• ベストアンサー

ウインドーズ7の電源ボタン

ウインドーズ7の電源ボタンを押すと ロックしていますとでますが、 解除が面倒なので 出ないようにする方法を教えていただきたいのです。 修理出す前は 出ていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

Windows7:コンピューターの電源ボタンを押し下げたときの動作を変更する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-what-happens-when-you-press-the-power-button-on-your-computer に沿って設定を変更してください。 デスクトップの場合デフォルトは「シャットダウン」ですが、ノートの場合はメーカーによってさまざまです。 ______________________ ロックの解除自体が面倒な場合は当該ユーザーのパスワードをなくすことになりますが、セキュリティ上お奨めできません。 Windows7:コンピューターのスリープ解除時にロック解除のパスワード入力を不要にする http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-do-I-change-the-password-requirement-when-my-computer-wakes-from-sleep