• ベストアンサー

ドラレコ 20時間以上記録できるもの

zoids440の回答

• zoids440
回答No.2

はっきり言って、今のドラレコではありません。 と、言うか、ドラレコ本体は可能でも、そこまでの時間一気に録画できるSDカードが存在しないと思います。 SDカード以外の保存となると、ハードタイプ以外にないと思います。 現状、ドラレコでハードタイプだととんでもなく大きい本体となり、社内搭載は不向きだと思います。 ただ、そちらなら、たとえばタクシーみたいに、トランク内に本体を搭載させれば可能は可能だと思います。 ただし、ご存じだと思いますが、ハードはとっても振動に弱いです。トランク内に搭載させるためには、当然振動対策を十分に取らなくてはならない点と、やはり、なんと言っても価格がばかりならない点です。 だから、タクシー全てに、このハードタイプを搭載させるには、ある意味、高価な投資が必要となるためにどのタクシー会社も皆、先のSDタイプを選ぶのが一般的とされているみたいです。 ちなみに、そこまでの長時間録画されて何か意味があるんでしょうか。 逆に、疑問に感じましたのでお尋ねします。