• ベストアンサー

Windowsボタンの左クリック

Windows 10をディスクトップ・モードだけで使用しています。 タスクバー左下のWindowsボタンを左クリックしたときに、以前は「よく使うアプリ・エクスプローラ・設定・電源・すべてのアプリ」と表示されていたものが今日になって突然タブレット・モードの場合のように黒字に白で、「電源・すべてのアプリ」のアイコンのみが表示されるのみになってしまいました。画面左上には三本線のアイコンがありこれをクリックすると以前のような画面表示ができますが以前のように表示させるにはどうすれば宜しいでしょうか?何方かご存知の方にご教授戴きたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

× ディスクトップ ○ デスクトップ ↑間違えないようにご注意ください。 というのはさておき、 スタート⇒三本線⇒設定⇒パーソナル設定 とクリックし、 「全画面表示のスタート画面を使う」 という項目をOFFにすれば解決すると思います。

meganepan
質問者

お礼

早速のご指導感謝いたします。ご指導の通り設定をして無事に解決いたしました。なんかの時に「全画面表示のスタート画面を使う」をONにしていたと思いますが全く記憶になくお手数をおかけいたしました。