• ベストアンサー

女性に質問。「職場での男のNGファツション」

こんばんわ。 「スーツなんて作業着だから」とあまり気を使わない(金も使わない)男性も多い、と聞きますが 女性の目から見て「職場でのこんなファツションはNG!」ということはありますか?

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.4

好感度の高い方はビックリするようなスーツであってもNGにはならないかもしれません。 逆に好感度が低い方はお洒落なスーツを着ていても鼻についたりします。 「職場での、、」をスーツ着用の職場に限定するならば、常識範囲内のデザイン・色であればNGではないと思いますよ。 スーツ着用の職場なら外面ではなく、中身の問題と清潔感だと思います。

関連するQ&A

  • どんな男がNG? 女性に質問

    どんな男がNG? 女性に質問 どんな男が恋愛、結婚にNGですか? 思いつくまま教えて下さい。

  • 職場でスカート -女性に質問です-

    こんにちは。女性に質問です。 私は男性です 質問1 冬に、スカートって寒くないのですか? うちの職場は制服はありませんので、女性は営業職はスーツをきていて 他の女性はビジネスカジュアル?(よく分かりませんが...)です。 職場でスカートの女性が何人かいるのですが、寒くないのかなと思ってます。 (私が気になっている女性は、黒っぽいタイツをはいてました) 質問2 上の女性は、最近職場でスカート姿が多いのですが、何か理由があると 思いますか?

  • 結婚式での女性のスーツ着用はNGですか?

    お知恵をお貸しください。 2月に主人の従兄弟に当たる方の結婚式に出席することになりました。 1歳半の娘を連れていくこととなり、そのこともあって、服装としてドレスではなく、黒のスーツを着て行きたいと思っております。 黒のスーツと申しましても、リクルートスーツのようなものではなく、膝丈のふんわりとしたスカートに、フリルの多めな華やかなあしらいのブラウスを合わせて着ようと思っております。 靴は白のパンプスを用意しました。 しかし、一方で女性の結婚式でのスーツはNG。 ましてや黒のスーツはさらにNGである、とききました。 今まで出席した結婚式は数多くなく、そのときは独身で、振袖を着ていきましたので、今回どのようにしたらよいのか、とても困っております。 予定としては、チャペルでの挙式と披露宴のようです。 私たちの結婚式に出席していただいたときは、半分お遊びで、男性も女性も全員着物で出席していただいています。 なので、私も着物を着るべきなのかとも思うのですが、いかんせん娘のことがあり、なかなか踏ん切りがつきません。 やはりスーツはNGであるのでしょうか? 一応、主人の身内はスーツでも大丈夫。といってくれているのですが、やはりお家同士のこともあり、ご結婚相手の方のご気分を汚さないようにしたいと思っております。 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 職場に気になる女性がいます!

    20代後半になる社会人の男です。 今の職場で、数カ月前からとても気になる女性が現れました。 話したことはなく接点もないです。 ただなんとなく見られてる気はします。自分は緊張して目は合わせられません。目があってもすぐにそらしてしまいます。 女性は目があった時にどうされるのがうれしいですか? またよく見てしまう男性っていますか?いたらなぜよく見てしまうのですか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性からは嫌われているか苦手だと思われているような気がします。 その女性は、他の男性や女性とは楽しそうに話しているのをよく見かけますが、自分とはあまり目を合わせてくれないし、あまり話してもくれません。 職場の他の人は自分とは普通に話してくれるので、何か好きな女性に失礼なことをしてしまったのかなとも思います。 このような場合、好きな女性に自分から話しかけるのは逆効果だと思いますか? また、話す時も相手の目をあまり見ない方がいいと思いますか?

  • 休日に職場に行くのに私服はNGか?

    休み明けにかなり大きい(重い)荷物を持っていかなければならないため、 休日に職場に行って半分くらいの荷物を運んでしまおうと思うのですが、 その場合私服で行くのはマナー違反でしょうか? 1カ月ほど前に入社したので どうすべきか本当に悩んでいます。 休日といっても交代制なので、 職場(支店)に人はゼロではなく他の社員がいます。 決して堅苦しい雰囲気の職場ではないのですが、 ビジネスマンの皆様の一般的な感覚から 休日に私服で職場に行くのはNGでしょうか? やはりスーツでなければだめでしょうか?

  • 女性ばかりの職場で

    女性ばかりの職場で男性上長ですが、接し方に悩みます。 女性ばかりの職場で男性上長です。 気の強い方ばかりで、仕事の予定に対して文句言ったりされ、どう対応したらいいか悩みます。 接し方、声掛けどーするのが良いでしょうか

  • 職場で惹かれる女性

    女性です。職場で気になる上司がいます。それとは関係無く仕事を頑張ったり、礼儀に気を付けてはいますが、男性は職場女性のどのような部分に惹かれるか教えて頂きたいと思います。 外見でも内面でも結構です。宜しくお願いします(^^)

  • 職場からNGが出されました

    職場からNGが出されました。 出向・派遣のような立場なので、職場が変わることになったのです。 こちらに寄せられる質問・相談とよく似たところがありますが、自分のケースについて少し書かせてください。 職場はサービス・接客業です(でした)。昔からの自分の性格なのですが、いわゆる自己主張が強く、協調性がない、と言われます。職場からのNGの理由も単純に言えば、こうした自分の性格が起因しているところがあります。確かに、どこの職場でも営利優先かつ協調・円満をかかげております。 営利に対しての貢献度よりも協調・円満の比重が高い職場であったので、自分の性格がマッチしていなかったのだな、と認識しております。(成績は悪くないのですよ。ホントに) 特に、原因追求とかするつもりは全く無いですし、自己否定も、職場の否定もするつもりはありません。恋愛に似ていて相性が悪かったのだな、と考えてます。どちらも一長一短ですものね。 本題です。 自己主張が強く、協調性に乏しいと言われ続けてる皆さんにお伺いしたいと思います。 そういう性格を職場や仕事においてどのように生かし、人間関係その他の障害を切り抜ける上で、意識していることなどございますか? 同じ失態を繰り返したくないので、是非お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性にとって理系タイプの男性はNGですか?

    女性にとって理系タイプの男性はNGですか? 私の職場に営業の女性で理系タイプの男性はNGという人がいます。彼女の考えでは「理系=勉強する=ががり勉=暗い=弱い=いじめられっ子」なのだそうです。数学や物理の難問を解くような人は「勉強のオタク」だそうで一番嫌いな人種なんだそうです。 そして彼女はF1好きの私に対しては凄く嫌悪感を抱いていて「F1=メカ=オタク=キモイ」んだそうです。 女性から見て理系タイプの男性ってかっこ悪いのでしょうか? 彼女の言い分って女性の一般的な理系への評価なのでしょうか? また女性はF1好きな男性は嫌いなのでしょうか?

専門家に質問してみよう