• ベストアンサー

ウィンドウズ8の電源ボタン

ウィンドウズ8にしましたが電源ボタンをタスクバーに常駐するか、スタート画面にピン止めする方法はないでしょうか?。

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.7

No.1、再投稿です。 まずショートカットを作ったとき、そこからは シャットダウンできますか? それさえもできなければ、半角スペースはきちんと入っていますか? shutdown /s /t 0 ↓ shutdown「半角スペース」/s「半角スペース」/t「半角スペース」0 このような感じで半角スペースが入ります。 ちなみに最後の文字は「ゼロ」です。(オーではないですよ)

質問者

お礼

ありがとうございます。出来るようになりました。shutdown「半角スペース」/s「半角スペース」/t「半角スペース」0 がしっかり出来ていませんでした。

その他の回答 (6)

noname#176467
noname#176467
回答No.6

理論上、タスクバーに電源ボタンをビン止めする事は出来ません。 パソコン本体の電源をシャットダウンするなら、電源ボタンを押せば済むことでしょうが、 コントロールパネルを開いてもタスクバーに電源ボタンを駐屯させる設定などはありません。 企業向けのOSがそうなっているから、個人に販売をされているOSも一緒だと思います。

• mrmk
回答No.5

答えとは違いますが、単純にパソコンの電源ボタンで終了してはどうなのでしょうか。 NEC Windows 8でパソコン本体の電源ボタンを押すとシャットダウンするように設定する方法を教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014262

回答No.4

デスクトップでショートカットを作成して云々という回答が多いと思います こちらに画像つきで手順が書かれていました

参考URL:
http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11399827884.html
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのドバイスどうりしたのですがボタンが機能しません。

• m_and_dmp
回答No.3

デスクトップ画面から、エクスプローラで、C:\Windows\System32\Shutdown.exeを探し、そのファイルのアイコンにマウスポインタを当てて右クリックします。 すると、「スタートにピンどめ」というオプションが見つかると思いますので、ピンどめを実行します。 スタート画面に戻ると、shutdown というタイルができています。 そのタイルを右クリック(左クリックすると一瞬shutdown.exe のヘルプが表示される。)すると、画面の下のほうにタスクバーのようなものが開き、その中に「ファイルの場所を開く」とうボタンがあります。 そのボタンをクリックすると、デスクトップ画面に変わります。その画面ににエクスプローラが開き、右ペインにshutdown.exeのショートカットが見つかります。 そのショートカットを右クリックしてプロパティを開き、リンク先を見ると、 C:\Windows\System32\shutdown.exe となっていると思います。 それに好きなコマンドオプションを付けます。 (例: C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 3) スタート画面に表示されるタイルの中のアイコンはつまらないもの?になっていると思いますので、同じく、ショートカットのプロパティで、アイコンを好きなものに変更します。

質問者

お礼

ありがとうございます。できましたが機能しません。

• itosin_4
回答No.2

Alt+F4で電源の画面が出て来ますよ。 再起動 スリープ サインアウト シャットダウン ユーザー切り替え等が出来ますので Alt+F4を覚えると便利です。

質問者

お礼

そうですね。助かりました。

• 23tomo-u
回答No.1

VISTAでシャットダウンを隠し、やりづらくなったと思えば、 7で改善され使いやすくなったと思えば8でまた隠しましたね、 開発者は「電源ボタンを隠す」ことに 生きがいを見出しているのではないでしょうか、 9での改善を望みましょう。 ※ 答え 基本の設定にはないので、工夫するしかないですね。 私はショートカットで「シャットダウンボタン」を作り、 スタートメニューにピン留めしています。 一度ピン留めすれば、デスクトップ上のショートカットは 削除してもスタートメニューのものは生きます。 ○ 詳しくはここ↓ http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/07/news046.html ※ いくつか半角スペースが入るので注意 あとネットで探せば再起動ボタンとかも作れるようです。 興味があれば探してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。ピン止めしてもボタンとして機能しないですが?。どこがいけないでしょうか?。