なんです。彼がたとえば何処かへ飲みに行くって聞けば、「何処に?誰と?いつ帰るの?」なんて聞く事ができませんでしたが、今のところ聞いたりしてます。 彼も「男に珍しいと思うけど、俺は束縛して欲しいタイプだよ」って言っています。でも私は嫌われるのが、うっとうしがられるのが怖くて、何処まで束縛していいのか…なんて少し躊躇してしまいます。 一般論でもいいです。男性、女性皆さんに聞きたいのですが、束縛ってされたいですか?したいですか?何処までだったら大丈夫なんでしょうか? なんだかナーバスになってる気がするので、気を楽にこれから新しい彼と楽しい思い出を作っていきたいんです★ お願いいたします!